セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャンドル展へ行ってきました☆

今日はお友達がキャンドルの個展を開いていたので、下北沢へ行ってきました。

これは私の作ったキャンドルです。
最後の蝋をかける前です。
クリスマスツリーをイメージしてつくりました。
f0142558_2123076.jpg

ギャラリーを入っていくと、可愛らしい小物の棚があり、すぐ目の前には幻想的な蝋で作られた塔のなかでキャンドルが灯されていました。


長さの違ういくつもの蝋・・・
まるでフランスのギャラリーのようなオブジェです。

そこには白一色のもの、下からライトを照らした色のもの。
下から上に伸びている塔は、夢や希望・成長を感じます
f0142558_2131594.jpg




私が特に気に入ったのは、1羽の鶏が卵を産んだばかりの風景。。。
白なので写真では分かりにくいと思いますが、とても卵の温かみを感じる作品でした。



f0142558_20514985.jpg
f0142558_205238.jpg

これは、沢山の鶏と卵です。
秋の空の下で、落ち葉に触れながら「クゥック~クゥック~」と声が聞こえてきそうです。
f0142558_20521242.jpg
f0142558_20523128.jpg

そして体験レッスンに参加させていただきました。
作ったのは「リースキャンドル」

好きな色のついた蝋チップを使って型に入れ、蝋を流してます。

次にリースに飾りをつけていきます。
小さな木の実をリースに挟んでいくんですが、途中で取れてしまったり、枝が折れてしまったと少し大変でした。

f0142558_20525684.jpg


蝋が固まるまで休憩。
美味しいお菓子と紅茶をいただき幸せ~♪なひと時。

その後型から取り出して、リースと合わせてその上からまた蝋を流していきます。

今度は雪が積もったようにのせていくのですが・・・
これもまた難しいんです。
人によって違いが出てくるのですが、私はツララのようにしずくができてしまいました。

でも素敵な手づくりキャンドルが作れて感激です。
こんなのプレゼントされたら嬉しいよね~などといいながら、一人の方はお友達にプレゼントされるそうですが、私はせっかくなので家に飾ります。

そして参加した方と講師の先生(お友達)でパシャリ!
写真を撮らせていただきました。

f0142558_20531085.jpg
f0142558_20532566.jpg
f0142558_20534851.jpg


そんなこんなで楽しく有意義な時間を過ごせました~。
帰りはブラブラと雑貨屋さんへ立ち寄り、キャンドルを立てるカップやパフュームBOXを買ってしまいました。。。


最後の写真は、今まで作ったキャンドルをおうちで飾ってみたものです☆

f0142558_2054194.jpg

by lumierearoma | 2007-12-06 21:04 | 癒し