セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

砂浴&ヨガ合宿を終えて。。。

待ちに待ったその日がやっときました。

今回は自分が砂浴するわけでもないのに、参加するみなさんが どんな反応をするか・・・砂にどのくらい入っていられるかな~。。。とか ヨガは普段と違った体験をして楽しんでもらいたいな~などなど。。。

かなり前からドキドキワクワク・・・

当日の天候はくもり。。。過去15年間の天気を調べたところ、くもりの多いこの日を選びました。
前夜に少し雨が降ったため、下のほうの砂が程よく湿っていて 毒素の出やすい いい状態。
風も程よくあって砂に埋まるには最適でした。
f0142558_10494079.jpg


お子様連れできていただいた家族もいました。
f0142558_10494857.jpg

パパとお昼寝~   きもちよさそう~
f0142558_10495553.jpg

みなさん静かに寝ています。。。
初めはペアで 20分づつ交代で水分補給をしながら。。。
慣れてくると、砂の中で眠ってしまい 口を開けてる方も^。^

初めは毛細血管のかよっていないところに血液が集中してドクドク脈打ったりします。
その箇所はひとそれぞれ・・・
そのうちムズムズしたりチクチクしたり・・・毒素が皮膚からでようと がんばってます。
f0142558_1050488.jpg

f0142558_10503556.jpg





夕方早めに食事。
とっても美味しい かつおの刺身やさばの味噌煮などなど・・・
朝 民宿出発前はりブレフラワー(玄米の粉)の味噌スープのみだったため、みんなお腹がぺっこぺこでした。
どれも美味しくいただけて最高でした。
写真撮るのを忘れて残念。。。




夜はキャンドルを灯してヨガをおこないました。
f0142558_10504231.jpg

写真で見ると明るいですが、実際は真っ暗でキャンドルの光だけ。。。

始めに アロマをブレンドしたオイルで脚や首元につけて 集中力を高めつつ 余分な力が抜けるようなものを選びました。
f0142558_10505261.jpg

最後に瞑想しました。
参加者の中に「遠赤外線放射温灸」を扱ってる会社(東京山正)の方にお願いして
お灸を提供してもらい、目の上にのせました。
f0142558_1051374.jpg

スースー・・・ ぐーぐー・・・あちらこちらで聞こえてますが・・・
上からのぞくと ちょっとおもしろいですよね^^
f0142558_10511456.jpg


砂浴の反応が早くも出てきた方がチラホラ。。。
虫に刺されたようなポツポツがでてきました。
一人はめまいを起こして気持ち悪くなって休んでました。
これも好転反応です。
血液とともにリンパの流れが良くなって 毒素を体外へ排出しようと体を循環してるうちに、たまっていたところで不調が生じたりするようで。良くなる方向へ向かってるとおもわれます。


翌朝 軽く体操してペアでマッサージ。 リブレフラワーの味噌スープと梅生番茶を朝食替わりに飲んで 砂浜へ~~~

これから各自で砂堀りです。
前日より深く掘っていただき、ひんやりしてまた違った感覚だったそうです。
f0142558_10512513.jpg

パパが砂に埋まってるよ!おばあちゃんにも見せてあげてね^^
f0142558_10513474.jpg
f0142558_10514816.jpg

子供たちの2ショット!
ひろ~いところで お砂遊びってたのしい~♪
f0142558_10515852.jpg
f0142558_1052781.jpg

お昼前から太陽がでてきました。
それぞれ お水を飲んだり休憩しながら 自分のペースで埋まってます。
f0142558_10525067.jpg


先に帰った方もいましたが、最後に記念写真をとりました☆
f0142558_10525965.jpg


一年間の毒を出すために また来年の予約を入れました♪
第一回の合宿は、友人や生徒さん 以前働いていたスポーツクラブのメンバーさんなど、沢山集まっていただいて本当に感謝しています。
それぞれに楽しんでいただけたようで嬉しかった~☆
また今後も更なるものをめざして・・・

最後まで読んでいただき ありがとうございました!

人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆
人気ブログランキングに登録しています。

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-07-28 11:06 | デトックス