セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットストーンセラピー

先日町屋にある 「ラベンダーヒル」へいってきました。

花粉症対策のキャンペーンを行ってたので、ジェード(ヒスイ)のホットストーンコースを受けてみることに。

この石、タカノユリさんもこちらで購入されて エステに取り入れられてるそうです。


ジェードは、古くから中国では 最も高貴な宝石とされています。

パワーストーンとしては、人徳を高め潜在能力を引き出すといわれています。

知識を高めたい方や、勉強にいきずまっ時にもいいそうです。

初心に返り純粋さを復活させ、平静さを保つ効果があるといわれています。


今回は、ホットストーン温めた石を使ってオイルトリートメントしていただきました。

ジェードは肝臓や腎臓機能を高めるため、花粉症対策にいいとのことで


初めに 背中にじわ~っと温かい石が置かれたかと思うと

今度はすばやくそのなめらかな石で流す~

これがまたちょうどいい温度で、熱いけれど気持ちがいいのです。

温めるって最高~!

気持ちもホワ~ンとしてきて幸せな気分。


脚の裏も挟まれるように流してもらって心地よくなり

意識が遠のいていきました。


仰向けになってからは、手の下に丸い石を敷いて 軽く握るように温めていきました。

これは炎症を更に引き起こしてしまったのか、ずっと同じ姿勢だったからなのか・・・

数日痛みのあった肘がズキンズキン痛んで、モゾモゾと手を動かしてしまいました。

あまりの痛みに手に意識が集中。。。

好転反応か~?

溜まってる毒素に反応してるかのように、痛みは増す一方でしたが

終わった後はすっかり痛みが消えて爽快でした。

ただひとつ、仰向けになっての脚のトリートメントで 股関節に向かってくる筋を指で圧するのは

私はどうも苦手で。。。

ビクッとして覚醒してしまうし、こそばゆくて緊張してしまうんです。

そこは指先を使わないで全体的に圧をかけて欲しいなと思います。

そこは触らないで下さいともいいずらいんですよね・・・

こちらはすっかりリラックスしてるのに、話したらよけいに目が覚めてしまうし。

いろいろ受けてみると、もっとこうした方がいいんだな!

という気づきがでて 勉強になります。



ジェードのパワーをいただけたかな^^

手で施すトリートメントもいいけれど、温かいホットストーンも気持ちいいですよ。


お店はとてもこじんまりしていて可愛らしいかんじでした。

スタッフの方も丁寧に説明してくださって、居心地よかったです。

ありがとうございました。


南フランスのような雰囲気もあり、下町の一角だけ一味違った風景でした。
by lumierearoma | 2009-04-03 11:10 | デトックス