セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 75 )

アメーバ登録しました!

こちらをご覧になった方、お手数ですがブログはアメーバへお願いします。



やはり登録数、閲覧者No1のアメーバを使っていこうと思いました049.gif
アメーバ初心者なので お引越しには時間がかかると思います003.gif

ご迷惑をおかけいたします。


アメーバマイルームはこちらです。
by lumierearoma | 2009-12-05 00:45 | 日常

ホテルビュッフェ

ママ友達と三人で ホテルのビュッフェに行きました003.gif

浜松町から歩いて日の出桟橋方面へ~

インターコンチネンタル東京ベイです。


15年前によく行ってたブルーベランダ。


ロビーが居心地良くて 好きです。

早めに着いたので 開店まで椅子に座って待ちました。
f0142558_8282511.jpg





お食事フロアは マリンをイメージしてかブルーでスッキリした印象。

f0142558_8284565.jpg






お料理の幅も広くて ローストポークなどお肉類も充実してたし

オープン時に行ったから できたてで美味しかった016.gif


そして、お料理がきてからは食べて おしゃべりに夢中で

やっぱり 写真を撮るの 忘れてしまいました010.gif ガーン!


というわけで、どんな料理なの?というみなさんは

こちら をご覧になってください。



オレンジジュースもトマトジュースも美味しかったし

かぼちゃのスープ、パン、お肉も最高でした053.gif

ほとんど サラダばっかり食べて、パスタを食べなかったのは 悔やまれるけど。




結構お腹いっぱいになっちゃって


ご飯類にはありつけず・・・




次回はもっと食べたいな~

これで2000円は安いですよ~049.gif




最後にエントランスで写真を撮りました!

スポーツクラブ時代から同僚だったNちゃんと

よく姉妹に間違われます。

f0142558_831249.jpg









こちらももよろしくお願いします♪
アメーバマイルームはこちら
by lumierearoma | 2009-12-02 08:31 | 日常

オーラを観る

今日いらしたお客様に、オーラをみてほしいと言われ・・・


特別見えるわけではないけれど


以前は薄暗い中で 指をゆっくり離すと

見えていました。





オーラって誰もがもってるものだし

誰でも見えるものだと思うんですが


滝行や写経したりしてから

少しプラスのエネルギーへ変わった気がします。





といっても、日常生活をしていれば

邪気はそこらじゅうに いっぱいあるわけで




この仕事をしていると、人から受ける影響も多いため

常に自分を高めること

浄化をする必要があります。




だからお客様は 一日一人か二人、多くて

三人までとさせていただいています。





以前自宅で行なった時には

緑を中心に一本一本の指先から

光が放っていて 

じっと目をこらしていくと・・・

虹色に見えました。


それはそれはキレイな虹色なんですよ




もちろんしっかりと「お清めください」

と念じてから始めます





今日はすご~く久しぶりに行ったので

昼間だったし、なんとなく緑の光しか見えませんでした。




お客様もよく見えず 若干黄色っぽい感じでした。





妊娠10ヶ月の時にビッグサイトで行われた

癒しフェアで写真を撮ってもらった時は

子供がお腹にいたこともあって

オーラは90%まで大きくなってたんです。

f0142558_04273.jpg





75-100%だと、強く強力らしいですよ。

写真を撮っていただいた方に、「こんなオーラみたことない」

といわれました。



特に下腹部周りのチャクラが開いて大きかったな



それぞれのチャクラは当時バランスがとれていて

とてもいい状態でした。




特に黄色の鳩尾チャクラが大きく

高い創造性、知的・分析的な思考、遊び好きな性格


f0142558_04273.jpg
陽気、遊び好き、創造的、愉快、おもしろ味のある、知識、博学

身軽、もてなし上手、楽観的、思いやりがある、魅力的、寛大、寛容、こだわらない



もう1つは の心臓チャクラ

とても愛情に満ちている、感度、話好きな特質

社交的、自然的、満足、調和、教師、他人とのコミュニケーションや分かち合いを好む、交際上手、完璧なもてなし上手




チャクラの状態によりますが

元気な時にはたくさんの色が放ってるんでしょうね058.gif





こちらももよろしくお願いします♪
アメーバマイルームはこちら
by lumierearoma | 2009-12-01 00:06 | 日常
先日おかざきななさんプレゼント シンボルアートジュエリーに当選し

