セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

居心地

今日は 午前中悪天候だったため、ママさんヨガは お休みになりました。
いつも水曜は天気がいいから、午前中雨でも午後にはやむよ!

そう思っていたんだけれど、予約をされていた方々から早々と欠席メール。

夜に癒しの仲間と会う予定だったので、それでは行きますか~と
早くに集合し、上野の博物館へ妙心寺展を観にいきました。

私以外はみんな お休みだったので、突然の集合にもかかわらず 集まっちゃって 各々芸術に触れることとなりました。
まさか全員がお寺の財宝に興味があるとは・・・

そしてまったりと観た後、予約していたお店を二時間早めて開店と同時に入店。

一応おそ~い新年会。


久しぶりに会った仲間は、居心地がよくて 私はいつもの調子で突っ込みながらの楽しい宴となりました。

二次会は、15年前に営業のお客様だったお店に行ってみました。

何も変わっていないのに驚きながら 懐かしさに浸って変なテンションのわたし。

まだ入社したてのあの頃と、何も変わらないその空気。。。

あ~、年をとっても ここは変わらないでいてくれたんだ~と 

ありがたく嬉しくなっちゃった!

世の中のお店がどんどん潰れては、新しくなり、またなくなっていく競争の激しい都会で

変わらずにあるものが大事だな~なんて。


歴史を感じられる年頃になってきたのかな^^

周りがめまぐるしく変わるのに、そこはひっそりと残っている。。。

しかも、15年前に一緒に来ていた友人もいまここにいる。

あ~ うれしいな~

月日が流れているはずなのに、その時代にワープしたような、不思議な感じでした。

だって、最初に出てくるつまみまで変わってないの。

たぶん。。。15年ぶりのソルティドッグも、スプモーニも、全く味が変わらず美味しかったです~。

さすが、サントリー系列。

カクテルおいしかったな☆

やっぱり、他とはちがうよ。


ただ、バブルが弾けたばかりの頃とは違って、給料日にも関わらず 人は少なめでした。

不況が物語っていますね~。


今日の再会、友人とお店に乾杯した私なのでした。
by lumierearoma | 2009-02-26 00:49 | 日常