セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

動き始めた

今年に入り 調子が戻ってきたいま・・・
やっと いろんな事が動き始めました。

①友人より4月代々木公園で行なわれる『アースガーデン』というイベントへの参加の話。

②アロマ協会から 4月発行の会報誌コラムに載せる、夏のイベントの投稿依頼。

③協会の事務局長から セラピストという雑誌の編集者へ取材依頼をしてくれたこと。

今年の夏に初のイベントを開催予定ですが、リフレクソロジーやアロマトリートメント、ハンドマッサージなど、ビーチで海を眺めながらのマッサージに加えて、癒しに関わることを行おうと思っています。

ビッグサイトで行われる癒しフェアは有名ですが、そのほかにも今ではエコロジー的なイベントなど 各地で行われているようです。


今回、私が海でイベントを行おうと思ったきっかけは、5年前にセラピストという雑誌で湘南のビーチマッサージが取り上げられていたんです。
その様子をみてずっと興味を抱いていました。

海をみながら空の下でマッサージしてもらえるなんて気持ちよさそうだな~。
いつか私もやりたいなとおもっていました。

そして 友人の実家がたまたま海の家だったこともあって、じゃあ砂浴合宿に絡めてやろう!とおもったわけです。

そして、協会から紹介していただいた湘南の加盟校の方が、あの5年前にみた雑誌のビーチマッサージ主催者だったのです。

あまりの偶然と喜びに、あ~これは実現できるかも!と感じました。

その方にクリスタルボウルの演奏者を紹介していただき横浜へ演奏を聞きにいったら
クリスタルボウルに加え ペルーの音楽の演奏もあったのです。
とても心に響く音楽に癒されたので、その方たちにも夏に演奏ていただけるようお願いしました。

それと、以前スポーツアロマ協会のアテネ五輪で 選手のトリートメント報告会でがありました。

当時一緒に飲みながらお話した セラピストの編集者と名刺交換をしました。

いつか載せてもらおうと思っていたので、名刺を大事にしていましたが、今回協会から紹介された方がその方で、「まだいらしたんだ~」とまたもや偶然の一致でうれしくなりました。

偶然の必然は重なるものですね。(まだ確定してないのにウキウキしてるわたし♪)


年末には海の家を経営している友人の家族にお話をしにいきました。

町の商工会や観光協会にもお願いを依頼する予定です。

さて、九十九里の白子海岸は みなさんご存知ですか!?

この20年で、海岸が1/3に減少しているそうです。

以前は砂浜が広く、海に遊びに来る方が多くて海の家は人が大勢いたそうですが、最近では海水浴をする方も減ってきて、町全体の観光客が減少しているようです。

白子海岸はサーフィンをする方が多かったり、テニスコートが多くあるので、試合や合宿にくる学生さんもいるようですが。


今回、この海岸を広めるために商工会や市長と相談をして、何かチャリティー活動ができないかと考えています。

昨年も砂をトラックで運び埋めたようですが、温暖化の影響で元に戻すことは難しいそうですが、10年がかりで復興を計画しているようです。

白子海岸は白い砂浜で、砂浴にも適してるんです。

海もきれいなので、是非海岸復興をしてほしいな。

砂に埋まりながら、波の音を聞いて、空をぼーっとみていると とっても心が癒されるんですよ~。
イベントは7/20なので、まだあと半年ありますが、第一回目が失敗しないように進めていきます。

ボランティア団体にも声かけをしたり、クリスタルボウルやペルーの音楽、歌の生ライブも考えていますので、楽しみにしていてください。

是非家族で九十九里まで 足を運んでみてください★

f0142558_1283928.jpg


人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリック↓していただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2009-02-10 11:31 | イベント