セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

砂浴&ヨガ合宿②

2日目の朝

ミックスジュース(豆乳・プルーン・バナナ・にんじん・リンゴジュース100)
玄米スープを飲んで 海へGO!

海辺をウォーキングし、太陽礼拝と発声 瞑想をしました。

そして砂堀り。
各自自分で掘ってみます。 結構いい運動~

f0142558_925928.jpg


この日はお天気に恵まれたものの、風が強くてパラソルが飛ばされたりする一幕も。
f0142558_934747.jpg


顔に砂がくっついて、落ち込む人もいた傍ら 砂を浴びたことで
お肌がツルツルになったという嬉しいお言葉もありました。
化粧水も何もつけなくても 肌がモチモチだったそうです。




夕食

お粥とお味噌汁に冷奴
梅干は民宿のおばちゃんが作ったもので
シソの葉は畑からとってきました~。
f0142558_9135218.jpg

待ちに待った食事の時間です。
f0142558_9141576.jpg



食事の後に散歩にでかけました。
朝日と反対方向に キレイな夕焼けが☆

これまた感動でした。
f0142558_9163550.jpg


虹も他のところにかかっていて、民宿の方が初めて見たとおっしゃっていました。


そして19時 ヨガ
f0142558_918386.jpg



ヨガ後には、生徒さん二人にハンドトリートメントをしていただきました。
また 希望者にヒーリングをしています。

f0142558_9194183.jpg





3日目の朝

4時頃起きてまたまた海へ

景色の移り変わりをご覧下さい。
f0142558_922526.jpg

f0142558_923919.jpg

f0142558_923308.jpg

f0142558_9235360.jpg

f0142558_924127.jpg

f0142558_9243495.jpg

f0142558_92506.jpg



8時

ミックスジュース、玄米スープを飲み海へ

3日間お世話になる砂浜に感謝をし、ゴミ拾いをしました。
f0142558_9322687.jpg


子供達は宝物を見つけるかのように楽しそうでした♪
ゴミにはプラスチックや靴、下駄 ときにはガラスや鉄などもありました。
使ったものは全て持ち帰って欲しいものです。
手伝ってくださった皆さん 本当にありがとうございました!
f0142558_933539.jpg



お天気は肌寒いくらいでしたが、ヨガで精神統一。

f0142558_9371975.jpg


f0142558_939215.jpg



瞑想
f0142558_939491.jpg




パラソルの下で埋まる大人たちの前で対談!?
お静かにお願いしますね。。。
f0142558_9405247.jpg




民宿に戻ってからは、梅生番茶やデトックスハーブティーを飲みました。

最後に一人一人感想をのべて。。。
体に反応が出た方、何もなかった方さまざまです。


合宿という形でみんなとコミュニケーションが
とれて嬉しかったという方。

海でのヨガが気持ちよかったという方も。




集合写真を撮りました。
f0142558_9424856.jpg


f0142558_9481928.jpg




今回、仕事の都合で一日だけの方や 1泊2日で帰られた方もいました。

また、三日目だけのためにわざわざ足を運んでくれた方もいました。


2日目に帰ってしまったSちゃん。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、一日目の夜に全員にヘッドマッサージを
してくれました。
ありがとう!!


ヘッドマッサージ、及びハンドトリートメント、ヒーリングを受けていただいた方には
FNSチャリティーキャンペーン「シエラレオネ共和国」の募金をしていただきました。

このお金は必ず募金を致します。


今回は多くの方に助けられて、この合宿を終えることができました。

みなさん本当にありがとうございました。

心から新たな出会い友人の大切さ に感謝したいと思います。


また来年

2010年 7月17(土)・18(日)・19(祝)にお会いしましょう♪

数多くの支えがあって いまわたしは ここにいる。

新たな感動に出会える 大きな喜びと 自分らしくいられること
を探ることが私の生きる証。


病気でいる人もつらい人も 自分を癒せますように☆

自然の偉大なパワーを感じてみてくださいね☆


この合宿に思いを込めた分だけ 多くの力が集まった。

そうおもいます。
by lumierearoma | 2009-07-25 10:05 | イベント