セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初 フリマ出展☆

今日はmixiで知り合ったmimiちゃんと人生初のフリマデビューしました003.gif
朝から秋めいた冷え込みで、一時はどうなるかと・・・

着なくなったコートや バレエ・ダンス用品とベビ服など 重~~い荷物と娘を連れて、いざ日本橋へ~
こんな荷物抱えられるようになったなんて、元気だな~!過信禁物!!

水天宮から5分ほど歩くと、大きなマンションと店舗が入ったビルがあり、そこの広場で行いました☆

とにかく売れるのかが心配。。。
周りの様子をチラチラチェックし、値段をつける。

プロも出展してるので、私達素人はたじたじ。。。

Lespoのバックも1/3の値段で沢山売ってるので、皆さんそこに集合。

でもなかなか買わない!手ごわいなこりゃ!といった感じでした。
f0142558_21511446.jpg


午後を過ぎて、娘さん夫婦がバレエ教室を開いているという ご夫婦がきました。
「孫にも買ってあげようか?」電話して聞いてらっしゃって、
結局息子さん、お嫁さんのバレエ用品と、ベビ服を一気にまとめ買いしていかれました♪
もちろん値切られて・・・あはっっ^^;定価ではやっぱり買われないのね!主婦根性め~

気さくで話しやすかったので、色々聞いたら毎月日曜は1万歩以上歩くのが日課だそうで。。。
結構遠くからいらしてました。
息子さんたちが Disneyでも踊ってたらしく、共通点に笑顔がほころびました。
f0142558_21582054.jpg




最後ギリギリで更に値下げし コートとダンスシューズも売れ、売り上げ8100円!
あまり人がいなかったわりに売れたので一安心☆

Lespoの人は、「ここは全然だめ。国際フォーラムや埼玉スタジアムなら2時間で完売するのに」と言ってました。

う~む・・・
厳しいぞ!マダム日本橋!

一緒にきたmimiちゃんは、私のいちおしカメラマン!
せっかく手作り卓上カレンダーを作ってきたのに 売れなくて残念でした。

すごくセンスいい写真なのにぃ~!みんなわかってないのぅ~

LumiereのHPに載せてる写真もあったので、私がまとめ買いしちゃった^。^
ちなみに下のは、うちのパキラです。
新年のご挨拶に渡す!?(笑)
f0142558_22155532.jpg


ホントはポストカードとアロマスプレーのコラボも考えてたのに。。。全く売れず~でした。

残った荷物を持って帰るのが大変で、帰りの電車を下りてから、家路までKちゃんぐずぐずで大変でしたが 良い経験になりとっても楽しかったです♪

娘が、おままごとチックに「いらっしゃいませ~」とか、お金の受け渡しをしたり、「ことちゃんのお洋服いかがですか~」と言ってくれたりした。
他にも袋に入れてくれたりと、おねえさんぶってて役に立ちました!ありがとう★

お客さんが手に取ってるのに、「これことちゃんの!あげない!!」と握り締める場面もあり、笑いが耐えませんでした^^

やっぱり、子供には色んなところ見せてあげるといいんだな~。

帰宅してすぐKを寝かせ 母のトリートメントを90分。
相変わらず 逝き急いでいるかのようなわたしです037.gif

ドドっと疲れが出て、ゆっくりアロマでマッサージ。。。

癒された~☆

忙しくてもこんな毎日がすき♪なヘビー級のmiho でした。
by lumierearoma | 2008-09-28 22:21 | 日常

うーたん♪ ワンワン♪

ある日のこと

「ママ~!うーたんとワンワンつくって~!016.gif

「え~!ママ作れないよ~!」


・・・??

