セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:イベント( 17 )

先着10名まであと1名

こんばんは~emoticon-0102-bigsmile.gif

クリスマスキャンペーン告知をして四日目ですが 

フットバスに入りながら ハンドトリートメント&肩~頭のコース


先着10名半額 2000円 emoticon-0155-flower.gifについては

残り あと一名となりました。

10人目は誰でしょう(*^▽^*)


10名を越えても キャンペーンはまだまだ行っておりますので

是非この機会に 一年のご自分へのご褒美 emoticon-0152-heart.gif

としてお試しくださいね!



4000円→3000円でご提供させていただきます



施術時間は40分ですが、カウンセリングやお茶の時間を含めると
一時間は最低かかりますのでご了承ください。



お友達紹介割引など、特典もございます。

このコースは、気軽にお子さんを連れてこれるように
ママさん向きに企画した 期間限定コースです!



普段なかなか踏み込めず
敷居が高い!と思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。




我がサロンはエステとは違って リラクゼーションを目的としていますので
内側の美を重視していますemoticon-0152-heart.gif



そして今回 ポイントカードを作らせていただきました。

1000円で1ポイントなんですが
5ポイントごとにサービスがついちゃう という

今までなかったお得なカードですemoticon-0157-sun.gif



アロマも生姜も使ってるので 温まって癒されて帰ってほしいな~emoticon-0152-heart.gif


昨日 全身を受けてくださった方が
整体やマッサージに よく行かれるそうなんですが


「馬橋のパワースポット」
とおっしゃってくださったみたいでemoticon-0111-blush.gif
嬉しかったので報告しちゃいます。




よくリウマチは大丈夫なの~?と聞かれますが

大丈夫なんです! お客様に会ってるとemoticon-0115-inlove.gif


左の指は少し腫れてますが、アロマの助けもあって
人に触れてると リハビリになって動きやすくなるしemoticon-0148-yes.gif



みなさんのおかげで 幸せな毎日が送れるんですよ!ホントにemoticon-0171-star.gif



それでは みなさん 風邪などひかれないように

十分注意して 良い年末を迎えましょうねemoticon-0102-bigsmile.gif


キャンペーンをご存知ない方はこちらです。
by lumierearoma | 2009-12-02 21:18 | イベント
もうすぐ12月ですねemoticon-0102-bigsmile.gif

クリスマスが近づいて ワクワクしていませんか?


ところで、最近では「体温が上がると病気にならない」などの本がたくさん出ていますよね。


平熱が0.1℃上がるだけで、ガン細胞は減ると言われています。

冷えからくる 肩こり、頭痛、月経前症候群、生理痛、風邪をひきやすいetc・・・



原因不明のだるさも 早めに対処しましょう!



外は寒くてもHOTな情報をお届けしますね


リラクゼーションルーム Lumiereでは 皆様に日頃の感謝といたしまして

一年最後のプレゼントを用意しておりますemoticon-0152-heart.gif



一年間頑張ったご褒美として 

 体を癒して 健康美人で締めくくりましょう
emoticon-0171-star.gif


f0142558_3365975.jpg





<期間限定メニュー>


フットバスに入りながら全て行います☆(所要時間 40分)



○フットバス

   ジンジャージュニパーのアロマを入れたミネラルたっぷりのバスソルトで

    身体の芯までポカポカに♪
     

     ↓

○ハンドトリートメント

   アロマオイル付き(ユーカリ、クラリセージ)

f0142558_3391994.jpg



     ↓


○首、肩、頭

f0142558_3395530.jpg



    ↓


○足もみ洗い
f0142558_3404788.jpg



    ↓


○アフター(所要時間に含まれておりません)
   ジンジャーティーHOTひと息 更に身体を温めます




☆ このニューを受けることによって


①身体を芯から温め 代謝が上がり 免疫力UP!


②芯から温める&アロマの作用により 風邪や感染症の予防


③リラックスすることで身体が軽くなり 細胞も元気で若返る






☆ 気になるお値段は!?



通常4000円いただきたいのですが


日頃の感謝といたしまして


今回は特別に 4000円→ 3000円でご奉仕いたします!




しかも、先着10名様には更に!



