セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

熱田神宮

先日名古屋にいってきました。

といってもどこに行くあてもなく、主人の用事に追っていっただけなのですが。。。

名古屋に着いたら大雨。

娘は眠い眠いと歩かないしどこにも行けない。

結局一日目は駅のデパートの子供売り場で遊ばせました。

でも、以外や以外!大きな高島屋があって、GWのイベントもやっていて子供は楽しそうでした。

そして友人の家にお世話になり、翌日はスパで温泉とバリマッサージ。

「雨だし帰ろうか・・・」

なんだか これといって普段と変わらない過ごし方に
ちょっと物足りなく感じながら 車で名古屋駅に向かっていました。

「あっそういえば Kちゃんが昨日神社に行きたいって言ってたじゃない」

昨晩何故か 「神社に行きたい行きたい!」 と騒いでたっけ。

というわけで、駅に向かう途中に有名な熱田神宮に寄ってもらう事に。

「まあ途中だから、着いたら晴れるかもしれないし行ってみよう!」

私は(こんなに大雨なのに晴れたらすごいな・・・)と内心思いながらウトウトしていた。




そして到着した頃にはすっかり雨も上がり、光が射していたのでビックリ!
f0142558_10133475.jpg



「へぇ~ Kちゃんすごいね!」

まるで呼び寄せられたかのようだ。
f0142558_10131742.jpg



着いた時間は16:00を回っていて、人はほとんどいなかったのに、少し歩くと観光客らしき人がぞろぞろと入ってきた。

みんな天気が悪くて来れずに待機してたのかな!?


雨上がりのキラキラした緑がキレイでした。


草のにおい 湿った土のにおい 静かな神々の住んでいる空間。

千年もの間ここに立っている楠木
f0142558_1074412.jpg

f0142558_10152750.jpg


大きなにわとりさん
f0142558_1014598.jpg

f0142558_1084546.jpg





f0142558_109354.jpg


帰りに車で駅に向かうと、また雨がザーザー。


「不思議だね」

そんな話をしながら帰ってきました。
by lumierearoma | 2009-05-08 10:11 | 自然