セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋の花粉症と乾燥


この時期は 一年の中でも一番体調を崩す時期です。

アレルギー性鼻炎のわたしは 春よりも秋の花粉や乾燥に負けて
鼻と喉がやられてしまいます。

普段はアロマの力も借りたりして 昔に比べたらすごくいいんですが
どうもこの時期は・・・

二年前は点滴を二本打って。。。
去年は目が圧迫されるほどの ひどい頭痛になって
3日程経ってから静脈胴に溜まっていたと思われる
が鼻から口からどっと出てきました。

そして、喉が腫れて鼻水が口に流れるのが止められずに
断念して二年ぶりに耳鼻科へ。

ひどいね~と言われて、レントゲンでも
「顔の隙間に鼻水が溜まってるから これは治療したほうがいいですよ」
と言われてしまいました015.gif


「関節は痛くない?」といわれたので 「リウマチなんです」と
応えたら、「リウマチだと免疫が上がらないから 蓄膿は治りにくいのよね」と。


渋々薬をもらって、良くなることを願いながら帰ってきました。

付いてきた娘の方が元気で、「ママ これ飲めば楽になるからね!」
な~んて励まされてました。

秋のブタクサって、どうしてあんなに生えてるの~!

うちの沿線の線路沿いはブタクサだらけで 黄色い花粉をみると
息を止めたくなります026.gif

加湿器でのりこえよう~☆
by lumierearoma | 2009-11-11 22:20 | 健康