セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご褒美

今月の誕生日をひかえて自分への頑張ってきたご褒美に、旦那様の了解を得て行ってきました。

青山にあるアロマテラピューティクススパ

昨年プランタンでアロマテラピーフェアを行なっていたときに出展していたところです。

エッセンシャルオイルはこの本店にしか置いていないそうで、どれもダイナミックな自然がギュッと詰まったとてもいい香りでした。


その後2時っチャオで、IKKOさんがトリートメントを受けてるのを観て受けてみたくなったのでした。

ちょっと高くて今まで手が出せなかったお値段だけど、勉強にもなるし~ってことで予約しちゃいました。


私が受けたのはスラヴィッックマッサージというアロマトリートメントとはまた違うメニューで、IKKOさんが温かいオイルを上からたらしてトリートメントしているのを観て惹かれました。

特徴としては、足先から肩までのロングストローク
8の字をかくように肘まで使う手技もあります。

まず最初にハーブティーを飲みながらカウンセリングを行い、シャワーを浴びていざトリートメントへ。オイルはココナッツをベースにしたものに、くちなしの花を漬け込んだもので、とてもいい香りでした。

なんだかとっても優しくタッチされて、どんどん体がゆるんできました。

途中ですーっと眠りにおちてしまい。。。
70分くらいうつ伏せの状態で力が抜け切って。。。

心地よい~。。。

このセラヴィックマッサージで、痛みからも解き放たれるらしいです。

それから仰向けでフェイスラインとヘッドマッサージをしていただき、10分お休みして終了。

トイレもパウダールームも担当者に付き添っていただき、とてもありがたくて幸せなひと時でした。

こんな贅沢はまたいつできるかわかりませんが、たまには自分への感謝とご褒美も必要ですよね。


心も体も緩むセラピストでいたいと思います。
by lumierearoma | 2008-01-15 00:17 | アロマ