セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くもり

今日はどんより気分は曇空・・・

保育園に行きはじめた娘が、眠いのに目をこすりながら、あくびをしながら「眠くない!」「あそびたい~!」と騒ぎ泣きじゃくる。

保育園はまだ慣らし期間中で、お昼寝が3時間あるんだけど、いっこうに眠らないらしい。
眠いけれど、ママを思い出して泣いてしまうみたい。
先生が絵本を読むとウトウトしてくるとか。

朝 私と離れるときは まだ少し寂しいみたいだけど、そのほかはみんなと遊んで、給食も残さず食べてるみたいだし、元気いっぱいです。




私の頭の中はあれやこれや・・・で1日に何個考えることあるんだ~!
と自分で忙しくしておきながら、頭はパンク寸前。

そんなわけで、話を聞きながら、ご飯を食べながら、携帯電話片手にメールや電話に調べ物やらなんやら・・・いけないとわかってるんだけど。

それに加えて、家事・育児。   しかも我がまま王女がいる。


子供の相手をしていても、実は上の空だったりして、ちゃんと向き合ってないから怒ってるんだろうな~とも思う。

でも、横でピーチクパーチク♪ ぎゃーぎゃー騒がれて、もうどうしようもない。。。

「ちょっと待ってて」

も全くきかない。

「えほんよみたい!」「おもちゃであそびたい!」「ビデオみたい!」「ママといっしょがいいの~」
トイレもついてきて引っ張られるわ。。。ゆっくりしたい・・・

その度に要望に応えてあげても、全然おかまい無しに次のこと。
とゆうより、眠くて訳のわからない行動で始末におえない。。。何をしてもぐずる。

あげくの果てには わざと散らかしてみたり、こぼしても知らんふりしていたり。。。

もう私を一人にさせて~!!




3日前から微熱があり、寝不足も続き、頭はもうろう。


横になりたい・・・・・・ぐてっ・・・・・・・「だめ~!」 「ママおきて!」(引っ張る!のっかる!蹴る!)  わ~ん!(泣き)



あ~、相手にしてほしいんだな。

そう思いながらも、うまく通じない。

『ねむくないの~』を連発してるけど、明らかに眠いでしょ!


私が怒ったもんだから、「おとうしゃんがいい~」と言って5分後・・・

泣きながら眠ってしまった。



昨日も今日も朝と寝る前泣きっぱなしで 「そんなに泣かれたらママがつらいよ」 絶えられず一緒に泣いてしまった。。。


抱きしめて 「ごめんね!ママが全部わるいんだ。もっとkちゃんの立場になってあげなくちゃね・・・」


娘の不安定な気持ちと 家族と一緒にいたい!とゆう思いが 我がままたくさんになってしまうんだろう。


本当はただ遊びたいだけじゃないんだ。しっかり相手をしてほしいんだ!




もっと子供と向き合ってあげなくては・・・


母親失格かな・・・


このところ、泣いて笑って、ふざけて 泣いての繰り返しです。


私も怒って 優しくして、笑って 泣いてのくりかえし。。。




ごめんね。




ママもkちゃんの いいママになれるよう努力するから。








人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-11-13 00:03 | 日常