セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 75 )

コーチング

願望実現に向けて

成功者には、優れたコーチがついているということを改めて知りました。

タイガー・ウッズもビルゲイツも共通点があると・・・
それは彼らは共に成功のたものコーチをつけていることです。

タイガーは何故スィングコーチが必要か。

タイガーは自分では自分のスウィングをチェックできないばかりか
たとえビデオでチェックしたとしても、理想のスウィングに矯正する
確かな手段を持っていない
のです。

プロのスポーツ選手でも、実業家でも、その人一人で勝ちあがったわけではなく
そこには優れたその専門のプロがコーチングをしているということです。

例えばタイガー・ウッズにしても、スウィングのコーチ、体のメンテナンスをするトレーナーなど
さまざまな形でコーチといわれる人たちが存在するのでしょう。
コーチというと
スポーツ選手だけのようですが、実は成功者には全てこのコーチがいるということです。


そこで、今日は先日のモチセミで講師をしていただいた
森譲先生の ショートコーチングセッションを受けてきました。

モチセミでそれぞれの先生方の半額券がついていたので
これを逃したらチャンスはないかもしれない!と思いました。

待ち合わせは四谷の会員制のビジネスラウンジ。
なんだか高級な感じ、でも居心地がよくてホッとするような空間。。。

こんな素敵な場所が、四谷の交差点近くの雑居ビルのあったんだ・・・と。


受付の方に案内されて、一人で待っている間
少し緊張しました。

あとで聞いたら、風水の先生が手がけてるので
ここで商談をすると うまくいったりするらしいです。

先日受けた芸能プロデューサー おかざきななさんの秘書も
他の方と商談していたようで見かけました。
みなさん繋がってるんですね~。。。

ここに私がいることが とっても不思議な気がしましたが
先生に、これからどうしていきたいのかなど
具体的に話はじめ、成功へ導くための引き上げ方などを
助長としてアドバイスしていただきました。

あるプロのバイオリニストの方は、ある問題を抱えていて
今まで他のコーチや誰に聞いても解決しなかったのに
森先生がその方の演奏会を観にいったら、すぐにその方の
癖がわかり、一日で問題解決してしまったそうです。

引き上げのプロ。

先生にはアンソニー・ロビンズやウェルスダイナミクスなどの
世界でも名高い名コーチから教わったわけで
他にもマインドマップや算命学などさまざまな能力開発スキルを
習得しています。

企業やさまざまなジャンルの方を相手に指導をしているので
とても興味深く、説得力があるなと感じました。

今後の課題として、私の行動パターンを理解し
私にあった指導をしていただけるように
目標を明確にしていく必要がありますね。

今後森先生にご指導いただくのが楽しみです♪

さあ、大勢の前で講演をする日を夢見て☆
スキルアップがんばりま~す!


明日から市川市の講座が始まります~。
今日は資料作りや準備をし万全です^^
新しい方々との出会いにワクワク♪
by lumierearoma | 2009-10-30 00:04 | 日常
一昨日朝起きて、しまじろうのTVをみていた娘が
突然
「このおにぎり食べたい!」と言い出したので
慌てて作ってみました。


パパッと作ったので、顔もいびつですが
娘は大喜びで二つ食べて保育園へ行きましたよ^^

顔の上半分は、たまごの黄身を混ぜました。
あとは のりをちっちゃく切ってのせるだけ☆ 意外と簡単!
f0142558_9382660.jpg






昨日は 車で少しいったところの パンやさんへ行きました。
すごく久しぶりだけど、相変わらず並んでいてビックリ!!
出る頃にはざっと30人くらいが外で列をつくっていました。
f0142558_9422867.jpg


ここ美味しいですよ!
カレーパンが人気No1 かな。

初めてチェリーとくるみのパンを買ってみました。
f0142558_9425776.jpg



行ったことがない方は是非一度足を運んでみてくださいね!

