セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

神社めぐり

先日亀戸にある神社へいってきました。

今年の抱負は 「心を清め 35年間の膿をだすこと」

まず初めに香取神社へ

しだれ桜が見事でした!ちょうど満開☆
ここはスポーツの神様として親しまれ、スポーツ選手などが勝利を拝みにくるそうです。

f0142558_10165241.jpg



次にメインの亀戸天神社へ。

鳥居をくぐると綺麗な赤い橋があります。
江原さんもいってたけど、本当にここには神様がいらっしゃるような清らかな空気がただよっています。
f0142558_101796.jpg


橋を渡ると正面に本堂があります。
ここは学問の神様として親しまれています。

わたしは体のことはもちろん、心理学の試験に受かるようお願いしました。
f0142558_95929.jpg



この辺りは 5月になると藤の花が咲き乱れるそうです。
日本100景に選ばれてるとか。

5月になったらまたきたいな~
f0142558_9592687.jpg


桜もまだきれいに咲いていました。
東京のど真ん中にありながら、なんだかここだけ空気がちがう。。。

穏やかな 春の日差しと 光につつまれた暖かい景色。。。
f0142558_9593839.jpg

池ではたくさんのカメがひなたぼっこしています。
f0142558_9595363.jpg


帰りに わらびもちの老舗「船橋屋」によりました。
船橋屋の看板のとなりに わらび医院があってちょっとおもしろかったので パシャリ!
f0142558_10212846.jpg

わらびもちとクリームあんみつを食べて帰りました。
お茶がめちゃめちゃおいしかった~!

f0142558_10213851.jpg

by lumierearoma | 2008-04-20 10:51 | 日常

ヨガイベント

4/9に21世紀の森でイベントを行ないました。

前日まで2日間にわたる大雨と風で、どうなるかな~と心配しましたが、無事にお昼ごろにはお日さまもでてきて、とても穏やかになりました058.gif

花見の予定が、風で桜は舞い、桜の絨毯が!

到着したときは少し寒かったので、おしりかじり虫♪をレクチャーして体を温めました。

ランチの後、ママたちにまたおしりかじり虫を踊って覚えてもらい、後から来た方は「何やってるんだろ~。ここヨガの場所じゃないよね~!」などと思われてたり・・・

子供たちもあっけにとられながら笑いあり、ママたちも真剣に踊っていました♪

14:00からヨガを開始。
はじめての方もいましたが、みんな楽しくがんばってくれました003.gif
どんどん天気が良くなって、自然と一体になって気持ちがいい~!


f0142558_9465980.jpg
f0142558_947966.jpg
f0142558_947182.jpg


最後に笑顔で集合写真!
また夏にも行ないたいなとおもってます。
f0142558_9472725.jpg

by lumierearoma | 2008-04-12 10:34 | イベント