セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あるがままに

内面を美しくしよう!

先日友人とそんなメールのやりとりをしていました。

現代はシワやシミをとったり、取り除くことに焦点がいく世の中になってきて、大事なことを忘れてると。。。

どんなにシワがあろうとも、その人自身が輝いていればいいじゃない!

年齢に合った年のとり方でいいじゃない。

シワが増えたなら、それはその人の生きた経験の証じゃない。

外見をいくら変えても、それは満足しないのではないでしょうか?

ひとつ悩みがなくなれば、またもう1つの悩みがでてくるはず。。。

そうやって、いちいち気にしだしたら止まらない・・・

終わりが見えない。。。

かといって、整形やなにかを批判するわけではなく、その人自身が良かれと思っているならばいいとおもっています。


私がエステに興味を抱かないのは、きっとそれは魅力的にみえないから。

元の姿ではない自分を作り上げることは、もう一人の自分を演じていること。

自分らしさを隠してしまっていること。


内面が輝いていたら、容姿を変えなくてもきっと魅力的☆

もし変えることで、本来の自分が引き出されるのであれば、それはいいことなのかもしれない。

でも変えずに内面の努力を積みかさねられたら。。。


少なからず外見を考えてしまうけれど、そんな弱い自分も含めて好きになれる人間になりたいな。


人それぞれにコンプレックスは少なからずあると思うのです。

それもチャームポイントであり 長所のひとつなのです。

長所は短所。

短所は長所。

いいと思う人がいれば、逆の発想をする人もいる。

それが人間なのです。

取り繕うことよりも、自然にあるがままに受け止めていきたい。。。


私たちの仕事は自然に戻る、人間本来の力を呼びもどす

そのお手伝いにすぎないのです。
by lumierearoma | 2009-04-25 00:32 | 日常