日本一美味しいパン Zopf
by lumierearoma | 2009-10-29 09:44 | 日常

与えていただく喜び


最近はすっかりコーヒーや紅茶を飲まなくなりましたが

先日セミナーで出会った品のある方から、
「オススメのハーブティーはありますか?」と聞かれたので
ボタニカルズをオススメしました。

ここのハーブは品質も良く、細かくカットされているので
成分が抽出されやすく香り高いです。

その方が早速購入され、ブログに載せてくださいました。
ヴェーネレ美容法の講師をされています。

フェロモンダイエットなど、今注目されていて そこの吉丸先生が
先日「魔女たちの22時」に出られていました。
バストがAカップからFカップになったとか!

今度体験レッスンに参加してみようと思います。


人に伝えた良いことを、すぐに実行してくれるって 
とっても嬉しいですね☆


そして、今日はフランス語の先生から、先日渡した葡萄のお礼に
カードスタンドをいただきました!

可愛いピンクのエッフェル塔☆
f0142558_18245520.jpg


お返しなんて、思ってもいなかったので、かなり喜びました♪
Merci !

スタンドには、友人のキャンドルの個展の案内をはさみました。
彼女はセンスある素敵なキャンドルを たくさん作ってるので
お時間あったらのぞいてくださいね。
by lumierearoma | 2009-10-23 18:27 | 日常

出会い


このところ、セミナーや多くの場所に出向いていることもあって
新たな出会いがいっぱいです016.gif


骨折したこともあったけど、なんとなく今は夢中で働くことよりも
将来につながる学びや 人との出会いを大事にしたいなって☆

自分の知らなかった世界を知ることや 輝いてる人たちのそばにいることって
重要かなって思います。

ずっと 一生学び続けたいって思うけど
今が一番そんな時かもしれません072.gif

そして、どんな学びも 人生においてひとつの輪でつながってる。


そう思えるから


走り続けるというよりも


寄り道して楽しんでいきたいな056.gif
by lumierearoma | 2009-10-22 09:23 | 日常

超意識


みなさんは 叶えたい願いがありますか?



半年くらいかけて のんびり読んでいる本があります。
坂本政道著書の「超意識」という本。

願望実現にはこれらが必要と坂本氏はいっています。

① 思いの力

② 努力

③ 超意識の助け

④ 生命エネルギーの活用

成功哲学に基づくマーフィー理論の本が たくさん出ているそうですが
彼はマーフィー理論の一部に疑問をもって語っています。
マーフィーは、思いの力があれば努力なくしても実現できるというような
考え方だそうですが。。。
はたしてどうなんでしょうかね。


超意識を活用するための重要なポイントは、無欲無心になること。
そうすれば、ガイドたちの援助を受けやすくなります。
 その理由は、こういう状態になると 超意識と自分の意識とが
つながりやすくなる
からです。
 こちらの思いがガイドたちに伝わりやすくなり、ガイドたちの思いも
こちらにつたわりやすくなります。その結果願望が実現されやすく
なります。そこにはそのための努力が必要です。
 その反対に強い欲の心から出てくる願いは実現しにくいということが
いえます。

 無欲がいい結果を生むひとつの理由は、ひらめきとか直感
もたらされるチャンネルが、無欲の状態でうまく開くからです。
 うまく成し遂げたいとか、人に褒められたいとか、そういう欲の
心が強いと直感が働かなくなるのです。
 どこか上のほうとのつながりが悪くなって、インスピレーションとか
勘を得られなくなるという感じです。
 欲の心が直感の流れ込んでくるチャンネルを閉ざすような感覚が
あります。
 「欲に目がくらむ」という表現がありますが
これは本当です。
 
 何事においても、無欲無心でそのことに没頭し、しかも結果を気にせずに
自然に任せきるというのが、いい結果を生むようです。

 ここでは、マーフィーのいう「意図的にイメージする方法」とは反極を
なすものです。
 無心、つまり意志の力を捨て去るのです。実現させようとする作為的な心を
捨て去って初めて願望が実現するのです。


そうなりたいものですね^^

このところ、禅や瞑想の成果が少しは出てきたのかわかりませんが
願いが叶いやすくなってきました。
もちろん叶わないこともあるわけで、そんな時には欲があるからだなと
冷静に思っています。
欲をかいて実現しようというよりは、実現するために必要な努力?を惜しまない
ようにしています。
そして努力を楽しむことですかね。
まあ実際には努力といえるかは謎なんですけど~。。。

がむしゃらに実現しようとしているというよりは、今必要なことが自然と
流れてきて、その波にのってくようにしています。
できるだけ、波を見過ごさないように、研ぎ澄ましておかないと~
欲が絡むと 気づいたらボーっとしてて逃してしまうこともあります。
現代社会は情報いっぱいで 欲だらけですよね~(苦笑)


まだ半分しか読んでいませんが、長い時間をかけてゆっくり読むほうが
私にとってはきっといい結果にるながりそうです。


テーマ:無欲、慈悲のこころ


 
 
by lumierearoma | 2009-10-15 20:41 | 日常

Bonjour

先日の台風はすごかったですね!みなさんは大丈夫でしたか?