「おっと! 簡単そうなのがあった011.gif

簡単なのに、すんごく喜んでもらえたみたいです058.gif


まずは、うーたん。
ホットケーキにしめじを茹でて ほっぺにして~、頭にトマト。
レーズンを目、きゅうりを口にしたら完成~♪
f0142558_21301711.jpg
f0142558_21302553.jpg



お次はワンワン!
目にゆで卵とブロッコリー。
お鼻とお口に茹でたブロッコリーとニンジンを。。。
お耳は無理やりきゅうりで~029.gif

f0142558_21304674.jpg




うーたんのほっぺが ちょっと暗かったので、やはりトマトにしました~!
f0142558_2131765.jpg
f0142558_21311944.jpg


こんな簡単なのに、めちゃめちゃ感激してくれて 一生懸命食べてくれました012.gif
 子供って難しいことなど求めてないのよね。。。
f0142558_21425252.jpg

by lumierearoma | 2008-09-27 21:31 | 日常

夕日~満月

最近いいな~と思った景色です。


          イオン柏にて~
       ふと外をみたら、こんな雲。。。  雷!?地震!?とおもい撮っておきました。
f0142558_14553469.jpg

          お台場にて~
f0142558_14554431.jpg
f0142558_14555575.jpg

          この場所がすきです☆
          影に写るカップルも素敵☆
f0142558_1456560.jpg
f0142558_14561636.jpg
f0142558_14562470.jpg



          十五夜~満月がキレイでした○
          少しずつ色が変わっています。アップで撮れないのが残念。
f0142558_14563950.jpg
f0142558_14565025.jpg
f0142558_1457037.jpg
f0142558_14571074.jpg

by lumierearoma | 2008-09-19 15:05 | 自然

ダイアモンド富士

主人の仕事で茅ヶ崎についていきました~。
理由は単純に海がみたい!サザン通りってどんな!?って。

たまたま現場から歩いて20分くらいのところだったので、娘と二人で海まで散歩☆

海について、赤ちゃんママさんたちにトイレを聞く~

快く笑顔で答えてくれて、「茅ヶ崎の人って親切だな~」「茅ヶ崎いいな~♪」と独り言。。。

 サザンカフェのトイレに向かう最中~
遊びながら 浜辺を歩く1kmって  結構遠いのね。。。


すると・・・

向こうにカメラマンがちらほら。。。

何だろう!?


ふと後ろを振り返ると、

なんとキレイな夕日!

え!?  『富士山じゃない!!!』

気づくのおそ~!!

しかも年に2回しか訪れない 夕日が富士に沈む貴重な日! 

実はそれが前日だったらしいのですが、天気が悪くて観れなかったんですって。



『ダイアモンド富士』だぁ!


f0142558_2094019.jpg

しかも沈むギリギリ!



思わず携帯でパシャパシャ撮ったあと。。。

あ~カメラもってきたんだった。。。と思い出したのでした。。。

いつか ダイアモンド富士を写真に収めたいな~・・・と想っていた矢先だったので、偶然の必然に大喜びでした☆

他のカメラマンたちは、ダイアモンド富士を撮るために、各地へ行ってるようで詳しかった。。。
丁寧に優しく色々教えてくれて。。。「あ~ 茅ヶ崎はいい人たちだ~」と。。。

感激!


刻一刻と変化する 景色のうつり変わりをご覧ください~


f0142558_2094019.jpg


f0142558_2095194.jpg
f0142558_2010926.jpg
f0142558_20101832.jpg
f0142558_20103916.jpg
f0142558_20104676.jpg
f0142558_20105358.jpg
f0142558_2011141.jpg
f0142558_2011927.jpg
f0142558_20111610.jpg
f0142558_20112511.jpg
f0142558_20114011.jpg
f0142558_20115285.jpg




先日の高尾山頂で 富士山に出会えず

「また観たいな~」  その思いが叶えられました。
by lumierearoma | 2008-09-11 20:27 | 自然
先日4ヶ月ぶりに滝行へいきました。
精神統一と最近疲れが溜まっていたので、邪気を払うために。

高尾山 びわ滝です。
↓は高尾山薬王院公式HPです。


この団体とは一切関係ありませんが、詳しく書かれていたので、どんなものか知りたい方は↓


今は暑いし、滝も寒くないし~
な~んて甘い考えでした。

やはり山の朝は涼しいし、汗ばんでいた体も 初めに水をかぶったときはガタガタ震えてしまって。
その後御堂でお経を唱え、掃除をして落ち葉や苔を落とし 御神童さまに無事水行を終えられるようお願いして 払ってもらいました。