モニター価格 2000円!!! で受けることができます。




わたくし 身体張って頑張ります!!




そして受けられた方には 更にこんな特典があります!



① 先着7名様に手作り石鹸またはラベンダーをプレゼント
f0142558_3445395.jpg


② 紹介者と紹介で来られた方に お得なサービスチケットプレゼント


③ 受けるとお得なポイントカードをプレゼント





期間はもうすぐです! ご予約はお早めに!!

11/29(日)~12/24(木)まで



※ 自然のパワーをふんだんに身体に取り入れることで

  あなた本来の美しさを引き出します。




  中からキレイになりましょう♪





アロマスクール&リラクゼーションルーム Lumiereールミエール


lumieremiho@yahoo.co.jp

フリーダイヤル 0120-99-6951



  ご予約お待ちしておりますemoticon-0152-heart.gif




こちらももよろしくお願いします♪
アメーバマイルームはこちら
by lumierearoma | 2009-11-27 03:33 | イベント
明日の一日セミナーの準備がやっと終わりました。

結局買った本を全部読むことができませんでしたが
新たな名刺が出来上がりました。

ウェルスダイナミクスのお話が聞けることも楽しみですが
その前段階の参加者全員が行うプロファイリングテスト
受験も楽しかったです♪

このテストを受けるだけでも通常13000円かかるそうですが
明日はお弁当もついて丸一日セミナーに参加できて
格安な気がします。

本当は今日は出版記念講演とインタビュー、交流会もありましたが
仕事のため参加できませんでした。

アレルギーからちょっと呼吸が苦しいのもあって。。。


メインは明日なので、ねむ~くだるい自分を奮い立たせて目を見開いて
こようかと思います^^

う~
今から楽しみです♪





こちらももよろしくお願いします♪
アメーバマイルームはこちら
by lumierearoma | 2009-11-22 00:24 | イベント

ビジュアルトレーニング

先日のモチセミで講演された、おかざきななさんの
ビジュアルトレーニング講座を受けてきました。

モチセミでは1000人もの人で、ななさんが遠い存在でしたが
昨日は少人数だったので、スタッフトレーナーやボランティアの方々と
同じ人数くらいで、和気藹々と楽しく行っていました。

ななさんは、20代で芸能プロダクションを設立し 延べ6万人のタレントに
関わってきたそうです。
アーティストの(ゆず/北川悠仁)やアイドル(市川由衣)ほか100名以上の新人を
デビューさせた、いわばタレント育成のスペシャリスト。


入った瞬間から、明るい「こんばんは~!」という声が響き渡っていて
皆さん笑顔笑顔emoticon-0102-bigsmile.gif

ななさんとも直接名刺交換できて、少しお話できました。
魅力オーラが漂ってる☆
ダイアモンドスマイルに影響されて、私も幸せオーラが伝わったかしら!?

今回はベーシックコースを受けました。
あるアメリカの博士が、人の第一印象は93%がビジュアルで決まると発表。
ななさんはビジュアルの大切さを世の中に広めていこうとしています。


ビジュアルとは、言葉や中身ではなく たち方、笑顔、声などです。

二人組になって、たち方やお辞儀の角度、ダイアモンドスマイルを交互に
チェックしたりしました。

ダンスのレッスンなどで姿勢を指導する時には、肋骨を出さないように、
肩甲骨も胸も横に開いていく。
そして背骨が反らないようにして、頭の先から糸で吊り上げられてるイメージを
作ってもらいます。

でも、今回は芸能人オーラということもあって、普段より
胸を高く上げて、肩甲骨を寄せる。
肩と手の位置は少し後ろに置くということで、自分ではすごく反っている感じが
しましたが、パートナーになった方には、その方がいい!と言われました。
確かに、胸がぐんと上がって肩甲骨を閉じると、首からデコルテラインに更に
空間ができて、すらっと細くなりきれいでした。
ダンスをされる方には、この姿勢はNGなんですけどね^^