昨日は天気も良かったですね☆
久しぶりにフランス語の勉強してきました。

CDを聴いて、質問に答えたり、先生の言ったことをノートに筆記していったんですが
訂正箇所は3つで 結構覚えてるんだと自分でビックリ!

まだLeson doex(2)なのに、予習復習を軽くして宿題をやるだけで
以前の記憶が蘇ってきて 少し進歩したように思います。

最後には先生とちょっとだけ 会話ができるようになって嬉しかった☆

時間がマンツーマンで一時間半ありますが、休憩しなくてもあっという間。

次までに宿題がたくさんでたから できるかな^。^




    <寝禅は明後日です>

寝禅とは、文字通り寝ながら行う禅のことです。

私は今回鑑定時間にボディカウンセリング&健康相談を行います。
皆さんの健康上の相談から、立ち方骨格や筋肉のつき方をチェックし
自宅でのトレーニング方法や日常の意識の持ち方などをお話します。

骨盤~背骨の歪みで体の不調は大体わかります。
体のどこにストレスをかけているかで、その人の体調不良や生活習慣もみえてきます。

だからといって、霊能者ではありませんので、当てるものではありません(笑)
是非一度ご相談ください。


日時:2009年10月12日(祝月)13時開始(12時開場)、17時半終了予定

参加費用:4500円 ペアで参加の場合、おひとり4000円になります。

場所:谷中霊園内 了俒寺(りょうごんじ)

今までにない瞑想法を住職のご指導のもとに実践します。自分にあった瞑想法がわからない。一人ではなかなか集中できない。体験してみたいという初心者も大歓迎。瞑想後、住職により参加者全員にオーラのクリアリング(浄化)をしていただきます。

只今、参加者募集中です。定員になり次第、締め切らせていただきます。 ①参加費用のお振込み人のお名前②〒ご住所③参加人数④日中連絡のできるお電話番号を記載し、メールでお申込み下さい。振込先など詳細をご案内いたします。


