セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

一日のできごと

久しぶりに遅くにブログしていま~す。
・・・どうもパソコンに向かうとイライラしてしまうようなので、夜はやめていましたが
明日はゆっくりなのでちょっと頑張ってます!

でもパソコンアレルギーぎみ!?

やるべきことを後回しにして、調べ物してしまう癖。。。

寝不足は天敵ですね。。。
最近乳製品や甘いものの取りすぎで、アレルギー反応が本当に出てるんですが
頭も顔もかゆくなってきました。
娘に乗っかられ、引っ張られ 邪魔されて
何ともいえないフツフツ感が胸を打ちます。(頭から煙でもでてるかな!?電磁波!?)
本当にパソコンは苦手です。

そういいながら書きますが、


先日アロマの講座を希望されてる方が体験にいらして、色々とお話をしてくださり
今日はトリートメントと温熱&ハーブボールを受けてくれました。

とっても脱力されてリラックスしてもらえたようで、こちらとしても嬉しいかぎりでした。
ありがとうございます!

ヨガや断食、マクロビなどもされていて 健康に気をつかってらっしゃるので
うちのHPをみて興味をもたれ 電車を乗り継いで来てくださいました。




私は、お客様が施術後にほんわかされて笑顔でゆっくりお話される姿が大好きです☆
来たときよりも、顔がほんのりピンク色で、お肌もつるつるして輝いています。

きっとオーラも違っているでしょう。

私にははっきり見えるわけではないけれど、その人本来がもっている輝きを
香りの成分、植物の自然の力が引き出してくれているように思います。

だからオーラも光っている気がします。

その穏やかな顔をみると わたしも頑張れます。

それにしても、だいたい皆さん90分くらい受ける方が多いのですが
トリートメントしてる最中に疲れるということはありません。

リラックスしてお話されていると、気づけば3時間とか経っています。

体をつかっているからか、集中しているからか、とにかくあっという間に
時間は過ぎていくので不思議です。

私も時間があれば、カウンセリングも重視したいところなので
お時間のある方はくつろいでいかれます。

アルバイトでレジ打ちをしたとき・・・なんであんなに時間が経つのが
遅かったのでしょうか?
雇われてる間は、とにかく早く休憩にならないかな?
とそんなことばかり考えていましたが
何故か今は自分のペースでやれているからか、時間が経つのが早すぎます。

疲れたら休めるから、ゆとりがあるのかな。。。

好きなことだし、自分も癒されますし。。。



 その後子供を初めて美容室に連れて行きました。

私がバッサリと切ってしまったままだったので、
ちょっと可哀想かな?とおもい遊び半分で行ってみました。

娘は黒いマントに身を包まれ 「アンパンマンみたいだね」といわれ
嬉しそうな顔でシャンプー代へ
f0142558_1562132.jpg


車に乗ってご機嫌ちゃん

おねえさんに「上手に切れてますね~ ちゃんと揃っていてびっくりしました。」
と言われ ちょっとはにかみ母☆
f0142558_157066.jpg


アンパンマンのDVDをかけてくれています。
恥ずかしいらしく目線をそらされました。
f0142558_1595028.jpg


カット後、ピース!
髪の長さはほとんど変えずに 多い髪の毛をたくさんすいてもらいスッキリ!
 
f0142558_211884.jpg


娘は店内のミッキー、アンパンマンやうーたん、カエルにトーマスなど
可愛いキャラクターの貼り絵に興奮ぎみでした。

明るくて居心地のいい店内でしたよ。

また行きたいといわれたら ちょと困るなとドキドキです。。。
by lumierearoma | 2009-06-30 02:03 | 日常