セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ビジュアルトレーニング

先日のモチセミで講演された、おかざきななさんの
ビジュアルトレーニング講座を受けてきました。

モチセミでは1000人もの人で、ななさんが遠い存在でしたが
昨日は少人数だったので、スタッフトレーナーやボランティアの方々と
同じ人数くらいで、和気藹々と楽しく行っていました。

ななさんは、20代で芸能プロダクションを設立し 延べ6万人のタレントに
関わってきたそうです。
アーティストの(ゆず/北川悠仁)やアイドル(市川由衣)ほか100名以上の新人を
デビューさせた、いわばタレント育成のスペシャリスト。


入った瞬間から、明るい「こんばんは~!」という声が響き渡っていて
皆さん笑顔笑顔003.gif

ななさんとも直接名刺交換できて、少しお話できました。
魅力オーラが漂ってる☆
ダイアモンドスマイルに影響されて、私も幸せオーラが伝わったかしら!?

今回はベーシックコースを受けました。
あるアメリカの博士が、人の第一印象は93%がビジュアルで決まると発表。
ななさんはビジュアルの大切さを世の中に広めていこうとしています。


ビジュアルとは、言葉や中身ではなく たち方、笑顔、声などです。

二人組になって、たち方やお辞儀の角度、ダイアモンドスマイルを交互に
チェックしたりしました。

ダンスのレッスンなどで姿勢を指導する時には、肋骨を出さないように、
肩甲骨も胸も横に開いていく。
そして背骨が反らないようにして、頭の先から糸で吊り上げられてるイメージを
作ってもらいます。

でも、今回は芸能人オーラということもあって、普段より
胸を高く上げて、肩甲骨を寄せる。
肩と手の位置は少し後ろに置くということで、自分ではすごく反っている感じが
しましたが、パートナーになった方には、その方がいい!と言われました。
確かに、胸がぐんと上がって肩甲骨を閉じると、首からデコルテラインに更に
空間ができて、すらっと細くなりきれいでした。
ダンスをされる方には、この姿勢はNGなんですけどね^^

前の方がきりっとした姿勢でスマイルされると、こちらも豊かな気持ちになって
笑顔がでます072.gif


あたりまえのことだけれど、なかなかそれができないので為になりました。

終わった後には、懇親会がありスタッフの方々とも話せました。

日常的に、なんとなく相手に合わせてしまう癖があるので、自分は自分でいいんだ!
オンリーワンを目指そう!と思えました053.gif

次のアドバンスコースも検討中です。
こういった場所に出向くと、自分がどんどん変われそうですね072.gif


おかざきななさんのビジュアルトレーニング
by lumierearoma | 2009-10-17 12:42 | イベント