セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

癒される時間

日帰りで河口湖へ行きました。
たまたまその日は湖上祭をやっているということで、これは行かなくちゃと。。。

富士山をみたい想いもあったけれど、天気予報では曇りのち雨。
午後から雨の予報だったので、どうなるのかなとワクワクしながら出かけることに。

下道を走りながら 段々と夜が明けてきました。

後ろには山の間から 朝日が見えていました。
f0142558_10102626.jpg


四時間で河口湖に到着。
朝の6時半 釣りに出ている人発見。
f0142558_10123122.jpg


旦那と子供が寝てる間に、下に下りていきました。(もちろん松葉杖)

カモや海鳥、スズメにカラスなど、さまざまな鳥がいました。
f0142558_10211494.jpg


f0142558_10222141.jpg


富士山が顔を出してくれた☆ やった~!

f0142558_10231322.jpg


海鳥たちがガーガーと鳴きはじめて 出発です!

f0142558_10234422.jpg

f0142558_10235964.jpg
f0142558_10241337.jpg




可愛いかるがもさん親子がいました。
f0142558_10242771.jpg


お母さんが行きたい方向になかなか子供達がついてこなくて
子供達は違う方向に行ったり。。。

お母さんが何度も振り返り
待ったり 戻って迎えに行ったりしていました。
結局同じところを行っては戻り、行っては戻り。。。

やはり 母親のおもうようにいかないのは 人間だけではないのですね。
ずーっとこの親子のことを見ていたら
だまって見ている母の温かさを しみじみと感じました。
f0142558_10292712.jpg




それから、山中湖の花の都公園へ
お天気もよくなってきて、お花がキレイでした。
f0142558_10351830.jpg


f0142558_10354781.jpg


ここでクラフト作りをしました。

娘はお花飾りや羽、貝やどんぐりを使った自然木の鉛筆を。

私はサロン用の時計を作りました。
f0142558_10392388.jpg





公園内の「幸せになる木」です。
変顔してます^^;
この木の中に入って写真を撮ると幸せになれるとか。
私は残念ながら入れませんでした(^ー^;)
f0142558_104659.jpg


それから 忍野白海でお蕎麦を食べて、お店めぐりをしました。
富士山の雪解け水が60年の歳月をかけて流れているという水が流れていたり
天然記念物の透き通った池や鯉、風車などがありました。

ここの空気はとても澄んでいて、空気も涼しくて居心地が良かった☆

お店のおじさんに、「ここは歩くから車椅子のほうがいいよ!」と言われちゃった。
確かに、旦那も子供もどんどん前に進んで、着いていくのに必死でした。


夜の湖上花火☆
キレイでした~。大スターマインは おぉ~!と歓声が!
上手に撮れてはいませんが、お時間のある方はみてくださいね。

f0142558_10474271.jpg

f0142558_1049463.jpg
f0142558_105001.jpg
f0142558_10501411.jpg
f0142558_10503113.jpg
f0142558_10504743.jpg
f0142558_10511386.jpg
f0142558_10512722.jpg
f0142558_1051394.jpg
f0142558_10515113.jpg

by lumierearoma | 2009-08-08 10:52 | 旅行