セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma

2009年 10月 27日 ( 1 )

美容法

先日お知り合いになった ヴェーネレ美容法の講師
宮地由子先生のレッスンを体験しに、銀座サロンへ行ってきました。


先日も書いたとおり、ヴェーネレ美容法は
吉丸先生が考案されたものです。
たまたまTVに出ていたのを観たあとだったので
どんな風に授業をされてるのか知りたくなり 
勉強のため伺いました。

東銀座から歩いて数分のマンションの9階で、オートロックだし
ちょっと不安だったけど、入ったら広めのスペースに窓が大きくて
明るく素敵なフロアでした。

宮地先生は、遅れて行った私を快く迎え入れてくださり
レオタードに編みタイツ姿でレッスンをされていました。
さすが!美容のボディレッスンだけあってセクシー☆
カリスマといわれる吉丸先生の意向なのかしら^^

レッスンでは、足指のほぐし、ツボ押しやリンパドレナージュを中心に
行っていきました。
あら、いつも私がやってることと一緒だわ^^
何が違うかって言うと。。。とにかくこのツボは何に効くかなど
明確に説明してくださり、食欲を抑えるツボとか、冷え性に効くツボとか
言ってる事は同じはずなのに、美しくなるように自分に潜在意識を
もたせるように行っていくんです。
しかも先生の落ち着いていて詳しい説明は癒されました。

太ももの揉みだしが終わったら、腿からお尻~ウエストを通って
胸までリンパ液を引き上げるようにイメージして行うこと。
余分なお肉はお尻や胸にくるように意識をしながら引き上げて
いきました。「腿のお肉ちゃんこっちへおいで~」とばかりに^^

そして、ウエストの捻りも腿とお尻の中間のたるむ部分を床につけて
座り、姿勢よく捻るというのが特徴でした。


休憩後は、Before-After のパネルをみて、皆さんヴェーネレ法を始めてから
かなり見た目から顔の表情、スタイルまで変化があってビックリしました。
何より、Afterのお顔が幸せそうで、心にゆとりが生まれた素敵な笑顔
印象的でした。
美しくなって、も満たされたんですね☆

そして、先生が「皆さんの夢を30個書いてみましょう!」といって
用紙を渡されました。
嬉しくて、夢中で書きましたが、夢のもてない人はこの美容法をやっても
効果が出にくいとのことでした。

昨日TVで島田紳介も、好きという気持ちが大きいほど
人間は変われるし成果が出る と言ってましたが
本当にその通りで、好き!
というものにめぐり合えることが、人間にとって一番幸せなことかなと
思いました。


次に顔で気になる部分、目のたるみとホウレイ腺を作らないようにする
表情筋の体操を手鏡をもって行いました。
これは嬉しかったです☆鍛えなきゃ!

終了後には、美顔器も使わせていただきました。
この美顔器は頭皮までブラシと同じように使えますので
気持ちよかったです。

使用前と使用後を写真で撮りましたが
顔の歪み、たるみがとれて引き締まっていたと思いました☆
写真は使用前の顔が見せられないほど歪んでいたので
公開できず残念ですが・・・

帰宅して寝る前に、オイルで
「腿からお腹を通って胸まで!」と声をかけながら
マッサージしていたら、娘が大笑いしてました^^;


宮地先生の夢は、五年後に10万人の人が耳を傾ける
スピーチをすることだそうです。

宮地先生、長い間お付き合い下さいまして
どうもありがとうございました♪

今後ともお互いに高めあえる存在として
仲良くしてくださいね☆

ヴェーネレ美容法を知りたい方はこちらです
by lumierearoma | 2009-10-27 18:24 | 健康