セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し癒されて

今日は高齢者のアロマヨガ二回目でした。

最後に仰向けで くつろいでいただく時間があり、今日は一人一人に頭を軽くマッサージしました。

お昼に自宅に帰り、すご~くお腹ペコペコちゃんで、モリモリとから揚げを食べてしまった~。

午後は横浜から来ている方のプライベートレッスン。

1/3くらいピラティスを入れているのですが、最近体重が増えてわき腹のお肉がついたということだったので、特にわき腹、背中に捻りを入れました。

「きつ~い!」「もうだめ~!」

と言いながら、負けず嫌いのYさんは、絶対やりとげてしまう!

恐るべし44歳!

私9年後こんなに体効かなそう~。。。といつも思ったりするのです。

だってこの方のクラスは上級だから、普通できない人がおおいと思うんですが。


終わってからはお茶をしながらのんびりお話してまったり・・・


夜は娘ちゃんとお風呂に入り(2回目)、もう私がさすがに眠かったので耳のマッサージをしてあげたらトロ~ン・・・

しめしめ・・・! そう思って更に背中と肩、頭をマッサージしてあげたらウトウトして寝ちゃいました。(私もウトウト・・・)

私が眠いときは 子供に伝わらないのに、子供が眠いときは伝わるの早い。。。

(寝てくれた やった!ラッキー!)

だって このところ「寝たくない!」「保育園行きたくない」「遊びたい」の一点張りで、私が勝手に寝たかったよ~。

夜中にうなされた子供の泣き声で起こされるし。

とゆうわけで、おやすみなさい Zzz・・・





人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-11-17 21:52 | 健康