セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

心清める写経

自分を高める時間。。。

今年になって初めて書きました。

白い紙に筆をすすめていくと

一枚目は範囲内に収まらず・・・

誤字もふたつ。


もう一枚は少し力を抜いて。

上が一枚目です。
f0142558_1474461.jpg


写経は集中力が必要です。

ほかの事を考えたら間違えてしまうし、わかったつもりでただ書いてると、漢字が違っていたり。。。

の状態が出来上がらないと

完全に書くことは難しいな~。

よく見ると、字が斜めになっています。
f0142558_14211422.jpg



やはり誤字があったので、もう一枚書こうかと思っていましたが

集中力がきれ、手が固まってしまったので

また次回におあずけとします。

まだまだ無の境地に達するには修行が必要なようですな。。。

一枚書くのに 大体30分前後です。

大願成就によいとされている写経ですが、ふと時間が空いたときに静かな場所で

昼間に書いてみるのもいいものですよ。
by lumierearoma | 2009-04-03 14:12 | 日常