セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

道筋~ 小さな目標から大きな夢へ

子供には 強い魂をもったたくましい子に育ってもらいたい。

私は ワガママで心はよわっちい一人の人間なのです。

すごく強く心に秘めている部分と、ちょっとしたことで弱ってしまう自分がいます。
すぐに立ち上がるので回復力はすさまじいですが!



もっと羽ばたきたい!

それってひとりよがりですかね(笑)


頭を整理してみます。

「あなたの夢はなんですか?」

「本当にやりたいことは?」

心の声が木魂します。



人生はまだ半分も過ぎていません。


目標達成や成功している人たちの影には 並々ならぬ努力と精神力で
生き抜いてきた過程があると思います。



夢を夢のまま終わらせてしまうことは簡単ですが
現実にするためには、そこに弛まない努力が潜んでいます。


幸せを感じる心をもった人には、目標達成への道筋がすーっと描かれていくのかもしれません。

心の声やチャンスを敏感に感じていると、自然とうまく運んでいくのでしょうね。



望月俊孝氏によれば・・・

幸せを手にいれるのではなく、幸せを感じることのできる心を手に入れる。

多くの人々は、目標を設定するとき、それらが実現してから初めて幸せが
やってくるものと考えてしまいます。
幸せになるための目標を設定することと、幸せに目標を達成することとは違います。
毎日を精一杯、できるだけの喜びを引き出すようにしてください。】


アンソニー・ロビン氏はこう言っています。

外にあるものを追い求めても幸せを得られるとは限りません。
幸せを手に入れるのではなく、幸せに感じることのできる心を手に入れる
ことそが大事なのです。】


そこには、今の感謝、今の喜び、今の幸せを感じることが大切ということです。


私の
今の感謝・・・ここに生きて ここに住めて ご飯が食べれること 
        子育てができること 
        呼吸してること
        家族で暮らせること 
        やりたいと思ったらすぐにできるがあること
        家族身内が元気に過ごせていること
        周りの人に支えられて生きていること
        目 耳 鼻 口 手 足がつかえること
        好きな仕事ができること


今の喜び・・・感動できることがたくさんあること 
        頑張ってる人をみてパワーをいただくこと
        子供の笑顔や成長をみることができること
        庭におが咲いていること
        バッタや蝶、虫たちがお庭に遊びにきてくれること
        朝には朝日が昇って明るくなり 夜には暗くなること
        支えてくれる友達がいること
        富士山をみたり 自然にふれることで長く感動とパワーを維持できエネルギーになること
        身体が動かせること
        喜怒哀楽がある人間だということ
        好きな音楽が聴けること
        好きな芸術にふれることができること
        ビールが飲めること

今の幸せ・・・感謝や感動 喜ぶ心がもてること
        

        



◎私自身がもちたい女性像

○強くてたくましい女性

○人生経験を通して 豊かな心のもち方など 多くの人にパワーを与えられる
女性でありたい


◎イメージする将来像

○人の前にたち さまざまな場所で 心豊かに話す姿

 みんなの心が幸せになり 世界が平和であること


◎そのためにやるべきこと

○できるだけ多くの人に出会うこと
○自分の知りたいと思ったことは追求し続けること
○さまざまな価値観をしること
○世間をしること
○人がなかなか成し遂げられないことをすること
○一人になる時間をつくること
○魂をあげること
○さまざまな場所へ出向き 気づくこと
○今を一生懸命いきること
○今の想いを書き留めておくこと
○経験や感動を積むこと


◎やりたいこと(勝手に妄想してる場合もありますが。。。)

  自分の魂を高めるために やってみたいことも含む

○代替医療について(メディカルアロマやその他・・・これからの老人介護状況や若者の心身障害を考えて)
○フランスへ行って 文化の違いを知る
○ダンス(バレエ・ジャズ・コンテンポラリーなどを通じて 自己表現の場 技術向上と研究をする)
○ボイストレーニング(自分の癖や音域 弱い部分を知りエネルギーを高めるため)
○出家(人間とは何なのか 浅はかさと強さを知り瀬戸内寂聴さんのような人になりたい)
○東洋と西洋の両方を知る(東洋医学と西洋医学や文化の違い)
○本を書きたい
○人を癒せる本当の意味での施術者になりたい(心と体両方の)
○旅(屋久島 セドナ島 フランス)
○いろんな国の友達をつくりたい
○芸術鑑賞(歌 踊り 絵画 彫刻 詩文 書道などで感性を磨きたい)
○語学を学ぶ



とりあえず今のところ思いつくのは こんな感じです。

子供が遊んでコールをしてるので、今日はここまで。



長い夢の語らいに付き合っていただき ありがとうございました。
by lumierearoma | 2009-09-05 11:21