お問い合わせはlumieremiho@yahoo.co.jp まで。


主催:YHP協会
サロン Piace HP

by lumierearoma | 2009-10-10 14:50 | 日常

ゴスペル

やってみたかったゴスペル♪

スクールでゴスペル練習会があるというので、「おっ これは偶然!」と参加してきましたよ016.gif

Oh Happy Day」という曲。

ソプラノ、アルト、テノールに分かれ、わたしはソプラノ。


なんだか中学校時代を思い出しました。
教育実習で母校の中学に行ったとき、朝の歌の練習をみて
「もっと元気を出して歌うと楽しいよ!」と言ったことなど。

その後担当したクラスは合唱祭まで みんな頑張ってくれて
元気な歌声を録音した テープをある子が家まで届けてくれて嬉しかったな☆



アルトやテノールは難しそうで、つられやすいそうです。

パートごとに分かれて 各部屋で練習しました。

ソプラノは私ともう一人の方で、その方は歌詞をもう覚えていて
声も安定してたので、初めは微妙だった音程も 
その方に合わせたら 出てきました。



それからガイドに合わせて歌い、できた~!と拍手。

最後に先生のピアノに合わせて歌ってみました♪

うん、ハモってる!049.gif

みなさん なんとなくステップを踏みながら 
手拍子したり指をならしてリズムをとったり060.gif

三つの音を合わせるといいですね~060.gif

クリスマス会024.gifでみんなで歌って、来春の発表会でも歌うようです。

やっぱり声を出すって楽しいな~。
by lumierearoma | 2009-10-04 10:40 | 日常

幸せな小金持ちとは

このところ、好きなことをいろいろ試していますが、
最近始めたフランス語は、発音するごとに楽しくなってきて、始めの頃より緊張が
なくなりました。

やさしいジェシカ先生のもとで 発音特訓コースを受けています。

ボイストレーニングでは、自分の癖を注意しながら、歌詞カードに注意を書き込み
慎重に 且つお腹から声を出していきます。

相変わらず足の調子は不安定なので、ダンスはおあずけです。


でも、自分の好きなことがライフワークに繋がっていくような気がして
あらゆる問題を抱えながらも 将来はどう変化していくんだろうかとワクワクしています。

私は皆さんが思っているような平和を絵に描いたような人間とはちょっと違うと思います。

多くの苦難を乗り越えてきた?かは、まだこれからもあるでしょうから?ですが
決して平坦な道のりではなく、問題をいくつもクリアして今があります。

このところ、瀬戸内寂聴さんの「新寂庵説法」を読んで感銘を受けました。
この本は小説ではなく、寂聴さんのところに訪れた多くの相談者の実話をもとに
短編で書かれたものです。

皆さん相談に訪れる方々は、それぞれ色んな問題を抱えていています。

出家を望む方もいるそうですが、機が熟してないと難しいようですね。



そして、今読んでいるのが「ユダヤ人大富豪の教え」でベストセラー作家となった
本田健さんの「幸せになる小金持ち」。

まだ読み始めたばかりですが、彼は子供の頃からお金持ちとそうでない人の違いを研究し
書き留めていたそうです。

私の気づかなかったこともポロポロと出てきて、ドキッとさせます。


始めに

「お金を大切なものとして、真剣にとらえていない」
何故自分はお金持ちではないのか、またお金のせいでどれだけ人生がつまらなくなっているか
について、突き詰めて考えること。

「自分の好きなことをやっていきていない」

「自分が幸せにも小金持ちにもなれると思っていない」

普通の日本人は「体系的なお金の教育を受けていない」

「小さな小金持ちに導いてくれる先生や友人がいない」

「やるべきことを先延ばしにしている」


また、お金によるストレスでは、「夫婦間で、お金のことに関してよくコミュニケーションを
とらないと、二人の間に緊張が積み上がっていく」

「お金のためにしなければいけないイヤな仕事」

「夢とワクワクのない退屈な人生」

「どうせ」 「しかたがない」と「生活のための仕事」を優先してしまったために
おこるストレスなど他にもいくつかあります。

大金持ちになっても、不幸が付きまとうことも多いので、彼は幸せで豊かな
小金持ちを推奨しています。


幸せな小金持ちは、自分の好きなことをやって
生きているということです。


彼らの哲学は徹底していて、「自分の好きなことをやる」
でも、普段は倹約家で質素な生活をしている。

無駄なものには一円も使わない

明確な人生観、人生の目標を持っていて

人生を生きる上で、自分に与えられた才能を最大限に生かし、家族や友人と
仲良く暮らすことを何よりも大切だと考えている


また、感情的に安定していて、行動力、決断力があるということです。


成功している人は、はたからみると 特別なんじゃないかと思われますが、
確かにそういったヒントを得られる友人や先生に出会わなければ
なかなか幸せに成功することはできないでしょう。


でも、ここでビックリするのは、努力云々はこうしなければならない!などと
自分を縛って歩んできたのではなく、彼らは自分の楽しくてしょうがないことをただやってきた結果であって
イヤなことはできる限りしていないということです


日本人は特に義務的に物事を行うことが多く、ああしなければならない
こうしなければならないと 制限することを前提にものを考える方が多いのではないでしょうか。

先日本田健さんと、望月俊孝さんのセミナーをCDで聴いて なるほどと思いました。

お金を稼ぐために仕事を忙しくする=仕事はイヤでも当たり前だ
という観点から、自分の愛するライフワークをもつという方向に変えていけば
おのずと楽しい~アイデアがどんどん浮かんできたり、ゲームのように
組み立てていくことができるというのです。

面白いですね。


みなさんは、どれくらい好きなことがありますか?

ワクワクして、どうしてもやりたい!と思うことがありますか?