前の方がきりっとした姿勢でスマイルされると、こちらも豊かな気持ちになって
笑顔がでますemoticon-0171-star.gif


あたりまえのことだけれど、なかなかそれができないので為になりました。

終わった後には、懇親会がありスタッフの方々とも話せました。

日常的に、なんとなく相手に合わせてしまう癖があるので、自分は自分でいいんだ!
オンリーワンを目指そう!と思えましたemoticon-0152-heart.gif

次のアドバンスコースも検討中です。
こういった場所に出向くと、自分がどんどん変われそうですねemoticon-0171-star.gif


おかざきななさんのビジュアルトレーニング
by lumierearoma | 2009-10-17 12:42 | イベント
昨晩は久しぶりにセミナーに行ってきました。

その名も「絶対にモチベーションがあがるセミナー
最近私が気になっている 宝地図やレイキというヒーリングで
業界トップの望月さんからのオススメセミナー。

癒し関連のセミナーは、ごくごく普通に女性が多くて、静かで。。。
といったイメージだったんですが、行ってビックリ!
まるでプレゼンテーションのパーティーか、はたまた出会いのねるとん大パーティーか!
という勢いで企業の熱い若手男性がいっぱいいて、飾りのお花は豪華だし
スポンサーもたくさんいて、音楽もガンガン♪

私たち場違い?これどんな内容?と友人に聞かれても
「私もよくわからないんだ」と応えるしかありませんでした。

会場も九段会館を使っていて、名刺を10枚以上持参下さいと連絡があり
いったいどうなるんだろうか?と。

癒しとは程遠い 昔のニッセイ時代を思い起こすようなお金の使いっぷり。
スポンサーがいるってすごいんですね!

今回は男塾がプロデュースしていたようで、あ~なるほどね
どうりで熱いわけだ!とおもいました。

男塾とは、20代~30代の若手経営者で組織されたビジネス団体です。

まずは近くの方と名刺交換。
同じ列席には女性しかいなかったので、ちょっとほんわかムード。
映像関係の方と司会・MCをしてる方でした。

座ってすぐに来た名刺を配って歩く男性は、自分を売り込みにきてるって感じで
初めちょっと引いてしまいましたが、あのくらいの勢いでいかないと男業は
やっていかれないのかもしれませんね。


さてさて、ベテラン司会者からはじまり、トップバッターは望月先生のお話でした。
三年ほど前に資料請求してから、毎日のように送られてくる情報配信と
内容的には同じでしたが、当たり前に感じることも何度も繰り返し聞くことで
潜在意識が高まっていきますよね。

このセミナーで望月先生のお話が聴けると思っていなかったので
初対面に嬉しかったです。

初めからなごやかなムードで、立ってレクチャーしながらどっと笑が出て
望月さんの人のよさが出ていて面白かったです。

そして、私が一番みたかった宝地図ムービーが見れました☆

成功者の頭の中には宝地図が動画でインストールされている】と本田健さんはいいます。

宝地図を知らない人は 「いったい何それ?」と思うでしょう。
私もつい先日まではよくわからなかったのですが、HPを調べると
大きなコルクボードに 自分の最高の笑顔の写真を中心にして
手に入れたいものや目標を具体的に示す写真やイラストなどを貼っていき
期限や文字をいれて それを毎日頻繁に見る
ことで、それが現実化していくということです。

宝地図ムービーは、それを動画化して世界にたった一つだけのマイムービーを作ることです。

望月さんが初めて80歳になるお母様の誕生日に、兄弟を集めて今までの
思い出の写真を整理し 亡くなったお父様との結婚当初の写真も含めて
人生の最高だった瞬間を動画として作り 
プレゼントしたところ
今までの人生の中で最高のプレゼントだ」と終始泣いて喜んだそうです。

このとき、一緒にみていた家族全員 涙が止まらなかったといいます。

その文章をよんで、どんな動画なのか気になっていたので
今回望月さん本人のムービーをみせてもらい 感動。

彼は6000万円もあった借金を、宝地図を作って毎日眺めてから
3年で返済し、夢が全て叶ったそうです。


望月さんが男塾代表の豊福さんにプレゼントしたムービーは
「We are the Chanpion!」の曲が流れる中で、数多くのスポーツ選手の活躍した
最高の瞬間をフラッシュのように入れ、その間に彼の夢や目標の写真を
埋め込んでいったもので 最後にはチャンピオンの顔が豊福さんに張り替えてあるという
思わず微笑んでしまう作品でした。

スポーツしている人たちの優勝した時の笑顔は最高だし、とてもみなさん輝いていて
胸を強く打たれました。


成功の裏には挫折や失敗もたくさんあると思いますが、
じつは、そんなに苦労をしなくても成功を手に入れることができるんだと
世界NO1名コーチのアンソニー・ロビンズ氏をはじめ、他のスキルを学んできた森譲氏は
語っていました。
このお話も当たり前のことだけれど、なかなかできないことで
全員で立って実践することで、モチベーションがあがりました。
九段会館が熱かったemoticon-0157-sun.gif
まさに男塾って感じで!


