セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うれしこと

今日は この二日間の目の奥の原因不明の痛みを 緩和させるようなうれしいことがありました。

1、友人が定期的に遠隔ヒーリングしてくれて痛みが和らいだこと(頭が割れそうに痛かったのです)

2、仕事をお休みにして、自分のご褒美に近くの溶岩浴に行って毒だしできたこと

3、先日久々に会った尊敬する方の紹介で、明日新しいお客様が都内からわざわざ出向いてスペシャルコースと温熱を受けてくれること

4、一昨日テレビで、感動の場面をやっていました
  
旦那様が仕事で写真を撮っている最中に、7階から転落し意識不明の重体だったけれど、奥様が「生きていてほしい」と願って、命はとりとめたものの失明してしまったそうです。

奥様は、旦那さんの目の代わりになろうときめて、二人三脚で今まできたそう。
このお話をみていて、(私がもし失明したら今と同じ自分でいられるだろうか・・・)と考えてしまいました。

きっと見えていたものが見えなくなってしまったとき、失望するかもな。。。と思いました。

耳が聞こえない、しゃべれないのも大変なことですが、周りのものが一切消えてしまったら、何よりも悲しい気がしました。

今、自分の周りで見えている色鮮やかな色彩、感動できる景色や目にやきつけられる全てのものに感謝しなくてはいけないな~と改めて思いました。
今あるもの、あたりまえのものが、そうでなくなったら・・・

でも、そうなったとしても今の自分と変わらずに世界を広げていけるように努力していきたいです。

5、昨日大学生の女の子から電話がありました

「アロマの資格を2月にとるんですが、就職の相談にのってもらえませんか」と・・・
就活に入るので、この先どうしていったらいいか悩んでいるご様子。
たまたまアロマのHPをみて大学に行く途中にある、私のところに電話をしてきたそうです。

「頑張ってる人は応援してあげよう~♪」
なんだかとても嬉しく思いました。
私でできることであれば相談にのりたいと思います。
彼女の将来が明るくなるようにすすめていってあげられたらいいな☆明日来ます!

6、今朝ヨガクラスにきていた方とホームでばったり会いました。

久しぶりだったので、元気そうで嬉しかった。彼女も考えている生き方の方向性が一緒のような気がするので、こうしてタイミングよくどこかで会ったりするんですね。

朝からホクホクした気持ちでした。

7、親友の働くハーブのお店に、今日私の大好きな宮沢りえちゃんがきたとか

お店には親友しかいなく、りえちゃんと2人きりで1時間くらい接客していたそうです。
りえちゃんは舞台で咽を痛めないようにとハーブをたくさん買っていかれたみたい。

高校生~20代までりえちゃんのモノマネしてたわ~。
会いたかった~。。。
友人が「私が大ファンでよくモノマネしてたんですよ~」といえばよかったとメールあったけど(笑)
またきたときはよろしくね!
話されるだけで、嬉しいわ☆




とまあこんな感じで、痛みも吹き飛ぶ小さな幸せがいっぱい詰まった二日間でした☆

今ここにいること、思ったことを書けること・・・
みんなみんな感謝でいっぱいです。

たくさんの人に支えられて生きています。

ありがとう~






人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-12-10 00:26 | 日常