セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どばっと一週間

今週はいろいろありました。

①大好きな藤原紀香さんと陣内くんの離婚。。。

結構ショックでした。一緒に添い遂げて欲しかったな。。。


②身内の葬儀

先日「おくりびと」のお話をした矢先のことだったので、不思議でした。

89歳という年齢にも関わらず、沢山の人に惜しまれて亡くなったおばあさん。

愛情いっぱいの家族に見守られながら納棺、火葬されました。

最後の見送られかたは見習いたいものです。


③素敵なセラピストとの出逢い

これについては、また後ほど報告します。


④WBCの「優勝」


野球に興味を抱かなかった私を ここまで虜にしたのはすごいです!

イチローかっこいい~!(いいとこどり!)

やっと野球のルールを知ったし、選手の名前も覚えました。

特にあごにインパクトある内川選手。

ダルビッシュ投手って、有名だったけどよく知らなかった。

惚れました。できる男はちがうって。。。


でもやっぱり会見をみて、イチローありきサムライJAPAN!と思いました。

イチローで日本が元気になる!

あのユーモアたっぷりの堂々とした発言には笑顔がでます。

たった一度だけドームで観戦した14年前のオリックスVS巨人の試合で、イチローは絶対大きくなると感じました。

松坂大輔投手も。


二人は遠い存在となってしまいましたが、何故か身近に感じます。


そして、何度か観ているうちに イチローの袖をまくってバットを縦にする構えの意味を知りました。



縦軸のバランスをとってるんですね。

あごの引き方、姿勢にしてもそうですが、あれだけ軸をぶらさずにコントロールできる体作りは

あの準備にあることを知りました。

毎回欠かさず行うこと。


そこが一流と言われるイチローならではです。

高いユンケルを試合の一時間前に必ず飲むというのも

自己管理を怠らない 妥協しないというプロの生き様を感じます。

さすが!圧巻です。
by lumierearoma | 2009-03-26 17:24 | 日常