セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

寝禅

先日イベント企画『寝禅』をお寺にて行いました。
総勢37名の方がいらっしゃり、新春の開運を祈りながら ご住職のお経ヒーリングからはじまりました。
このご住職のお声がなんとも身体に響いてきて 気持ちがいいのです。

本堂で円になってアグラをかき、ヒーリングの後には クリアリングといって、邪気を払ってもらいました。

そして寝禅では、ヨガや医学的にも行われている、自律神経を整えるといわれる「自律訓練法」
を中心に、体の各部位に意識を向けてき、緊張を解いていき。。。


その後ご住職による法話で、輪廻転生のお話や世の中にある科学では証明できない不思議なことを他の方の体験より、教えてもらいました。

とても勉強になり、当たり前のことを再確認できたし、年明け早々いいエネルギーをいただきました。

終了後は、部屋を移り お茶を飲みながらお土産の和菓子をいただき、

ある人たちはご住職のお話を聞いたり相談したり、ある人はゆらぎ療法やヒーリングを体験したり、鑑定士に相談したりとさまざまでした。

お部屋の下には1トンの石(なんて名前かは分かりませんが、すごくいいらしいです)が埋められているそうです。

その波動を感じるためか、居心地がよく いつまでもそこに座っていたいと思いました。

打ち合わせで、その部屋に来るのはその日が三回目でしたが、じっと座っていると、手がピリピリというかジワジワというか、何ともいえない感覚になりました。


そんなこんなで、一日が終わり 久しぶりに友人と居酒屋に行ってもつ鍋を囲みながらビールを飲んで語り合いました。











人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2009-01-18 10:42 | 健康