セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コーチング

願望実現に向けて

成功者には、優れたコーチがついているということを改めて知りました。

タイガー・ウッズもビルゲイツも共通点があると・・・
それは彼らは共に成功のたものコーチをつけていることです。

タイガーは何故スィングコーチが必要か。

タイガーは自分では自分のスウィングをチェックできないばかりか
たとえビデオでチェックしたとしても、理想のスウィングに矯正する
確かな手段を持っていない
のです。

プロのスポーツ選手でも、実業家でも、その人一人で勝ちあがったわけではなく
そこには優れたその専門のプロがコーチングをしているということです。

例えばタイガー・ウッズにしても、スウィングのコーチ、体のメンテナンスをするトレーナーなど
さまざまな形でコーチといわれる人たちが存在するのでしょう。
コーチというと
スポーツ選手だけのようですが、実は成功者には全てこのコーチがいるということです。


そこで、今日は先日のモチセミで講師をしていただいた
森譲先生の ショートコーチングセッションを受けてきました。

モチセミでそれぞれの先生方の半額券がついていたので
これを逃したらチャンスはないかもしれない!と思いました。

待ち合わせは四谷の会員制のビジネスラウンジ。
なんだか高級な感じ、でも居心地がよくてホッとするような空間。。。

こんな素敵な場所が、四谷の交差点近くの雑居ビルのあったんだ・・・と。


受付の方に案内されて、一人で待っている間
少し緊張しました。

あとで聞いたら、風水の先生が手がけてるので
ここで商談をすると うまくいったりするらしいです。

先日受けた芸能プロデューサー おかざきななさんの秘書も
他の方と商談していたようで見かけました。
みなさん繋がってるんですね~。。。

ここに私がいることが とっても不思議な気がしましたが
先生に、これからどうしていきたいのかなど
具体的に話はじめ、成功へ導くための引き上げ方などを
助長としてアドバイスしていただきました。

あるプロのバイオリニストの方は、ある問題を抱えていて
今まで他のコーチや誰に聞いても解決しなかったのに
森先生がその方の演奏会を観にいったら、すぐにその方の
癖がわかり、一日で問題解決してしまったそうです。

引き上げのプロ。

先生にはアンソニー・ロビンズやウェルスダイナミクスなどの
世界でも名高い名コーチから教わったわけで
他にもマインドマップや算命学などさまざまな能力開発スキルを
習得しています。

企業やさまざまなジャンルの方を相手に指導をしているので
とても興味深く、説得力があるなと感じました。

今後の課題として、私の行動パターンを理解し
私にあった指導をしていただけるように
目標を明確にしていく必要がありますね。

今後森先生にご指導いただくのが楽しみです♪

さあ、大勢の前で講演をする日を夢見て☆
スキルアップがんばりま~す!


明日から市川市の講座が始まります~。
今日は資料作りや準備をし万全です^^
新しい方々との出会いにワクワク♪
by lumierearoma | 2009-10-30 00:04 | 日常