セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いきてる~

最近いきてる~って実感します。
少しは感謝の回数が増えたのかしら!?

多分前世ではもう亡くなっていたんじゃないかと思います。
だって、子供産んでから変わったもん。
何がって・・・気持ちが180度違うかのように・・・

2年くらい前までは、「痛い・・・苦しい・・・つらい・・・疲れた・・・」

表向きは頑張っていたけれど、そんなことばかり言ってた気がするんです。

でもそんなもう一人の自分とも さよなら。。。

マイナス発言は、母をみていると自分もそうなんだな~と気づかされます。

聞いてると、それだけで疲れます。
弱い人には憑かれますよ~

沢山の見えない人たちに振り回されたくないので、もう寄せ付けない!

「私のところにくるな~!」と強い気持ちで跳ね除けます。

あっ意味わからない話になってしまいました。


昨日は大学生のSちゃんと、アロマやボディを勉強されてるSさんがいらして、またまた縁を感じました。

ありがとう!


なんでこんなに頑張れるんだろう・・・と先日友人と話してました。

1つは母を救いたい。
病気になって、あれもこれもやることが面倒になって、生きる気力を失いかけてる母に、自分を大事にしてあげてほしいんです。

自分の体は自分の一部だけれど、動いて呼吸してることにも感謝してもらえたら、病気は改善されていくのではないかと
すこ~しでも気づいていってもらいたい。

母だけでなく、自分もそうだったように沢山のひとに。

友人は、彼の仕事の不景気の影響で、頭を悩ませていていつ自殺するんじゃないかと心配だそうです。

だから彼女がなんとかできることをして支えてあげたいとか。




みんな、自分のためだけに頑張ってるんじゃないんだよ。



あなたが気づいてないだけで、周りの人はあなたを必要としてるんだよ。



だからがんばれるんだね。






人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-12-11 13:17 | 日常