セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リラックスする香り

昨日新たにルームスプレーを作りました。

知人いわく、知的障害者に好まれた香りだそうです。

イランイラン・ゼラニウム・フランキンセンス・パチュリ

精製水6割に、無水エタノール4割
精油はお好みで、50mlに対してだいたい合計25滴
f0142558_9245022.jpg



神聖なフランキンセンス~ 癒しパワーがあり、からだ(気)をプロテクトするので、邪気が入ってこないように使うこともあります。

疲れたからだや 病院でのお見舞いなどに行くときに使うのもいいでしょう。

呼吸器系に働くので、ゼイゼイしてるときや、呼吸が浅いとき、この香りをたっぷり吸い込んでみてください。


また濃厚な土の香りのパチュリ

ホルモンバランスを整える作用をもつイランイランゼラニウム

イランイランは鎮静作用のたかい精油で、高血圧の方にも好まれます。

とてもリラックスする香りです072.gifが 好き嫌いのある精油です。

f0142558_9252493.jpg



我が家では今の時期 部屋が乾燥しているので、寝室に木のチップが入ったお皿を置き、そこにユーカリを垂らして寝ます。

ルームスプレーを枕元や自分に頭からシュッシュッとして、風邪ひき親子でマスクして眠りにつきます☆

咽を痛めないことと、身体をゆったりダラーンとして寝るのが大事ですね。

おかげさまで熟睡できました。

マスクは途中で外しちゃうんだけどね・・・

インフルエンザ、嘔吐、下痢に要注意です!

みんさんも十分気をつけてくださいね☆

f0142558_9161761.jpg







人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-11-30 09:10 | アロマ