セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幸か不幸か骨折か

いや~

厄年って気をつけなきゃいけませんね。

すっかり気もゆるんで、マイナス発言をいっぱいしてしまい
それに加えて今日は楽しかった東武動物公園で
失態をしてしまいました。

帰りがけにトイレへ行って、子供がウンチ&お漏らししたことに
腹をたててしまって、怒鳴ってしまいました。

本人は私が気づくまでずっと黙っていて、
聞いたら「間違えちゃった」と一生懸命言ってました。


もちろん怒りたくはないんだけれど、未だに自らトイレに
行きたがらない娘に対して爆発してしまいました。

トイレ付近には誰一人いなくて
旦那は一人でレジーナ(木製ジェットコースター)乗りに行っちゃったし。。。


それで、怒りがつのってお腹を叩いてしまい
「なんで言わないのよ~!」と言いながら
着替えをさせて片手で抱っこしてプンプンと怒りながら歩いた・・


そのとき!



バキバキ!!!




娘の体重をもろに受けて、足を捻る。。。



あまりの激痛に
「いたい!いたい~・・・」
とトイレの床にうずくまる。


娘はビックリしていたのか、キョトンとしながら
何したらいいんだろうという感じで ウロウロしていた。

とりあえずカバンから落ちた ペットボトルを拾ってくれた。


それから旦那が来て、動けない私に何事かを聞き
平らな床で歩いてこけたことを知って笑っていた。

けど、私は笑い事ではない。

ただ、「怒りは決していいことではないな」と反省した。
【子供を怒って叩いたらいいことないぞ】
そう後ろの人に言われてる気がした。


それから閉店時間になり、旦那におぶってもらって
とりあえずレストランで足をバケツに入れて冷やす。
この頃には段々と腫れてきていた。
f0142558_23593941.jpg



私の中では、あのバキバキ!が聞こえたとき、
あ~きっと骨までいっちゃってるなと感じていた。


とにかく痛くて歩けない。
ケンケンしたらつまずいて、足を置いちゃって激痛したりしながら
園内の車で駐車場まで送ってもらったけれど
「どこが痛みますか?」とか、「病院紹介しましょうか?」
ということもなく、「お大事にしてください」と一瞬で帰られてしまった。


自宅から遠い場所にいたので、とりあえず時間も遅いし
地元に帰ることに。

途中コンビニで氷を買って、足を助手席に上げて冷やす。
下に下ろすと痛みが増すから。
f0142558_063030.jpg


こんなとき、頼りになる友人がいるって心強い!

看護士の友人にどこの病院がいいか PCで探してもらい
救急で受け入れてくれるところを 何ヶ所かあたってくれていた。


結局一時間半かけて地元の救急病院へ。

人生初の車椅子に座った。
この頃には、冷やした成果があったのか
腫れは広がっていたものの、痛みは鈍くなっていた。
f0142558_08882.jpg




そしてレントゲンをとり 診察。

整形の先生がいないとのことでしたが、どうやら小指の中足骨根元が
骨折しているようだ。


「結構腫れていますね」 

「ヒビが入ってるようだから、固定して松葉杖を出しておきましょう」
f0142558_017881.jpg



これまた人生初の松葉杖

ちょっとウケる^^


まったくタイミングのいいことに、明日の仕事はキャンセルになっていて
明後日は五週目でお休みにしていた。

しかも一番暇なこの時期に骨折とは。

2週間前だったらイベントできなかったじゃない。

それに、小指の骨折程度ですんでよかったのかもしれない。

足首の捻挫の後遺症の腫れも引いてきた矢先。


松葉杖って意外としんどいことが判明。

片足に負担かかるし、ぎゅっと握れないから杖を持つ手もきついかな。

でもでも、後ろの人からの忠告かな。



旦那にも言われた。
「怒って変わることなんてないんだし、怒られると思って
嘘をつく子供になっちゃうよ」って。


そんなこんなで反省



フランスにも行くなってことなのかしら!?

とにかく休めってことかしらね~。

明後日には、子供に見せてあげたくて
「ピーターパンミュージカル」のチケットとったのに~。

なんとかして行く気でいる私ですが。。。


友人にも言われたけど、松葉杖じゃなくて
車椅子で固定してくれないと つい動いちゃうんだろうなと思います^^;
by lumierearoma | 2009-07-30 00:21 | 日常