Ms GOD さんより 送られてきました003.gif


f0142558_1244649.jpg




ひとつひとつ手彫りをされていて、職人さんたちの想いが

伝わってくるようなペンダントです。



写真では見えませんが ライオンとスネークです。




18世紀フランス 動物彫刻の天才 アントワーヌ・ルイ・バリーの

「蛇を踏み潰すライオン」 です。




このシーンを両者互角であるととらえ ジュエリーに表現したそうです。



シンボルにこめられたイメージは


「不屈の精神」 


「勇気」


「パワー」


あまねく困難に打ち勝っていく強い意志







私にピッタリ072.gif




パワーをいただけるお守り として今後身に付けていきます。


ななさん、Ms GODさん ありがとうございました








こちらももよろしくお願いします♪
アメーバマイルームはこちら
by lumierearoma | 2009-11-28 12:06 | 日常

世界が変わるとき

マイケルジャクソンの 「THIS IS IT」 観にいきました


友人やコーチにも薦められて、二回観に行ってる人も多いから
絶対映画館に行かなきゃって。



春に観た「ブロードウェイ・ブロードウェイ コーラスライン♪」で

何度も感動と勇気をいただきました。

映画館で二回、DVDも買って何度も観ちゃいましたが
やっぱり一流揃いのエンターは違いますね~。



「THIS IS IT」はマイケルの心が周りを動かしてるんだな~って

ひしひしと伝わってきました。


そしてその舞台を手がけている 超一流のプロ達がいったい何百人いたのでしょうか。。。
いや何百人ではなく、この映画も含めれば何千人が関わっているのでしょう。



マイケルの言葉

「みんなに愛する心を取戻して欲しいんだ・・・」


この気持ち・・・

地球を愛し、4年で地球環境をよくしよう!

みんな家族なんだ058.gif


彼のファンや世界中の人たちに対する熱い想いが

伝わってきます。


最後の言葉に


「Heel the warld」

世界を癒そう!


彼が遺した大きなメッセージにより

世界中の子供から大人まで、波動が伝わっていって

より良い世界に変わっていきたいですね!



これを観て、友人やコーチとメールで意見を交換しました。

私のメンター森譲氏は

「世界を良くしていこう!そのために自分ができることから

始めて行こう!」と今までにも増して より強く思ったそうです。


そして、同じテーマで頑張っている人たちを集めて

大きなメッセージを伝えていけたらとおっしゃっていました。


私もそう思っています。


よりよい社会になるように、みんなで愛を広げていきましょう053.gif


アメーバマイルームはこちら
by lumierearoma | 2009-11-25 10:17 | 日常
娘がTVでロッククライマー日本一の女性がやってるのを観て
「Kちゃんこれやりたい!」
というので~

興味があることをやらせたい私としては よ~し!行ってみよっか!
てな感じで錦糸町にあるT-WALLへ行ってみました。

うちの子は登ることが大好き!

体操教室に通わせてみたけど、つまんな~いとやめてしまい
集団生活が苦手な感じです。

多分いけるだろうと、大人の中に混じってやらせていただきました。
でも車の中で寝てたので、寝起きじゃ嫌がるかな~とか心配してたら・・・

「着いたよ!」というと目がパッチリ!
大人たちが登ってるのを観察して「やる!」って。

平日夜だから大人しかいませんでした。結構たくさんいましたよ。


シューズを借りてスタート~

f0142558_10312083.jpg


のぼる・・・
f0142558_10313524.jpg


のぼる・・・・・・
f0142558_10315530.jpg


のぼる・・・・・・・・・
f0142558_1033068.jpg



休憩してはまたのぼり・・・
f0142558_10331283.jpg


げっ たかい!
f0142558_10332294.jpg


初めは少し上がると怖くて下りられなかったのに
後半は少しづつ下りれるようになっててビックリ!

