セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

仕事納め

今週の仕事収めをまとめました。
ヨガのプライベートレッスンから始まり、サークル、アロマレッスン、ダンス基礎、アロマトリートメント、温熱を行ないました。

三点倒立はヨガの上級です。1年ちょっと続けていただいて、体がとっても変化しました。

f0142558_12512962.jpg

彼女は43歳にして(本人に了解済み~)、全身にバランスよく筋力と柔軟性がつき、バランスも驚くほど変わったのです。

始めたころは、片足でバランスとるのもフラフラしたり、腹筋が震えたり~と色々ありました。
それでも、毎週(時には週2日)続けてきて、家でもストレッチしたりして努力の甲斐ありです。

婦人科系の病気を抱えながら、子供が欲しいという望みをもって、ホルモンバランスや、精神と肉体を鍛えるために始めようと思ったのがきっかけ。

彼女の若さと美貌と、元気に私も支えられています。


また、私のところに4年来ているダンスの生徒さんは、プロ並みに体が鍛えられて、とても綺麗な体が出来上がり、今では世界のプロを目指した踊りを目標にしています。

彼女は私と同じ年の息子さんがいるにも関わらず、とっても若くて生き生きとしているので、私は逆に人生を教えていただいています。



f0142558_125249.jpg

↑こちらは年末最後のサークル。

お友達の紹介などでたくさん集まっていただきました。
写真上の生徒さんにもアシスタントとして、レッスンの雰囲気や流れをみてもらい、写真を撮っていただきました。

最近は床が冷たいので、オイルで足を少しマッサージしてからヨガを始めました。

円になって行なったので、いつもより和気藹々と楽しんででき、笑顔で終わりました♪

人が集まらないのでは・・・と心配だったにも関わらず、お友達を連れて集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました♪



f0142558_1256876.jpg

↑昨日はアロマのレッスンで、香りの歴史とハンガリーウォーターを作成しました。

昔ハンガリーの王妃が、リウマチで苦しんでいたとき、ハーブから抽出したローションを作ったことで、身体も良くなり、若い男性に求婚されたというお話があります。

今はテレビショップでも、痩身・美容にいいと高価な値段で売られていたり。。。

最後にはトリートメントと温熱で、私自身も体が温まり、ローズウッドの香りで心地よくなりました。


今年1年、こんな私のために集まってくださった皆さん、本当に感謝~感謝です☆
周りの人達によって、成長し元気を戴いているんです。

ありがとうございます♪♪

また来年もどうぞ宜しくお願いします。

みなさんにとって、幸多き年となりますように☆
by lumierearoma | 2007-12-31 12:57 | 癒し