次に 芸能プロダクションを経営している おかざきななさんが女性の魅力
たっぷりに、姿勢や表情、歩き方、聞き方などとともに
身に着けるものなどで存在感をアピールする外観が大事だと語っていましたよ。


今回四人の講師を迎えてお話を聴く予定でしたが、精神科医・美容外科医で
朝青龍の主治医である本田昌毅氏は都合により来れず、ビデオメッセージは
明るくはっちゃけた面白い人でした。

最後にハワイ旅行が当たる抽選会が行われ、BINGOカードの数字を一枚ちぎる
というおもしろい発想。
同じ数字の人たちはステージに上がり最終抽選。

「もう一回!」とアンコールがあり、予定外のもう1ペアが当たる抽選会が行われて
絶好調に盛り上がりましたemoticon-0171-star.gif


ちょっと音響が大きすぎて熱気にやられましたが、モチベーションはあがりましたし
とても勉強になりました。
by lumierearoma | 2009-10-07 11:33 | イベント

皆既日食

皆既日食から一週間。

メディカルアロマの先生に誘われて、成田の麻賀多神社へ行ってきました。

この皆既日食当日は、全国35箇所で同時刻に「世界平和への祈り」の舞を
踊るということでした。
f0142558_161471.jpg


初めて訪れる麻賀多神社のため、成田から車で同乗させてもらいました。
f0142558_164089.jpg


当日雨が降っていて、東京でも部分日食が見られるのかわからない
状態でしたが、成田へ着くと雨が止んでいました。


もしかしたら見れるのかな!?
期待も少しありつつ、この特別な日に、祈りの舞をみれて 
神社で手を合わせられることが嬉しかった。



ワクワクしながら総代さんに挨拶をして お堂へ向かった。

f0142558_1105780.jpg



f0142558_113769.jpg


ちょうど真ん中に座って、中央鏡にフラッシュが光っている。
それさえも偶然のように思えなかった。
f0142558_1132676.jpg



先生が祈りの舞をしてくれた。
f0142558_115777.jpg


音楽が流れて、動き出したとたん
涙が溢れてきた。

神が下りてきた。。。

直感的にそう思った。
なんだかわからないけれど、私を突き動かす何かがあり
心を洗ってくれている気がした。



f0142558_1154025.jpg




舞が終了してから、樹齢1300年にもなる杉の樹を観に。
f0142558_1173814.jpg


壮大でずっしりとしたその杉を遠くから触ってみた。

数秒で指を当てた箇所がジンジンとしてきた。
そのうち電気が走ってるような感覚。。。。

大木のパワーは計り知れない。




そして、イベントを終えて神社を出ようとしたとき


茂った樹の間からなんと 日食が見えたのです!!!

f0142558_1212130.jpg





あまりに眩しくて、でもどうしても見たくて

肉眼で見るより、とにかく写真に収めたいと思いました。

あの大雨はどこにいったんだろう。。。

しかもこの樹の間から見事に覗けるなんて!


この神社が守られているんだな。そう思いました。




その後近くの自然食レストランをある方が予約してくれました。

こんなところに素敵なお店が☆
f0142558_125256.jpg


f0142558_126292.jpg



玄米定食はとっても健康的!

デザートに寒天と、穀物珈琲をいただきました。
f0142558_126166.jpg




 ここで不思議だったのが、砂浴合宿から帰ってきてアヴェマリアを
 突然歌いたくなって、前日視聴して歌っていたのですが
 この日お店でも流れていました。


 ボイスヒーリングを始めようと思っていた矢先で
 偶然が重なり、そんな話をふとしたら
 初めて合った隣の方が、ボイスヒーリングを習っていたと聞き
 またもやビックリ!

