セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一期生講座が終了!

昨年アロマスクールの加盟校を立ち上げ、初めての生徒さん二名全レッスンを終えました~。
テキストを終えて、今日は周辺知識講座アーユルベーダ食事やからだについてのことでした。

次回は模擬試験を行なう予定です。

二人とも受かるかな~と心配してました。
「もし落ちたら申し訳ないです・・・」とか。

そういいながら、出勤途中の電車の中で資料を読んだり、休憩中に友人に問題を出してもらったりしてるそうで。
なんだ、しっかり勉強してるんじゃない!えらいな~と思ったり。。。

今まで個別マンツーマンだったけど、今日初めて試験を一緒に受ける二人が顔をあわせてお話していました。

この同期をきっかけに、今後も情報交換などでつながってもらえたらとおもいます。

この講座をきっかけに、自分の食生活に気を配ったり、アロマや薬に頼っては本当の解決にはならないとゆうこともご理解いただけました。

そして、この期間を経て二人の体(体質)に変化がみられています。
風邪をひきずらくなった、とかお酒を飲むのを控え、夜は早めに食べるようになって変わったなど。

そして毎日の生活にアロマ・香りをとりいれて楽しく生活していることが、私にとって何より嬉しいことです☆

アロマに出逢って良かったとおもってもらえたなら、ここに来ていただいて意義があったという私の自信にもつながります。

まだまだ未熟ですが、ここに来る人の顔や目に輝きがもて、以前よりちょっぴり生きることの楽しみが増えたら幸せです。

模擬試験の後ちょうど試験まで一ヶ月あります。

なんだかつまらないな~と思うのはわたしだけ?

毎週会っていたので、突然会わなくなると寂しいな~と言っていたら、週二回トリートメントに来ます。とのお言葉。

嬉しいな~♪
なんだか一生懸命わたしなりに教えたぶん、愛着?(物じゃのないですが )沸いています。笑

6月の試験に向けて頑張ってくださ~い!!

私もドキドキです。。。
by lumierearoma | 2008-03-23 20:39 | アロマ