一回に2、3分程度で交代しながら登りました。
10セットくらい?一時間半ほどやりました。

休憩のたびに水分補給して、「力がわいてきた!」とかいって
肩を回したり ジャンプしたり~
アスリートのように 自ら登っていました。

恐るべし3歳!!!


f0142558_10333868.jpg



上級者はロープをつないで こんな感じです。
f0142558_10403428.jpg





※お知らせ
ブログ登録数、閲覧者No1のアメーバブログを使っていこうと思いました049.gif
アメーバ初心者なので お引越しには時間がかかるかな003.gif

こちらももよろしくお願いします♪
アメーバマイルームはこちら

by lumierearoma | 2009-11-19 10:47 | 日常

癒しのお寺

先日 寝禅のイベントでお世話になった 天台宗了ごん寺へ友人と顔を出しました。

特に用があったわけでもないのですが
ご住職に挨拶をして本堂やお寺の空気に触れたいなって。

着いたらご住職が入り口の引き戸を全開にしてくれて
お庭を眺めながらお茶をいただきました。

とっても高級そうな香り高い烏龍茶を お出ししていただきました。
そして美味しいういろうも。

初めに注がれたときのお茶は ふわ~っと身体に
染みとおるようないい香り

次に二杯目を飲んだ時には、味がしっかりして
深みがありました。

ご住職曰く このお茶を飲んだら市販の烏龍茶なんて
飲めないよ とおっしゃっていました。


その後本堂に入らせていただき、お焼香をしたのですが
ここでもお焼香の前に焚いているものがいい香りを放っていました☆

聞いてみると、ご住職が奥から少し大きな木を持ってきて
これを割ってを焚いているんだよと。。。

調べてみると香木というそうです。

それは木のようで木ではない 少し軽いものでした。
一般には沈丁花の木の中にあるものが樹脂化してできた
ものだそうです。

そう言われて煙の先をのぞいてみると、ジュクジュクと脂のような燃え方。


アロマに関わっていると、樹脂の香りも勉強するし
とても興味が湧きました。
白檀(サンダルウッド)は有名ですよね。

ちょうどその日の午前中、アロマの歴史を少し学び
徳川家康は沈香の高級品「伽羅」の収集家であったと学びました。

香木を燃やして、香りを楽しんだり 儀式として使うなど
中国でも昔から行われていたということですが
来週 徳川家とゆかりのある場所で 聞香と薄茶の会を
体験しに行くので、またその時にご紹介しますね。

友達と二人で香りをクンクン。。。
どうも最近 鼻に近づけて何でもクンクンしてるような037.gif職業病?

そして、バイオサイエンス(音の振動による波動でクリアにする)や
水晶を出してきていただき、バイオサイエンス同士を鳴らして
共鳴させたり、水晶にあてて音を感じてみました。