 それも前日私が一番に調べた有名な先生でした。

 後日友人にその話をしたら、その人は私の欲しかった
 サラ・ブライトマンのアヴェマリアを持っているとのことで、またもやビックリ。


 呼び寄せたかのように偶然が集まって
 先日作曲者7名によるクラッシック音楽のアヴェマリアを買い
 今日はサラブライトマンのCDを店頭で見つけたので
 即購入しました。(今まで気にとめたことがなかった)





話が反れましたが、自然食レストランの後
初めて一人で成田山を訪れ
f0142558_1354136.jpg

今年の厄払いをしていなかったので
御護摩祈祷をしていただきました。


f0142558_136315.jpg



写経用紙とお守りを買って、おみくじをひいたら
心の中が読み解かれているかのような言葉が書いてあって
ぞくっとしました。



この皆既日食以来、何かが動いています。

それは成功への近道ではないかもしれないけれど
きっと私の思いをくんでくれているのかな。。。


あれから、不思議なことやシンクロが多い気がします。
by lumierearoma | 2009-07-29 01:40 | イベント

砂浴&ヨガ合宿②

2日目の朝

ミックスジュース(豆乳・プルーン・バナナ・にんじん・リンゴジュース100)
玄米スープを飲んで 海へGO!

海辺をウォーキングし、太陽礼拝と発声 瞑想をしました。

そして砂堀り。
各自自分で掘ってみます。 結構いい運動~

f0142558_925928.jpg


この日はお天気に恵まれたものの、風が強くてパラソルが飛ばされたりする一幕も。
f0142558_934747.jpg


顔に砂がくっついて、落ち込む人もいた傍ら 砂を浴びたことで
お肌がツルツルになったという嬉しいお言葉もありました。
化粧水も何もつけなくても 肌がモチモチだったそうです。




夕食

お粥とお味噌汁に冷奴
梅干は民宿のおばちゃんが作ったもので
シソの葉は畑からとってきました~。
f0142558_9135218.jpg

待ちに待った食事の時間です。
f0142558_9141576.jpg



食事の後に散歩にでかけました。
朝日と反対方向に キレイな夕焼けが☆

これまた感動でした。
f0142558_9163550.jpg


虹も他のところにかかっていて、民宿の方が初めて見たとおっしゃっていました。


そして19時 ヨガ
f0142558_918386.jpg



ヨガ後には、生徒さん二人にハンドトリートメントをしていただきました。
また 希望者にヒーリングをしています。

f0142558_9194183.jpg





3日目の朝

4時頃起きてまたまた海へ

景色の移り変わりをご覧下さい。
f0142558_922526.jpg

f0142558_923919.jpg

f0142558_923308.jpg

f0142558_9235360.jpg

f0142558_924127.jpg

f0142558_9243495.jpg

f0142558_92506.jpg



8時

ミックスジュース、玄米スープを飲み海へ

3日間お世話になる砂浜に感謝をし、ゴミ拾いをしました。
f0142558_9322687.jpg


子供達は宝物を見つけるかのように楽しそうでした♪
ゴミにはプラスチックや靴、下駄 ときにはガラスや鉄などもありました。
使ったものは全て持ち帰って欲しいものです。
手伝ってくださった皆さん 本当にありがとうございました!
f0142558_933539.jpg



お天気は肌寒いくらいでしたが、ヨガで精神統一。

f0142558_9371975.jpg


f0142558_939215.jpg



瞑想
f0142558_939491.jpg




パラソルの下で埋まる大人たちの前で対談!?
お静かにお願いしますね。。。
f0142558_9405247.jpg




民宿に戻ってからは、梅生番茶やデトックスハーブティーを飲みました。

最後に一人一人感想をのべて。。。
体に反応が出た方、何もなかった方さまざまです。


合宿という形でみんなとコミュニケーションが
とれて嬉しかったという方。

海でのヨガが気持ちよかったという方も。




集合写真を撮りました。
f0142558_9424856.jpg


f0142558_9481928.jpg




今回、仕事の都合で一日だけの方や 1泊2日で帰られた方もいました。

また、三日目だけのためにわざわざ足を運んでくれた方もいました。


2日目に帰ってしまったSちゃん。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、一日目の夜に全員にヘッドマッサージを
してくれました。
ありがとう!!


