セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

砂に埋まる

今年は初の砂浴です。
再度白子海岸へ下見に行き、砂の状態や場所の確認をしてきました。

相変わらず人がいなくて、まるでプライベートビーチ☆(大げさか。。。)

民宿でくわだけ借りてきて、砂を掘り埋まりました。
本当はパラソルとかありますよ!

この日は雨上がりで暑かったので、砂浴日和♪

掘ると砂がしめっていて体内毒素をだしやすいということです。
早速埋まってみると、ちょうどいい温度。

娘も砂をかけるのは大好きです。(たまに上に乗っかってたりして重い・・・)

湿気があるのでちょっと重いけど、またそれがいい感じで。
f0142558_1035432.jpg


波の音を聞いてるだけで癒される~。


リクライニングのように寝て、海や空を眺めたりしながら
家族の遊ぶ姿をみて微笑ましく感じました。


その後娘の希望で埋めてあげました。
なんだか嬉しそう☆
f0142558_10381137.jpg


f0142558_10411366.jpg



パパも埋まりたくなったようで。

たくさん毒素溜まってるからずっと埋まっててほしい・・・
f0142558_1042792.jpg



民宿に帰って打ち合わせをしました。
民宿のおばちゃんとはすっかり打解けて、お茶をいただき
おにぎりまで出してくれました。

この辺りでは一番古い民宿だそうですが、食品衛生部門などで一位をとってるそうです。

なんでも20年前から来ているお客さんなど、古い常連さんが多いみたいですよ。

おばちゃんは田舎の人なので、はっきりものを言いますが親切で
そこが気に入りました。


夜には海岸で花火。

七夕の満月はなかなか見れないらしく、今月は皆既日食もあるということで
七月はパワーのある月だそうです。

曇っていたのに、お月様が顔を出してくれました。

暗闇の大きな海に光る満月は とっても神秘的でキレイでした。
f0142558_10465093.jpg


海に反射する光。。。

お友達に教えてもらい、お財布を開けて満月に照らしてみたり。

遠慮気味にお願い事をして、お月様がみれたことに感謝しました。


さあ、砂浴合宿の本番は来週です。

とにかくお天気に恵まれますように☆

海からの朝日は最高みたいですよ!
参加者の皆さん 楽しみにしていてくださいね。
by lumierearoma | 2009-07-09 10:48 | デトックス