あるとしたら、それは諦めずに試したほうがいいかもしれませんね。

もし、失敗するかもとか、それは近道なのか?と迷っているようであれば
それでもやりたいか!
何年も心に宿るようであれば、それは試してみるべきではないでしょうか。

勇気をだしてやることも大事ですね。


この続きはまたご報告します。




<寝禅のお知らせ>

今年一月に行ったイベントが更にパワーアップします。

寝禅とは、文字通り寝ながら行う禅のことです。

私は今回鑑定時間にボディカウンセリング&健康相談を行います。
皆さんの健康上の相談から、立ち方骨格や筋肉のつき方をチェックし
自宅でのトレーニング方法や日常の意識の持ち方などをお話します。

骨盤~背骨の歪みで体の不調は大体わかります。
体のどこにストレスをかけているかで、その人の体調不良や生活習慣もみえてきます。

だからといって、霊能者ではありませんので、当てるものではありません(笑)
是非一度ご相談ください。


日時:2009年10月12日(祝月)13時開始(12時開場)、17時半終了予定

参加費用:4500円 ペアで参加の場合、おひとり4000円になります。

場所:谷中霊園内 了俒寺(りょうごんじ)

今までにない瞑想法を住職のご指導のもとに実践します。自分にあった瞑想法がわからない。一人ではなかなか集中できない。体験してみたいという初心者も大歓迎。瞑想後、住職により参加者全員にオーラのクリアリング(浄化)をしていただきます。

只今、参加者募集中です。定員になり次第、締め切らせていただきます。 ①参加費用のお振込み人のお名前②〒ご住所③参加人数④日中連絡のできるお電話番号を記載し、メールでお申込み下さい。振込先など詳細をご案内いたします。


お問い合わせはlumieremiho@yahoo.co.jp まで。


主催:YHP協会
サロン Piace HP

by lumierearoma | 2009-09-29 20:49 | 日常

ゆる踊

午前中 友人のダンスパーティーに行ってきました。

Yはとってもパワフルなダンサー。
青山でクラブイベントBEBOP SQAREをはじめて7年が経ち、昔からふらっとロンドンへ出かけ
黒人ダンサーとも軽く踊ってしまう。

いわゆるストリートダンサー☆


そう、Yと私は今でこそジャンルが違うけれど、即興で踊ると気が合うのだ♪

まったく打ち合わせなしでも 合わせられるタイプ。

友人の結婚式なんかの余興で よく一緒にへそ出して踊りました♪

一緒にパフォーマンスに出てから、お互いに結婚したり色々ありましたね。

彼女はいつでも感覚人間で、そこが私と似てるところかな^^

箱に入れられると するっと逃げ出して~ どこにいったか不明のまま
あるときひょっこりと また現われるって感じです。

つかみどころがなく 自由人。
そんなYも私と同じ3歳の子持ちになり、すっかり母としての役割も
もちながら、踊っています♪

腰にヘルニア抱えながら頑張ってます。




今日は同じ子供のいるママさんたちが 踊るスペースをと
企画したようですが、風邪やら何やらで欠席が半数だったようで。

食べて飲んで、話して~というゆるゆるな感じになりました。

9月にオープンしたばかりのレンタルスペース Brighton Beach Sutudio
オーナーIZUMIさんは、BEBOPの第一人者で、Yの古いダンサー仲間です。

聴く所によると、某人気アニメの振付師。
f0142558_20345357.jpg





パーカスの男性は東大卒だって。
タンタカタンの音にあわせて、子供達が走ってます♪
f0142558_20364862.jpg


f0142558_20444781.jpg


人数少ないからか、上がらず~動いたのは最後のほうだけでした。
カメラマン(自称)としては、ちと寂しかったかな。。。


BEBOPを日本に広げて、世界をまたにかけてね!

応援してま~す!