今回は1番目。。。滝に打たれながら、般若心経を五巻(約10分くらい)唱えられ、自分でもちょっとビックリ!
初めは冷たくて一巻も無理無理~なんて思ってたけど、浴びたら段々からだが温かくなってくるのを感じて、無心になり平気でした☆
無事終了して、一人登山へ~

今回は友達もいなかったので、自分を見つめなおすつもりで登りました。

天気はどんどん良くなり、富士山はみれるかな~と期待しながら。。。

相変わらずハイキングコースに載っていない男坂を登ったので、人はあまりいませんでした。

f0142558_1433168.jpg
f0142558_14333017.jpg
f0142558_1433393.jpg
f0142558_14334680.jpg

中腹の権現茶屋で二つ↑の景色を眺めながら外は一人貸切~。
またお蕎麦をいただきました。
とろろ蕎麦さいこ~!

f0142558_1394477.jpg

殺生厳禁の看板があったり、十善戒をやわらかく書いてあります。
f0142558_1395392.jpg

山頂手前の浅間神社で、トカゲさん。尻尾が鮮やかだったのでパシャリ!
その直前に蛇がいたので、思わず「きゃっ!」と声を上げたら逃げてしまいました。
守ってくれてる住人さんなのに、向こうのほうがビビッてますよね。きっと。。。
蛇の後だったからトカゲは怖くない。てゆうか、物怖じせずにいたし。。。
きらいな人ごめんなさい。
f0142558_1401054.jpg



山頂へつきました☆
山頂には沢山の人が。

こうして五体満足で自然と一体になれるというのは、大変ありがたいことだな~としみじみ想いました。

1歳くらいの歩きたての子もママと手をつないで歩いていたり、外国人や中高年の方々などがどんどん到着するのを嬉しく感じました。
今度は娘を連れてきたいな。。。
f0142558_1402346.jpg

本当はこの先に富士山が見えるのですが、かすんでいます。
この空気を吸うために、頑張って登った甲斐あります~
f0142558_1403721.jpg
f0142558_1405069.jpg


ここでグレープフルーツ味のICE BOX買いました。
ひんやりして美味しかった~!
f0142558_14122.jpg


最後のアジサイかな?麓はまだまだ咲いていたけど、頂上はこれだけでした。
f0142558_1411317.jpg


私の好きなお花 クレマチス。。。じゃなくて、『桔梗』だそうです。
f0142558_1412672.jpg


ひっそりと崖に咲いてるこのお花は何ていうんだろう。。。香りをかぎたかった~
f0142558_1413843.jpg







帰ってすぐプライベートレッスン。
最近益々体が変わってきたので、ここでご紹介しちゃいます。

初めに自身で姿勢がいいと感じている状態。
背中が前に倒れ、余計な力が入っています。
お腹が緩んでいますね。
f0142558_1414939.jpg


次に坐骨をしっかりのせ、丹田に意識をもちながら肺に沢山空気を入れるよう呼吸します。
頭の天辺が天上を突き刺し、尾てい骨まで1本のラインがイメージできるように。。。

するとさっきと打って変わって 体の芯ができ、肩も頭も軽くなります。
首が長くなったのがわかります。
f0142558_1422488.jpg


最後に立ってウォーキングのスタートです。
姿勢は、ストレッチと先ほどので修正されました。
しかし、骨盤が右に開いているため足の蹴りが甘くなります。
f0142558_1423785.jpg


次にお臍を中心(正面)に、後ろの背中を長く、脚を押すことに意識を向けたら 
中心に締まった 体のラインが出来上がりました。
f0142558_1424968.jpg



その後21:00すぎに 友人が仕事を終えてきてくれて、夜中までピラティスの勉強会。
お互いの知識を情報交換しながら実践しました。

滝とピラティスのおかげか、翌朝はいつもに増して便が出尽くしてスッキリでした~。
by lumierearoma | 2008-09-09 14:54 | 自然