セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牧場でのほほんと

先日マザー牧場にいきました。

当日になって行くことが決まったので、到着したのは13:30を過ぎていました。

それでも子供は大喜びで、楽しんでいた様子。

ウサギを抱っこしたり、いいこいいこしてちょっとビクビク。。。

初め茶色のウサギを抱っこしてたけど、白がいい!といわれました。
f0142558_18251752.jpg


その後はアヒルの行進に参加。
ベルを鳴らすとアヒルたちがエサをくれると思って一斉に寄ってきます。
f0142558_182709.jpg


娘もベルを鳴らす係りになって、アヒルたちがぶぁーっと翔けてきて固まっていました。


そしてゴーカート♪

これは私も楽しめました。
f0142558_18304973.jpg


初めて小6でディズニーランドに行ったとき、運転の仕方も分からずに
横にガンガンぶつけて 右往左往し
揚句の果て、最後にブレーキを踏まずにアクセル踏んで、
前の車にドーンと突撃したことを 思い出しました。

あ~大人になったな~なんて。。。


パパはスピード出して、あっという間に終わってしまいました。

f0142558_18314437.jpg




そのあと、初めて馬のいる場所に向かったパパと娘は、おもいっきり芝生を
走って競争して、とても楽しそうでした。

娘の足の速さに驚き!



乗馬をしたくて体験しました。
私としては走る馬に乗りたいよ~と思ったけど、それは無理よね。

そしたら、乗ったお馬さんがサラブレッドでした!
なんてつやのいい、かっこいい馬なんでしょう!

その顔と体に惚れてしまって。
乗り心地も 高くて締まっていて、騎手にでもなった気分♪
名前はハッピールック
f0142558_18411257.jpg


娘にも乗って欲しかったけど、彼女は怖かったみたいです。

そして他の馬達がお手入れされてるのを見て、
こんな馬を見たのは初めて!と感動してしまいました。

私が乗った馬は府中競馬場などで活躍していたらしく
そうとう成績もよかったみたいですよ。


馬の締まった体に翻弄されたわたし。。。

娘を騎手にさせようかしら!?と旦那さんに言ったら、
旦那のお父さんが「昔自分を騎手にさせようかと思った時期があった」と
聞きました。

だから、親父に言ったらのってくるよ!って。



本気で母子で乗馬クラブに通いたい~と思っちゃった。



最後は閉店間際に電車に乗りました。
f0142558_18445717.jpg



マザー牧場って手入れが行き届いてて、すごいですよね!

広い芝生でのんびりしたり、動物と触れ合うって、癒されますね~。

またいこ~っと。
by lumierearoma | 2009-06-14 18:46 | 旅行