<寝禅のお知らせ>

今年一月に行ったイベントが更にパワーアップします。

寝禅とは、文字通り寝ながら行う禅のことです。

私は今回鑑定時間にボディカウンセリング&健康相談を行います。
皆さんの健康上の相談から、立ち方骨格や筋肉のつき方をチェックし
自宅でのトレーニング方法や日常の意識の持ち方などをお話します。

骨盤~背骨の歪みで体の不調は大体わかります。
体のどこにストレスをかけているかで、その人の体調不良や生活習慣もみえてきます。

だからといって、霊能者ではありませんので、当てるものではありません(笑)
是非一度ご相談ください。


日時:2009年10月12日(祝月)13時開始(12時開場)、17時半終了予定

参加費用:前売り 4200円 ペアで参加の場合、おひとり4000円になります。

場所:谷中霊園内 了俒寺(りょうごんじ)

今までにない瞑想法を住職のご指導のもとに実践します。自分にあった瞑想法がわからない。一人ではなかなか集中できない。体験してみたいという初心者も大歓迎。瞑想後、住職により参加者全員にオーラのクリアリング(浄化)をしていただきます。

只今、参加者募集中です。定員になり次第、締め切らせていただきます。 ①参加費用のお振込み人のお名前②〒ご住所③参加人数④日中連絡のできるお電話番号を記載し、メールでお申込み下さい。振込先など詳細をご案内いたします。


お問い合わせはlumieremiho@yahoo.co.jp まで。


主催:YHP協会
サロン Piace HP

by lumierearoma | 2009-09-27 20:47 | 日常

はじける↑

連休は随分と満喫しました~。

みなさんはどんな休日を過ごされましたか?

といっても、お仕事の方もたくさんいますよね。


私は先日上野の森美術館に 聖地チベット展を観にいきました。

なかなか面白かったです☆

最後のほうでは、曼荼羅や「四部医典」というアーユルベーダの元になるような
医学的な観点を絵にしてまとめたものなどがあって、興味深かったです。

チベットは、インドもネパールなども近い国なので、似たところがたくさんありますね。


そして、夕方から癒しの会メンバーで友人の誕生日会をしました003.gif
今回はさまざまなサプライズで、いろんなことがあって ビックリ楽しい会となりました。

ハロウィン先取り~!


本日の主役Aちゃん、今日のお洋服とコーディネートバッチシ!!
f0142558_1241127.jpg



f0142558_1242612.jpg


HAPPY BIRTHDAY♪
f0142558_1251235.jpg


おめでと~!!!
f0142558_1252957.jpg


先日の砂浴合宿でご飯作りを手伝ってくれたKさんが
わがサロンLumiere(ルミエール)と御茶ノ水サロンRerax Oneのロゴが入ったTシャツを私たちに作ってくれました♪
f0142558_1255354.jpg


セラピストでシェフのKさん、お好み焼きよろしく~。
f0142558_1210240.jpg


超特大! 早くたべたいよぅ~
f0142558_12111767.jpg


焼けた~! 美味しそう~!!☆
f0142558_12115775.jpg


生徒さん登場! 上野でバイトしてたので、帰りに声をかけたら来てくれました。
f0142558_12124165.jpg


LumiereTシャツに着替えて「ハイ ちぃ~ず!」
f0142558_12134798.jpg


お腹も満たされ ほろ酔い加減になってきたので、花火休憩~
キラキラ光るメガネでみてるよ。
f0142558_12155360.jpg


最後に線香花火☆
画像がよくなくてざんね~ん。
f0142558_12171296.jpg


さっ 第二段!
もんじゃですよ。Kさん、具が多すぎじゃない~?
f0142558_1218286.jpg


豪快なKさんは、もんじゃにもキャベツをたっぷりと使い・・・

もち、チーズ、明太子、ベビースター一袋を全部入れちゃいました。
さっきのお好み焼きにも、干し海老ときりいかを1袋丸ごと入れちゃったし~

水水~!!
f0142558_12192427.jpg


でも、美味しかった~。


そんでもって、午前0時から焼きそばの予定でしたが
かなり満腹になったので、食べるのはやめて
Tさんがペンジュラムで測定し ヒーリングをしてくれました。
f0142558_1223563.jpg


それからは 互いに体のチェックをしたり。
研究会開始!?
マッサージタイム。

夜中にやってる私たちって。。。


そして、さんざん飲んで 寝たのは2時半くらいだったかな。。。

我が家でみんな雑魚寝。


お疲れ様でした~。

翌日しっかり焼きそば食べたよ~。


早速写真を素敵にコーディネートしてくれました~072.gif
ありがとう!
f0142558_1913353.jpg


f0142558_19124433.jpg

by lumierearoma | 2009-09-24 12:25 | 日常