セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレエ

今日は仕事前にバレエのレッスンを受けてきました。

骨折して以来初めてです。
まだ反対足の骨が腫れてますが、レッスンした~いと思いました。

本間先生のスタジオは家から若干近いので、電車を乗り継いでいくのが面倒だし
そう思って自転車で向かったんです。
そうしたら、アップダウンが多くてきつかった~!
こんなに疲れてたらレッスンできないよ~体力ないな~と
情けなく思いながら、大きな坂を自転車ひいて歩く私・・・

オープンクラスと書いてあったので、連絡つかないし直接向かってしまえ!と
見学でも体験でもいいからむかったんですが・・・

着いたら、やはり想像通りのメンバー。。。
Jrの小中学生?が髪をピシっとお団子にまとめて レオタードにピンクタイツで7人。
あとは、お弟子さんである講師の方々と他に何名か。

先生のレッスンは初めて受けるものの、昔からコンクールで楽屋が一緒だったり
業界が狭いので面識がある講師の先生方。
本間先生と私が師事していた恩師とは、双子のように育てられた元は同じ系列です。

みんなスリムで、自分が太くて情けなかったけど
そんなことは気にせず(いや気にしたけど) レッスンに集中。。。

体幹を鍛えていたのでなんとかついていけましたが・・・
足が上がらないことが悲しかったな~。
ブランクは大きいわ032.gif
PARISでのレッスンから帰り妊娠して 大分経ってるしね(ー。-)

グランジュッテ(足を前後に開いて大きくジャンプすること)は
足が痛くてできないだろうと思っていたのに、結構軽々できてビックリ!
やはり、上体の引き上げがジャンプのカギだなと改めて感じました。
足にはそれほど負担がかかってなかったみたい^^

そこのお弟子さん方と 終わってからお話したら共通のつながりが
いっぱいあってビックリしてたのに、帰ってから友人とメールしてたら
今度その方の舞台に立つって聞いて
世の中狭いというか・・・不思議なリアルタイムのつながりだなとまたビックリ!!


やっぱり踊るの好きだな~072.gif
地道に続けていこうと思いました。
勇気をもって進めなきゃ フランス行きの夢は叶わないしね012.gif
by lumierearoma | 2009-10-18 19:12 | 健康