セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新卒

新卒で入社したのは、かれこれ10数年前。。。

あの頃は、何もかもが新鮮で ワクワクしていたな~。


昨日 トリートメントの講座を受けている生徒さんの友人が モデルにいらっしゃいました。

看護学校を卒業し、4月から市立病院に勤務とのこと。

1年間の実習がとてもハードで、楽しみは食事だけだったそうです。


食べて食べてを繰り返していたら15キロ増えたそう。

その時に腰を痛めてしまったそうですが、今は特に痛みもなく過ごしてます。


過敏性腸症候群

これはストレスが大いに関係していますが、腸の働きが低下したり異常をおこし

腹部の痛み、ガスがたまりやすい 便秘や下痢の兆候があるようです。

以前は私もそのひとり。


中学の頃から整腸剤を飲んでいるとのことで、ビックリしました。

あら。。。以前のわたしみたい。。。


アロマテラピーを通じて、少しでも症状が軽くなり 薬を必要としなくなるといいですね。


背中をさわってみると、全体的なむくみと腰がパンパンに張っていました。

上部には吹き出物がたくさんあり、老廃物の蓄積を感じましたので

オイルをたっぷりつけて沢山流していきました。


これから新しい仕事をはじめて、慣れない作業や不規則な生活が続くとおもいますので

少しでもリラックスする時間を作っていただきたいものです。


人を助ける仕事は素敵なことですね☆

介護にしても、大変だけれどやりがいがあり、感謝してもらえますものね。

一人一人にしてさしあげたことが、笑顔となって返ってくる。。。

きっと、その出会いやコミュニケーションがやる気となるんでしょう。

ひとは 人と関わらないと成長していかないとおもいます。

いいことも、ときにはイヤなことも  全てひっくるめて。。。



夜 娘と二人でカーペットを変えました。

一生懸命手伝ってくれて、「うわ~!ふわふわ~」「きもちいい~」

と寝転がって嬉しそう♪

私も寝転んでみた。


「やったね~!」「新しいのって気持ちいいね~!」

そんな笑顔で、ちょっと漫才コンビのような親子^^


そしたら・・・


 「ことちゃんのママは すてきなママです!」

 
娘が突然そう言って ビックリしました。


「どこでそんな言葉覚えたの!?」


「保育園で教えてもらった!?」

そう聞いたら


「カーテンのむこうで こえがきこえたの001.gif

と不思議なことを言ってました。


相変わらず不思議ちゃんですが、ママとしてはとっても嬉しくて、娘を抱きしめちゃいました。

「ありがとう!!!!」

「ママって素敵なママ!?」「うっそ~!うれしい!」

子供のようにはしゃぐ私をみて、「すてきなママだよ~!」と からかうようにいう娘。。。



ハッピーな一日でした♪
by lumierearoma | 2009-03-17 09:36 | アロマ