ヘッドマッサージ、及びハンドトリートメント、ヒーリングを受けていただいた方には
FNSチャリティーキャンペーン「シエラレオネ共和国」の募金をしていただきました。

このお金は必ず募金を致します。


今回は多くの方に助けられて、この合宿を終えることができました。

みなさん本当にありがとうございました。

心から新たな出会い友人の大切さ に感謝したいと思います。


また来年

2010年 7月17(土)・18(日)・19(祝)にお会いしましょう♪

数多くの支えがあって いまわたしは ここにいる。

新たな感動に出会える 大きな喜びと 自分らしくいられること
を探ることが私の生きる証。


病気でいる人もつらい人も 自分を癒せますように☆

自然の偉大なパワーを感じてみてくださいね☆


この合宿に思いを込めた分だけ 多くの力が集まった。

そうおもいます。
by lumierearoma | 2009-07-25 10:05 | イベント

砂浴&ヨガ合宿①

みなさま ご無沙汰していました。
昨日は今世紀最大と言われる皆既日食でしたね。

日食には、全国35箇所で行われた 世界の平和を願う 祈りの舞を観て来たので
その様子は後日改めて アップしますね。


先日合宿を終えて帰ってきて、すぐにブログに載せたい!と思っていたんですが・・・
足首がのように腫れて翌日は歩くのもおぼつかない感じでした。

友人に来てもらい、3時間も全身トリートメントをしてくれて(優しい!☆)
翌日には大分腫れがひいて、日食イベントへ出かけることができて嬉しかった~。
3日目の今朝は、かなり元に戻ってきました。
まだちょっとジンジンするけれど。

私はたった一回しか砂浴をしなかったのに 毎日砂の上を歩いて
海水や海風に浄化されたのか、とにかく体に反応がでまくりでした。

12年前に大きな捻挫をして、足が1.5倍に腫れたことがあって
その当時は座薬をうって 舞台に立っていましたが
その後遺症がまさにそのときと同じようにでたんです。

他にも捻挫は何度もしているので、両足ともに象の足。
手はむくみ、膝も腫れていました。
これはたぶんリウマチが関係しているんだと思います。

いずれにせよ、毒素が溜まっていることは確かです。



10年前初めて砂浴をしたときは、翌日関節じゅうが痛くて
お箸を持てずにスプーンで やっと食べていました。

でもこれは好転反応なので いいことなんです。
その後は少しつらいのですが、それを過ぎれば体が軽くなっていくので。

ひとによって それぞれ反応が違います。

でも、お肌はというと この上ないほどツルツル☆☆☆

自然パワーばんざ~い!

前置きが長くなりましたが

合宿一日目

願いが嘘のように叶い、明け方まで雨が降り 集合時には止んでいてくもり。
気温も暑くなく寒くなく ちょうどいい天候。
f0142558_9292580.jpg


砂を掘ると毒素を吸いやすいという 程よい湿気で気持ちよさげ。

初参加で山梨や横浜からもいらして、砂浴もヨガも初体験という方も。

子供達は波打ち際で遊んでいます。
f0142558_9334930.jpg

集まってるけどなんだろう?
f0142558_9501642.jpg

???何かいた?
f0142558_9351239.jpg

「くらげ~!」  あら!! 柄もきれい☆
f0142558_9361540.jpg

「砂に埋めてあげよう~」
f0142558_9371371.jpg

その後 一瞬で波にさらわれてしまいましたが~。。。


そんな中 大人たちは心地良い風の中で眠っています。
f0142558_937541.jpg




民宿に帰ってシャワーを浴びた後は
ブラックジンガー(玄米珈琲)梅生番茶を飲んで、胃を落ち着かせます。


そして 夕食。
といっても半分断食なので、お粥とお味噌汁。

今回は民宿のご飯を頼まず、自分達で作りました。

さしみこんにゃく、梅干、昆布、ごまなどを皆で分けて食べました。
f0142558_9411511.jpg


食事は思ったよりお腹がいっぱいになって、夜のヨガもスムーズにできたようです。
結構入らないものなので ビックリしますよ。
普段どれだけ目で欲しがって、必要ないものを食べていたかを実感できる瞬間です。





2日目

早朝4時に起きて 希望者のみ海岸へ朝日をみにいきました。
肌寒いくらいです。
f0142558_9562518.jpg


周りは雲に覆われているのに、何故か太陽の昇るところだけぽっかり隙間が!

