セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初 フリマ出展☆

今日はmixiで知り合ったmimiちゃんと人生初のフリマデビューしました003.gif
朝から秋めいた冷え込みで、一時はどうなるかと・・・

着なくなったコートや バレエ・ダンス用品とベビ服など 重~~い荷物と娘を連れて、いざ日本橋へ~
こんな荷物抱えられるようになったなんて、元気だな~!過信禁物!!

水天宮から5分ほど歩くと、大きなマンションと店舗が入ったビルがあり、そこの広場で行いました☆

とにかく売れるのかが心配。。。
周りの様子をチラチラチェックし、値段をつける。

プロも出展してるので、私達素人はたじたじ。。。

Lespoのバックも1/3の値段で沢山売ってるので、皆さんそこに集合。

でもなかなか買わない!手ごわいなこりゃ!といった感じでした。
f0142558_21511446.jpg


午後を過ぎて、娘さん夫婦がバレエ教室を開いているという ご夫婦がきました。
「孫にも買ってあげようか?」電話して聞いてらっしゃって、
結局息子さん、お嫁さんのバレエ用品と、ベビ服を一気にまとめ買いしていかれました♪
もちろん値切られて・・・あはっっ^^;定価ではやっぱり買われないのね!主婦根性め~

気さくで話しやすかったので、色々聞いたら毎月日曜は1万歩以上歩くのが日課だそうで。。。
結構遠くからいらしてました。
息子さんたちが Disneyでも踊ってたらしく、共通点に笑顔がほころびました。
f0142558_21582054.jpg




最後ギリギリで更に値下げし コートとダンスシューズも売れ、売り上げ8100円!
あまり人がいなかったわりに売れたので一安心☆

Lespoの人は、「ここは全然だめ。国際フォーラムや埼玉スタジアムなら2時間で完売するのに」と言ってました。

う~む・・・
厳しいぞ!マダム日本橋!

一緒にきたmimiちゃんは、私のいちおしカメラマン!
せっかく手作り卓上カレンダーを作ってきたのに 売れなくて残念でした。

すごくセンスいい写真なのにぃ~!みんなわかってないのぅ~

LumiereのHPに載せてる写真もあったので、私がまとめ買いしちゃった^。^
ちなみに下のは、うちのパキラです。
新年のご挨拶に渡す!?(笑)
f0142558_22155532.jpg


ホントはポストカードとアロマスプレーのコラボも考えてたのに。。。全く売れず~でした。

残った荷物を持って帰るのが大変で、帰りの電車を下りてから、家路までKちゃんぐずぐずで大変でしたが 良い経験になりとっても楽しかったです♪

娘が、おままごとチックに「いらっしゃいませ~」とか、お金の受け渡しをしたり、「ことちゃんのお洋服いかがですか~」と言ってくれたりした。
他にも袋に入れてくれたりと、おねえさんぶってて役に立ちました!ありがとう★

お客さんが手に取ってるのに、「これことちゃんの!あげない!!」と握り締める場面もあり、笑いが耐えませんでした^^

やっぱり、子供には色んなところ見せてあげるといいんだな~。

帰宅してすぐKを寝かせ 母のトリートメントを90分。
相変わらず 逝き急いでいるかのようなわたしです037.gif

ドドっと疲れが出て、ゆっくりアロマでマッサージ。。。

癒された~☆

忙しくてもこんな毎日がすき♪なヘビー級のmiho でした。
by lumierearoma | 2008-09-28 22:21 | 日常