セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

秋の高尾山

f0142558_8485415.jpg
f0142558_849520.jpg


マイミクのリラ・ワンさんが、先日都内に整体とヒーリングのお店を開業したこともあり、滝行へお誘いしました。

すっかり秋めいて、寒々としてることを覚悟していたのに、気温も高く平年より暖かいみたい。

朝は小雨がパラパラと降っていましたが、今回初めて娘を連れて頑張りました。
実際ぐずったらどうしようとか考えなくもなかったけど、うちの子ならきっと大丈夫!と信じて二人でGO!

雨のせいか、登山客も少なめ。。。


紅葉はまだまだ。。。

まずはいつもの滝行。

つい何日か前まで花粉症か風邪かわからない鼻咽ぐずぐずで、一時はどうしようか迷っていたけど、前日には万全。当日はお腹が下っていましたが、打たれれば治ると信じて。。。

8:30 琵琶滝集合。
f0142558_8451814.jpg
f0142558_8452874.jpg

今回は、谷中(日暮里)にあるお寺の住職さんも初めての滝修行に、「これは体が温まってはまりますね~!」とおっしゃってました。

その方に御真言を唱えてもらいましたが、低く重みのある声がとおっていて、体まで染みわたるよう響きました。
希望者にはお寺で座禅の指導をしておられるようです。

次に友人のリラ・ワンさんが、水を浴びてプルプルしてましたが、思ったより長く打たれていて、終わった後は軽くなったようで、テンション↑。

そしてわたし。
初めの慣らしで バケツに水を汲んで「バシャーっ」と浴びても、今回は冷たさをほとんど感ない。
慣れたから!?

滝の間 般若心経7巻唱えました。
 初めは冷たさに負けないよう 声を張り上げて必死で唱えてたけれど、3巻目から体が温かくなっていくのを感じました。

目を開けて無心状態となり、ボーっ・・・あれ!?なんだこの心地よさは☆☆☆

その後不動明王の真言を唱えました。いつまでもそこにいられそうな不思議な感じ。

まるで水と一体。

自然と調和してる。。。

結構長くいたかも。。。15分!?20分!?もっといたかな。
まだまだ余裕がありましたが、次の人が待ってるため区切りのいいところで終わり。

終わって出てくると、段々ブルブル・・・~~~
この寒空の中 裸で脱水機かけてる私って~(一応着替えは仕切りありますよ)

ちょっと笑っちゃいました^ー^こんな山で水浴びて裸でいることないでしょう。普通・・・
だって~ すぐ着替えたいんだけど タオルで拭いてもなかなか乾かないんだもん。
さむい~。。。現実。。。

でもすっきり~した!





修行が終わってからは、雨もぱらついていたので、途中までケーブルに乗り そこから徒歩で山頂へ。

娘は元気いっぱい!

どんどん晴れて暖かくなり、気持ちのいい森林浴でした。

やっぱり連れてきてよかった~☆

リラ・ワンさんも、自然を堪能できて生き返ったようです。
滝に勝るものはありませんね~とかおっしゃってました^^

f0142558_8453720.jpg
f0142558_8455068.jpg
f0142558_846098.jpg
f0142558_8461175.jpg
f0142558_8462359.jpg
f0142558_846355.jpg
f0142558_8464625.jpg
f0142558_8465614.jpg
f0142558_847652.jpg
f0142558_8471774.jpg

山頂についた~!!
f0142558_8472818.jpg


MICHELINガイドに載ってるのわかるな~。高尾山てすごい!
f0142558_8474442.jpg
f0142558_848637.jpg
f0142558_8481735.jpg


アイスを幸せそうに食べてたと思ったら、持ちながら眠っていました。
ビデオに撮ったら面白かった~!寝ながらなめてるし、手を無意識に拭いてたり。。。
外国人の方が写真撮っていい?ときました。
山登りに疲れた 日本人の子供の寝顔も記念かな^^
f0142558_8482851.jpg
f0142558_8483991.jpg


膝はちょっと痛いものの またまたエネルギー満タン!便のつまりも帰ってすぐすっきりしました。

やっぱり、人の手を借りるより、薬より、自分自身の意思で心のもち方を変えていくのが 一番の近道みたいです。



人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆
人気ブログランキングに登録しています。

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-10-12 09:04 | 自然