下に雲が敷いてあるので 少し時間がかかるかな?
f0142558_9571532.jpg


f0142558_9573918.jpg



ほらほら、顔を出してきたよ~!
f0142558_95883.jpg



わぁ~


f0142558_9593263.jpg




待ちに待ったあの感動は 太陽の偉大さを感じずにはいられませんでした。

「ありがとうございます!」
自然と涙が浮かんできました。

日食が騒がれているけれど、毎日このお日さまがあるお陰で
みんな暮らしていけるんだよな~。

太陽ってすごい!

こんなにも感謝をできたのは初めてだったし、自然のパワーは科学では証明しつくせないと感じました。


つづく・・・
by lumierearoma | 2009-07-23 10:18 | イベント

動き始めた

今年に入り 調子が戻ってきたいま・・・
やっと いろんな事が動き始めました。

①友人より4月代々木公園で行なわれる『アースガーデン』というイベントへの参加の話。

②アロマ協会から 4月発行の会報誌コラムに載せる、夏のイベントの投稿依頼。

③協会の事務局長から セラピストという雑誌の編集者へ取材依頼をしてくれたこと。

今年の夏に初のイベントを開催予定ですが、リフレクソロジーやアロマトリートメント、ハンドマッサージなど、ビーチで海を眺めながらのマッサージに加えて、癒しに関わることを行おうと思っています。

ビッグサイトで行われる癒しフェアは有名ですが、そのほかにも今ではエコロジー的なイベントなど 各地で行われているようです。


今回、私が海でイベントを行おうと思ったきっかけは、5年前にセラピストという雑誌で湘南のビーチマッサージが取り上げられていたんです。
その様子をみてずっと興味を抱いていました。

海をみながら空の下でマッサージしてもらえるなんて気持ちよさそうだな~。
いつか私もやりたいなとおもっていました。

そして 友人の実家がたまたま海の家だったこともあって、じゃあ砂浴合宿に絡めてやろう!とおもったわけです。

そして、協会から紹介していただいた湘南の加盟校の方が、あの5年前にみた雑誌のビーチマッサージ主催者だったのです。

あまりの偶然と喜びに、あ~これは実現できるかも!と感じました。

その方にクリスタルボウルの演奏者を紹介していただき横浜へ演奏を聞きにいったら
クリスタルボウルに加え ペルーの音楽の演奏もあったのです。
とても心に響く音楽に癒されたので、その方たちにも夏に演奏ていただけるようお願いしました。

それと、以前スポーツアロマ協会のアテネ五輪で 選手のトリートメント報告会でがありました。

当時一緒に飲みながらお話した セラピストの編集者と名刺交換をしました。

いつか載せてもらおうと思っていたので、名刺を大事にしていましたが、今回協会から紹介された方がその方で、「まだいらしたんだ~」とまたもや偶然の一致でうれしくなりました。

偶然の必然は重なるものですね。(まだ確定してないのにウキウキしてるわたし♪)


年末には海の家を経営している友人の家族にお話をしにいきました。

町の商工会や観光協会にもお願いを依頼する予定です。

さて、九十九里の白子海岸は みなさんご存知ですか!?

この20年で、海岸が1/3に減少しているそうです。

以前は砂浜が広く、海に遊びに来る方が多くて海の家は人が大勢いたそうですが、最近では海水浴をする方も減ってきて、町全体の観光客が減少しているようです。

白子海岸はサーフィンをする方が多かったり、テニスコートが多くあるので、試合や合宿にくる学生さんもいるようですが。


今回、この海岸を広めるために商工会や市長と相談をして、何かチャリティー活動ができないかと考えています。

昨年も砂をトラックで運び埋めたようですが、温暖化の影響で元に戻すことは難しいそうですが、10年がかりで復興を計画しているようです。

白子海岸は白い砂浜で、砂浴にも適してるんです。

海もきれいなので、是非海岸復興をしてほしいな。

砂に埋まりながら、波の音を聞いて、空をぼーっとみていると とっても心が癒されるんですよ~。
イベントは7/20なので、まだあと半年ありますが、第一回目が失敗しないように進めていきます。

