セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヘルペス・湿疹

友人が最近ストレスで全身に湿疹が出て、ちょっと凹んでいました。

おまけにヘルペスも出てしまって、それに加えてギックリ手前!?

とりあえずうちに来てもらい、骨盤の動きをみて
操体法やストレッチと緩める体操をしました。

トリートメントにブレンドした精油は、痒みを抑えるタナセタム・ネロリ・べチバー
スィートオレンジです。


温熱を行っても、特に痒みはでなかったみたいで、
終わった後は腰も軽くなり、体ポカポカで帰っていきました。

友人もアロマや体のことを勉強してるので
もしかしたら、終わった後にどばーっと湿疹がでてくるかもね~
なんて話していましたが、ほとんど出ず少しの痒みがでる程度
だそうです。

その後毎日様子を報告してくれていますが、腰はまた痛んでは
教えたストレッチを家で実践して なんとか治まっているみたい☆

来月は舞台の本番を控えてるから、無理しないでね♪
by lumierearoma | 2009-11-08 19:16 | アロマ