セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もんじゃ友の会

マイミクmimiちゃんとは、リウマチオフで知り合い 感性が似てるところもあり仲良くなりました。

彼女は出逢って3日目にしてHPを作ってくれた人。
一眼レフを常に持ち歩き、写真家さながらのステキな感性に魅かれました。

そんなmimiちゃんから 月島もんじゃのお誘い。
mimiちゃんと旦那さん以外 他の参加者を誰も知らないのに、行かなきゃ!とだいぶワクワクしてました。

その日の夕方、彼女がオススメする予言カフェへ。
f0142558_1394548.jpg

なんでもそこが人気らしいんです。
神から下りてきた言葉をお話されて、テープに吹き込んでくれるというものなんですが、コーヒー一杯で受けられるとのことで、約2時間待ち。。。(予言については次回報告します)

たまたま もんじゃに参加するというハワイから来日したMちゃんも来ていると聞いたので、外で待ってる沢山の人たちの中で、光っていた女性。
「あっこの人だ!」と確信し声をかけました。
ハワイでのお話や、「ヨガのインストラクターになりたい」ということをお聞きしました。
「ハワイでヨガできたらサイコーだよね!」「資格とって、日本と行き来すればいいじゃない」なんてお話。

その後、Mちゃんは一足お先に行かれ、ポツーンと長く待っていたフランス人ジャーナリストにも声をかけて少し話しました。(出逢い好きなわたし)


そしてメインの月島へ~

すでに始まっていましたが、もんじゃのいい香りが漂い、やる気十分!(何を・・・!?飲むの!!)
f0142558_131159100.jpg


mimiちゃんが、私の話をしていてくれたこともあり、すごく馴染みやすくて自然体でいられたのでした。
いつもなら 初めは様子を伺う私も、昨日ばかりはスタートからテンション↑でした。

それもそう!
だって、普通じゃない人達ばかり。。。
私と同じ滝行に行ったことがあるKちゃんSちゃんは、知り合いも共通していました。ちょっとビックリ!
そしてKちゃんは、100人100日ミュージカルをやってるんですって。
なんでも、ミュージカルをやりたい一般の人が、仕事帰りに練習してるんだって。

へぇ~、素人さんと思えないほど、みんなの笑顔がステキ!
私も演出・振付とかしたい~!最近物事を作り上げるほうが楽しい歳になったみたい☆

そしてGちゃんは、ミュージシャンでありスピリチュアルな感性の人。
私が読んだ本「ユダヤ人大富豪の教え」を手がけた人や、他の著者の方とも友人らしく今度会わせてもらえるとか。うそ!ホントだったらテンションまた上がっちゃう!
作家さんや編集社さんとか沢山お話したい~!

あとはハワイのMちゃんの相談にのったり、みんなで和気藹々 自然で楽しい時間でした。


みんな感謝を忘れない!自然な気持ちが伝わってきて笑いが絶えなかったな~。

この出逢いは人生の転換期であり、すごく必然を感じました。

これからもみんなとお話したい!
mimiちゃんありがとう♪

f0142558_1326573.jpg
f0142558_1327531.jpg
f0142558_13271442.jpg
f0142558_13273112.jpg
f0142558_13274573.jpg



人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆
人気ブログランキングに登録しています。

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-10-22 13:35 | 日常