セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失って得るもの

人間は 無数の出逢いや環境で その人個人ができあがっている

そのようなことを だれかが言ってました。

生まれたときは 純粋な魂でも、社会に関わっていくことで 何百人何千人という人たちの影響を受けているんですね。

私という人間は、知り合ったあなた方のごく一部でもあるんです。



他人からみた自分 自分の知ってる自分・・・

その差があればあるほど、ストレスは大きなものになっていくのでしょうか。

本当の自分を実は理解していない なんていう場合は、悩んだり苦しんだりするのかな。


私はまだまだ 自分を知らないかも。



人と関わることで、気持ちが動いて変化したり 人間であればそうなのかもしれません。

私は弱いから、多くの人の意見を受け入れて いいものを吸収したいと思うんです。

それが、逆にマイナスの影響を受けることもしばしばで。。。

これも人間らしくていいんじゃない!?と楽観的^^

自己満足にはならないよう心がけます。




夏のイベントはなくなりました。

でも、砂浴合宿は行う予定なので、そちらに精を向けていこう!

イベントは、私のやりたいこと じっくり温めていこうって。

周りの応援してくれていた方への申し訳ない気持ちもあったけど、今までそれに向けていたエネルギーを

吹っ切ったんです。


そう切り替えた途端に、なんだかモヤモヤがすーっと消えて、仕事も順調に☆



旦那さんに、『向いてねぇことは するなってことだよ』

そういわれて ちょっと凹んでいました。


そんなときに、新規のトリートメント予約が入りました。

知り合いの方の紹介で、疲れているので夜に受けたいとのこと。

『ありがとうございます!!』

初めての方が、しかも仕事の後に わざわざいらしていただけるなんて!

とても嬉しくなり、子供を友人に預けて行うことになりました。


人によってみんな体つきも違えば、ストレスの度合いも違う。。。


その方は、とても優しい感じのスラッとした女性でした。

お仕事は事務職で 肩こりや目の疲れ、冷えに便秘と慢性的症状。

失って得るもの_f0142558_1633078.jpg

                              <写真はイメージです>


デトックスコースに温熱をつけたんですが、施術をしながら嬉しい気持ちでいっぱいでした。

やっぱり私はこの仕事が好き!

人の体に触れて、受けてる方が気持ちよくなってくれることが、一番嬉しいんだわ♪

そう思いました。



途中ハプニングがあり、ご迷惑をおかけしてしまいましたが 
終了後に

『とても気持ちよかった!』

『体の中に気を入れられてる感じがして 途中から嬉しくなっちゃいました』

『元気になりました!幸せ~』
とおっしゃっていただきました。



もう感激です。

8年くらい、マッサージや こういったトリートメントも受けられているそうですが

『こんなの初めて・・・』 と。。。


う~・・・

涙が出そうなくらい嬉しいことです。


やっぱりこの仕事好き☆


誠意を込めてケアをし クライアントの方が楽になること


ありがとう!と喜んで ニッコリ笑顔で帰っていただけること


新しい出逢いに 感謝のきもちでいっぱいです。


いたらない点も まだいっぱいありますが、多くを求めるのではなく

初心に返って お一人を大事にしていきたいなと 改めて思いました。



本当にいいと 解ってくれる人がいればいい。

私がやってることは 一般向けではないのかな!?


ある程度 知っている人に喜んでいただけたなら、今生きている甲斐があります。


人のお役に立ちたい!


これから もっともっと羽ばたいていきたいけれど、焦りは禁物ですね。

自分をわかってないな~。


そして、一昨日は川崎から受けに来てくれた友人のYちゃん、

昨日は講座を受けている Fさん。

いつも定期的に トリートメント&温熱を

受けていただき ありがとうございます。


 Lumiere(ルミエール)は隠れ家サロン

たっぷりと くつろいでいただき


ゆったりとした プライベートタイムを じっくり味わってくださいね☆



これからも宜しくお願い致します♪

周りがあって わたしがあるんですね。






人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリック↓していただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


失って得るもの_f0142558_15592193.jpg

by lumierearoma | 2009-02-23 15:57 | アロマ