セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デュークレッスン

デューク更家のウォーキングセミナーに行ってきました。
一度お会いしてみたかったので、楽しみにしてたんだけど、実際会ってそのオーラとパワーにビックリ!
出てきた途端にめちゃめちゃを放っていて、かっこい~!って思った。
さすが大阪人だから、しゃべりも堪能だし、笑わせるのも説得させるのもパワーを与えるのも上手。

始めは、モナコに住んでる話やら面白い日常生活のこと、裕福さを語ってくれたんだけど、「これは自慢じゃない!心の豊かさの表現や!」って、皆を笑いの渦へ巻き込んでいった。
そのうち、徐々にウォーキングについて、どうして体にいいのか解剖学的なことへと進んでいった。
10年後の自分を輝かせるために今がある!」
その昔、デュークが子供の頃、修学旅行で加山雄三の別荘の前でバスが止まり、「あそこが加山雄三さんの別荘です。」と紹介され、加山さんが手を振ったとき、「俺もあんな風に、バスで紹介されるような男になりたい!」と夢見たそう。

「彼は、俳優になるのが夢だったけど、両親に「俳優なんて不良のすることや」と反対されて、断念したという。
でも、あれから40年経った今、モナコの家の前に日本人観光客のバスが止まって、カメラをバシバシ撮られるようになったらしい。
自分を楽しんで、生き生きと溢れる感情を持っていたことが、今の豊かさを作ったと。
「溢れ出る感情をもって、人々に伝えていった」から成功できたんだって。

笑いの耐えない二時間で、ウォーキングをしていくうちに、参加者の顔が生き生きとして、エネルギーに満ち溢れていったのが良くわかった。
そして姿勢も皆ピシッとして、素敵な歩きになってた。

合言葉は「私は女優!」で、最後のウォークのとき、デュークが私の隣にいて、「私は女優」と言いながら顔を覗き込んでいたらしいんだけど。
気づいたら横向いちゃってた。
参加者は360人位いて、始めはどうなるかと思ったけど、会場全体がぱーっと明るくなって、帰る脚も弾むように軽やかでした。
by lumierearoma | 2007-08-11 23:05 | 健康