セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

絶対モチベーションがあがるセミナー

昨晩は久しぶりにセミナーに行ってきました。

その名も「絶対にモチベーションがあがるセミナー
最近私が気になっている 宝地図やレイキというヒーリングで
業界トップの望月さんからのオススメセミナー。

癒し関連のセミナーは、ごくごく普通に女性が多くて、静かで。。。
といったイメージだったんですが、行ってビックリ!
まるでプレゼンテーションのパーティーか、はたまた出会いのねるとん大パーティーか!
という勢いで企業の熱い若手男性がいっぱいいて、飾りのお花は豪華だし
スポンサーもたくさんいて、音楽もガンガン♪

私たち場違い?これどんな内容?と友人に聞かれても
「私もよくわからないんだ」と応えるしかありませんでした。

会場も九段会館を使っていて、名刺を10枚以上持参下さいと連絡があり
いったいどうなるんだろうか?と。

癒しとは程遠い 昔のニッセイ時代を思い起こすようなお金の使いっぷり。
スポンサーがいるってすごいんですね!

今回は男塾がプロデュースしていたようで、あ~なるほどね
どうりで熱いわけだ!とおもいました。

男塾とは、20代~30代の若手経営者で組織されたビジネス団体です。

まずは近くの方と名刺交換。
同じ列席には女性しかいなかったので、ちょっとほんわかムード。
映像関係の方と司会・MCをしてる方でした。

座ってすぐに来た名刺を配って歩く男性は、自分を売り込みにきてるって感じで
初めちょっと引いてしまいましたが、あのくらいの勢いでいかないと男業は
やっていかれないのかもしれませんね。


さてさて、ベテラン司会者からはじまり、トップバッターは望月先生のお話でした。
三年ほど前に資料請求してから、毎日のように送られてくる情報配信と
内容的には同じでしたが、当たり前に感じることも何度も繰り返し聞くことで
潜在意識が高まっていきますよね。

このセミナーで望月先生のお話が聴けると思っていなかったので
初対面に嬉しかったです。

初めからなごやかなムードで、立ってレクチャーしながらどっと笑が出て
望月さんの人のよさが出ていて面白かったです。

そして、私が一番みたかった宝地図ムービーが見れました☆

成功者の頭の中には宝地図が動画でインストールされている】と本田健さんはいいます。

宝地図を知らない人は 「いったい何それ?」と思うでしょう。
私もつい先日まではよくわからなかったのですが、HPを調べると
大きなコルクボードに 自分の最高の笑顔の写真を中心にして
手に入れたいものや目標を具体的に示す写真やイラストなどを貼っていき
期限や文字をいれて それを毎日頻繁に見る
ことで、それが現実化していくということです。

宝地図ムービーは、それを動画化して世界にたった一つだけのマイムービーを作ることです。

望月さんが初めて80歳になるお母様の誕生日に、兄弟を集めて今までの
思い出の写真を整理し 亡くなったお父様との結婚当初の写真も含めて
人生の最高だった瞬間を動画として作り 
プレゼントしたところ
今までの人生の中で最高のプレゼントだ」と終始泣いて喜んだそうです。

このとき、一緒にみていた家族全員 涙が止まらなかったといいます。

その文章をよんで、どんな動画なのか気になっていたので
今回望月さん本人のムービーをみせてもらい 感動。

彼は6000万円もあった借金を、宝地図を作って毎日眺めてから
3年で返済し、夢が全て叶ったそうです。


望月さんが男塾代表の豊福さんにプレゼントしたムービーは
「We are the Chanpion!」の曲が流れる中で、数多くのスポーツ選手の活躍した
最高の瞬間をフラッシュのように入れ、その間に彼の夢や目標の写真を
埋め込んでいったもので 最後にはチャンピオンの顔が豊福さんに張り替えてあるという
思わず微笑んでしまう作品でした。

スポーツしている人たちの優勝した時の笑顔は最高だし、とてもみなさん輝いていて
胸を強く打たれました。


成功の裏には挫折や失敗もたくさんあると思いますが、
じつは、そんなに苦労をしなくても成功を手に入れることができるんだと
世界NO1名コーチのアンソニー・ロビンズ氏をはじめ、他のスキルを学んできた森譲氏は
語っていました。
このお話も当たり前のことだけれど、なかなかできないことで
全員で立って実践することで、モチベーションがあがりました。
九段会館が熱かった058.gif
まさに男塾って感じで!


次に 芸能プロダクションを経営している おかざきななさんが女性の魅力
たっぷりに、姿勢や表情、歩き方、聞き方などとともに
身に着けるものなどで存在感をアピールする外観が大事だと語っていましたよ。


今回四人の講師を迎えてお話を聴く予定でしたが、精神科医・美容外科医で
朝青龍の主治医である本田昌毅氏は都合により来れず、ビデオメッセージは
明るくはっちゃけた面白い人でした。

最後にハワイ旅行が当たる抽選会が行われ、BINGOカードの数字を一枚ちぎる
というおもしろい発想。
同じ数字の人たちはステージに上がり最終抽選。

「もう一回!」とアンコールがあり、予定外のもう1ペアが当たる抽選会が行われて
絶好調に盛り上がりました072.gif


ちょっと音響が大きすぎて熱気にやられましたが、モチベーションはあがりましたし
とても勉強になりました。
by lumierearoma | 2009-10-07 11:33 | イベント