キューン・・・・・・・という感じで長く振動が続きます。
f0142558_9523352.jpg


私も最近では、石の浄化もこの音を使って行っています。
出かける前に邪気を除いたりする場合にも使います。


それから実際にお通やなどで使う木魚も体験させていただいたり
シンバルのようなものの鳴らし方も教えていただきました。
f0142558_9562839.jpg


シンバルはバ~ンと鳴らして両手を外に広げていきますが
それは逆に微妙なところまで二つを合わせて振動を重ねていくそうです。


ボーン・・・というのも(名前がわかりませ~ん)鳴らし方があるようで、
体験させていただきました。
f0142558_105750.jpg



いい音を出すって難しいですね^^


少しよるだけのつもりが・・・居心地がよくて二時間ぐらいいちゃいました。

心がすーっと鎮静されてくるようなそんな空間です。
by lumierearoma | 2009-11-18 10:06 | 日常

岩塩

冬に近づいてきましたね^^

街ではクリスマスツリーや飾り付けが可愛いくて
グッズもたくさん売っているので、眺めてるだけで
幸せな気分になっちゃいます072.gif

赤と緑のコントラストがステキ☆


先日岩塩入浴で本を読みながら たたっぷり汗をかいている
という方からお話を聞きました。

実は私もヒマラヤ山系の天然塩にアロマを混ぜて
入浴しています。

一昨日その岩塩しょうがジュニパーを混ぜて
入浴したところ、汗がたっぷりと出て気持ちよかったです☆

しょうがの精油がない場合は、しょうがをすってガーゼやハンカチなどで
くるんで入れるといいでしょう♪

これからの季節には、これがオススメ049.gif

この岩塩はちょっとピンク色をしていて、色も好きです。




そして昨日はある方からプレゼントをいただきました。
おねだりしたのは私ですが~

寝るときに 枕にカバーはつけてるものの 
上にバスタオルを敷いて寝ています。

なんとなく温かいし、娘ちゃんも私の枕に寄ってくるから
すぐに洗濯できるように。



枕カバーだけより 寝心地がGOODです053.gif
ありがとう!

大事に使わせていただきます016.gif
by lumierearoma | 2009-11-16 10:55 | 日常

当選!

当たっちゃったです~!

先日のモチベーションが上がるセミナーで 講師のおかざきななさんが
身に付けていたアートジュエリー072.gif

参加者には いろんな特典がついてたんですが
ハワイ旅行は当たらなかったし、結構いつもついてる私としては
う~ん まあここで運を使うよりいいのかな~なんて思ってたら。。。

そのななさんが身に付けている ジュエリーを
抽選で一名様にプレゼント!っていうことで
応募しました。

ななさんが付けるとすごくそれが活きるけど
私がつけたらどうなのかな!?と思いましたが。。。


そしたら、忘れた頃に 当選のメールが!!!

なんとなく当たりそう!と思ってたし
「身に付けたらすごく良さそう!」と思ってたので
ビックリ!

さっき福岡のアートジュエリー MS GODさんから何度もお電話をいただいてました。

やった~053.gif

やっぱり願っていれば叶うのね♪という感じです。

ななさん、セミナーに関わったスタッフのみなさん
ありがとうございます!

大切に使わせていただきますね。
by lumierearoma | 2009-11-13 20:59 | 日常
そう、なんでもそうですが、話してみないと知らないことっていっぱいありますよね。

この情報知りたい!って思って ふと話したことでとんでもなく簡単に
情報が入ってきたり。
最近はそんなことの連続です。

だから、私は惜しまず自分のやりたいこと、夢を放出してしまうのですが^^


今朝夢に友人が出てきて、なんとなく気になったのでメールしてみました。
そしたらあまりいい状態じゃなくて
お互いにふと今日空いてることを知ったので、亀戸天神へ向かいました。
本とは違う日を予定してたのに、「今日行っちゃう?」って感じで。。。

一年半ぶり☆
雨がぽつっときましたが、すぐ止みました。
f0142558_2084696.jpg
f0142558_2085485.jpg


静かで、空は曇っていて少し暗いのに 居心地がよかったな~。


それから舟橋屋で葛餅を食べながら、話をしていて
友人が家で昔の写真を見ていて 懐かしかったんだ~と。。。

昔 某テーマパークのカウントダウンに一緒に出ていたことがあって
その打ち上げの写真にいた人たちの名前が出てきて
誰々は今何やってるの~?なんて他愛もない話をしていたんです。

あれは21世紀になる年のカウントダウンだったから
今からかれこれ9年前~

「歌のおにいさんもいたよね~」

「え?歌のおにいさんて?」

聞けば前の歌のYにいさんだと言うでは・・・

子供達やママさんたちの間では 人気者のYにいさん003.gif
一緒に踊って飲んでたのね~♪
と思ったら、とっても親近感が湧きました。


帰って写真を出してみたら

いた~!!!

10人くらいで打ち上げをしたその中に写ってました!

おほほ^^ちょっと過去の栄光気分!?

すごく近い感じはしてたんだけど、やっぱりつながってたんだ。

あっファンてわけではないですが、これを機に応援しま~す072.gif
話してみないと気づかないですね~。

友人とはリアルなつながりが多すぎて、面白いことばかりです。
by lumierearoma | 2009-11-02 20:24 | 日常