セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳳凰伝説

先日友人の出演している舞台「鳳凰伝説」を観にいきました。
主演は、東儀秀樹さんと、舘形比呂一さんでした。

東儀さんは、宮中儀式や皇居において行なわれる雅楽演奏会などに参加する演奏家です。
この方の音色を初めてテレビで聞いたとき、とってもすてきだな~と思い、CDを買おうか迷っていたので、生の音を聞けて感動的でした。
そこに、舘形さんの踊りがと~っても素晴しく、印象的でこれまた感動しました。
精魂込めた肉体と魂が、この世のものとは思えないほど掻き立てられ、その表現力に驚かされたり、周りのダンサーもバンバン動いていて何とも言えない気持ちになりました。
友人も同い年とは思えないほど、激しい動きをしていました。(1週間前に足指を骨折したらしいけど・・・・そんなことには気づかなかった。さすがプロ!)

こんなにいい舞台を観たのはいつ以来だろう・・・


音楽も照明も舞台演出も素晴しかったので、本当に行ってよかったです。
自然や芸術に触れることで、私はまた新たなエネルギーをいただき明日を迎えられます☆
by lumierearoma | 2007-10-05 14:19 | 芸術