セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

砂浴&ヨガ合宿①

みなさま ご無沙汰していました。
昨日は今世紀最大と言われる皆既日食でしたね。

日食には、全国35箇所で行われた 世界の平和を願う 祈りの舞を観て来たので
その様子は後日改めて アップしますね。


先日合宿を終えて帰ってきて、すぐにブログに載せたい!と思っていたんですが・・・
足首がのように腫れて翌日は歩くのもおぼつかない感じでした。

友人に来てもらい、3時間も全身トリートメントをしてくれて(優しい!☆)
翌日には大分腫れがひいて、日食イベントへ出かけることができて嬉しかった~。
3日目の今朝は、かなり元に戻ってきました。
まだちょっとジンジンするけれど。

私はたった一回しか砂浴をしなかったのに 毎日砂の上を歩いて
海水や海風に浄化されたのか、とにかく体に反応がでまくりでした。

12年前に大きな捻挫をして、足が1.5倍に腫れたことがあって
その当時は座薬をうって 舞台に立っていましたが
その後遺症がまさにそのときと同じようにでたんです。

他にも捻挫は何度もしているので、両足ともに象の足。
手はむくみ、膝も腫れていました。
これはたぶんリウマチが関係しているんだと思います。

いずれにせよ、毒素が溜まっていることは確かです。



10年前初めて砂浴をしたときは、翌日関節じゅうが痛くて
お箸を持てずにスプーンで やっと食べていました。

でもこれは好転反応なので いいことなんです。
その後は少しつらいのですが、それを過ぎれば体が軽くなっていくので。

ひとによって それぞれ反応が違います。

でも、お肌はというと この上ないほどツルツル☆☆☆

自然パワーばんざ~い!

前置きが長くなりましたが

合宿一日目

願いが嘘のように叶い、明け方まで雨が降り 集合時には止んでいてくもり。
気温も暑くなく寒くなく ちょうどいい天候。
f0142558_9292580.jpg


砂を掘ると毒素を吸いやすいという 程よい湿気で気持ちよさげ。

初参加で山梨や横浜からもいらして、砂浴もヨガも初体験という方も。

子供達は波打ち際で遊んでいます。
f0142558_9334930.jpg

集まってるけどなんだろう?
f0142558_9501642.jpg

???何かいた?
f0142558_9351239.jpg

「くらげ~!」  あら!! 柄もきれい☆
f0142558_9361540.jpg

「砂に埋めてあげよう~」
f0142558_9371371.jpg

その後 一瞬で波にさらわれてしまいましたが~。。。


そんな中 大人たちは心地良い風の中で眠っています。
f0142558_937541.jpg




民宿に帰ってシャワーを浴びた後は
ブラックジンガー(玄米珈琲)梅生番茶を飲んで、胃を落ち着かせます。


そして 夕食。
といっても半分断食なので、お粥とお味噌汁。

今回は民宿のご飯を頼まず、自分達で作りました。

さしみこんにゃく、梅干、昆布、ごまなどを皆で分けて食べました。
f0142558_9411511.jpg


食事は思ったよりお腹がいっぱいになって、夜のヨガもスムーズにできたようです。
結構入らないものなので ビックリしますよ。
普段どれだけ目で欲しがって、必要ないものを食べていたかを実感できる瞬間です。





2日目

早朝4時に起きて 希望者のみ海岸へ朝日をみにいきました。
肌寒いくらいです。
f0142558_9562518.jpg


周りは雲に覆われているのに、何故か太陽の昇るところだけぽっかり隙間が!

下に雲が敷いてあるので 少し時間がかかるかな?
f0142558_9571532.jpg


f0142558_9573918.jpg



ほらほら、顔を出してきたよ~!
f0142558_95883.jpg



わぁ~


f0142558_9593263.jpg




待ちに待ったあの感動は 太陽の偉大さを感じずにはいられませんでした。

「ありがとうございます!」
自然と涙が浮かんできました。

日食が騒がれているけれど、毎日このお日さまがあるお陰で
みんな暮らしていけるんだよな~。

太陽ってすごい!

こんなにも感謝をできたのは初めてだったし、自然のパワーは科学では証明しつくせないと感じました。


つづく・・・
by lumierearoma | 2009-07-23 10:18 | イベント