ボランティア団体にも声かけをしたり、クリスタルボウルやペルーの音楽、歌の生ライブも考えていますので、楽しみにしていてください。

是非家族で九十九里まで 足を運んでみてください★

f0142558_1283928.jpg


人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリック↓していただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2009-02-10 11:31 | イベント

ユガ修行~クリスマス会

年末最後の行事がおわりました。

今回は、イベントを詰め込みすぎたのと、保育園が始まって頭のキャパがオーバーしてしまって、とにかく精一杯でした。

風邪をひいてしまってちょっと参っていましたが、なんとかこなせたことも、経験としてよかったことと思います。

かなり長くなりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです☆

23日には、『三密ユガの一般研修会』が行われました。
f0142558_21474922.jpg


京都の僧侶である柴田賢龍先生にお越しいただき、前回の二日研修を1日にまとめていただきました。

午前中は ユガ行について~行法開始

午後は 密教とユガ行について~エクササイズ~行法~座禅

を行いました。

前回よりも集中することができましたが、今回は凝り固まっていた背中がミシミシと痛くなりました。

頭で考えることが多かったし、睡眠時間も少なかったので背骨付近への血行不良が感じられ、弱点を知れた収穫あり。

呼吸をしながら、坐骨~お尻の穴へ集中しての座禅。

最後には雑念もなく、気持ちよく行うことができました。

emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


24日は『親子のクリスマス会』

メリークリスマスemoticon-0115-inlove.gif

可愛い子供達の姿に笑みがでますemoticon-0136-giggle.gif
f0142558_21555262.jpg

双子ちゃん
f0142558_22291257.jpg

f0142558_22295127.jpg
f0142558_2230632.jpg
f0142558_22301921.jpg
f0142558_22303427.jpg



さあ、まずはじめはとんがり帽子を作ります。
f0142558_21574312.jpg


それぞれに、好きなようにお絵かきしたり、フェルトで切ったり貼ったり。
f0142558_21575869.jpg

どんなのができるかワクワク♪
段々ママが真剣に。。。
f0142558_2159853.jpg

f0142558_22311085.jpg

f0142558_223145100.jpg


赤ちゃんママは、キレイに飾ってます。
f0142558_215920100.jpg

f0142558_22312663.jpg


ママも一生懸命^^
f0142558_2204771.jpg

若いママにサンタさんに変身してもらいました☆
f0142558_222390.jpg
f0142558_2221367.jpg


完成!
みんな素敵な帽子ができたねemoticon-0123-party.gif
f0142558_22334338.jpg


さあ!お菓子の時間だよ~。(みんな早っ!)
f0142558_22344777.jpg

f0142558_2235653.jpg


ビンゴゲームで当たったよ!
f0142558_2222656.jpg


『サンタが町にやってきた』でSong&Dance♪
f0142558_223468.jpg
f0142558_2231669.jpg


おしり歩き競争~
f0142558_225288.jpg

『よいしょっ よいしょっ!』 
f0142558_225406.jpg

f0142558_2273399.jpg


残念ながら、灯したキャンドルは写っていませんが、『きよしこのよる』を歌いました~。
f0142558_2284879.jpg
f0142558_229098.jpg
f0142558_2291085.jpg


最後にプレゼント交換をして終わり 盛りだくさんの二時間でした。

とってもおちゃめで可愛らしい子供達!

これからの成長が楽しみですね。

参加してくださった方々、準備や片付けどうもありがとうございました!

感謝しています☆


PS/帽子が落ちないように自宅で輪ゴムを付けてみました~。
「みんなもつけてね」
emoticon-0123-party.gif
f0142558_22363681.jpg
















人気ブログランキングへ

いつもご覧いただきありがとうございます☆

こちらの日記を読まれて 共感されましたら、
1クリックしていただけると嬉しいです♪ (1日1クリックでポイント加算されます)
今後とも応援 よろしくおねがいします。


by lumierearoma | 2008-12-28 22:10 | イベント