セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハーブラップ

毎年自分のケアには 結構お金をかけるこの時期ですが、先月は友人の整体とヒーリングで身体を整えていただき、とても楽になってきました。
彼は私の頼れるヒーラーです。

じっくり一生懸命に施術してくれるから、申し訳ないな~と思いながらも、その後に身体が軽くなるので嬉しくなります。


ずいぶん頭を使っていたみたいで、頭部に手を当てたときにビリビリきたようでした。
左上半身が滞っていたのですが、胸部辺りからガスのようなものがでたみたい。。。

毒素溜まってたんですね~。
手首を施術してもらったときには、グラッと目が回りました。


いつも気にかけてくれてありがとう!


そして、昨日は一年分のご褒美に、ボタニカルズメディカというハーブの専門店へ行ってきました。

ここのハーブはとても品質がよくて、どこよりも美味しいのです。

ボタニカルズというショップは店舗がいくつかありますが、メディカは青山だけです。
ボタニカルズメディカでは、トリートメントなども行い ハーブだけでなくクリニック的要素も融合させたハーバルセラピー専門店。

友人もそこで働いてるため、いいよ~と薦められたので。

私が受けたのはハーブラップ+ハーバルボディのコース

ハーブラップは、ジュニパーベリー、セージ、オレガノなどの毒素や保湿力の高いハーブを5Lの煮出した浸出液に シーツを浸して全身を包み込むものです。

その前に ラバンジンの精油が入ったフットバスで体をじんわり温めてからラップに入ります。

スタッフの方もとても親切な方で、詳しく丁寧に説明をしてくれました。

それでなんとなく「ふーふーいって眠れないくらいの温度だと思います」とおっしゃっていましたが、温かいシーツにくるまれて、サウナのようでした。

眠ってしまうと副交感神経が優位になってしまうので、代謝が下がってしまうということで、初めはトリートメントに使うオイルを決めたりしてお話していたんですが、

5分を過ぎたあたりから、ジワジワと熱くなっていき「確かにこれは寝られないわ~」と思いながら、汗が噴出してくるのを感じていました。

その間スタッフの方が顔の汗を丁寧に拭いてくれたり、「ふ~」と思ったくらいからタイミングよく冷たいタオルを顔に当ててくれたりして、毒素が出るのをまちました。

肩まで全身を遠赤外線ラップで包まれているので、そばにいてくれないと不安がありますが、話しかけたりしてもすぐに応えてくれて いつもそばにいるので安心しました。

冷え性の方には、これオススメです!

20分後、ラップを外してもらったときは、全身 足の甲まで汗が出ていたようです。
この後の開放感 最高~☆


その後、ガウンを着て白湯を飲み休憩します。

このときも汗はどんどん出てきてガウンに吸収します。



そして、トリートメントへ~

キャリアオイルは、ウィートジャーム・スィートアーモンド、精油がイランイラン・ブラックペッパー・パチュリ・コリアンダーシードでした。

コリアンダーは家にないので、魅力的。香りもグー!



トリートメントは、全身を包み込むように手のひら全体が使われていて、エネルギーを感じるもので、特に背面の外側と、足が気持ちよかった~☆

最後に張っていた手をやってもらったときは最高!


終わった後の爽快感

これははまりそうです。

おかげで目がパッチリ!体も軽くなり、むくみがとれてきつかったブーツもすっと入りました。

次の日 お腹周りがすっきりしていたし☆

デトックスされた感じです★


でも贅沢なので、なかなか足を運べないんだけどね。。。


お値段は高めですが、これは価値あります!

一年前行った他のサロンと値段が一緒なのに、断然こちらがオススメ☆

90分の施術時間に対して、約二時間半はかかるのでゆっくりできます。

煮出す高品質のハーブに、シーツを何枚も使って、あれだけ丁寧に対応・施術してもらえば高くはないでしょう~と思いました。


ご興味ある方は是非一度足を運んでみてくださいね。

スタッフの堀江さん、どうもありがとうございました。

夢を実現させるよう頑張ってください!

応援しています♪



人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2009-02-06 09:39 | デトックス