セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆既日食

皆既日食から一週間。

メディカルアロマの先生に誘われて、成田の麻賀多神社へ行ってきました。

この皆既日食当日は、全国35箇所で同時刻に「世界平和への祈り」の舞を
踊るということでした。
皆既日食_f0142558_161471.jpg


初めて訪れる麻賀多神社のため、成田から車で同乗させてもらいました。
皆既日食_f0142558_164089.jpg


当日雨が降っていて、東京でも部分日食が見られるのかわからない
状態でしたが、成田へ着くと雨が止んでいました。


もしかしたら見れるのかな!?
期待も少しありつつ、この特別な日に、祈りの舞をみれて 
神社で手を合わせられることが嬉しかった。



ワクワクしながら総代さんに挨拶をして お堂へ向かった。

皆既日食_f0142558_1105780.jpg



皆既日食_f0142558_113769.jpg


ちょうど真ん中に座って、中央鏡にフラッシュが光っている。
それさえも偶然のように思えなかった。
皆既日食_f0142558_1132676.jpg



先生が祈りの舞をしてくれた。
皆既日食_f0142558_115777.jpg


音楽が流れて、動き出したとたん
涙が溢れてきた。

神が下りてきた。。。

直感的にそう思った。
なんだかわからないけれど、私を突き動かす何かがあり
心を洗ってくれている気がした。



皆既日食_f0142558_1154025.jpg




舞が終了してから、樹齢1300年にもなる杉の樹を観に。
皆既日食_f0142558_1173814.jpg


壮大でずっしりとしたその杉を遠くから触ってみた。

数秒で指を当てた箇所がジンジンとしてきた。
そのうち電気が走ってるような感覚。。。。

大木のパワーは計り知れない。




そして、イベントを終えて神社を出ようとしたとき


茂った樹の間からなんと 日食が見えたのです!!!

皆既日食_f0142558_1212130.jpg





あまりに眩しくて、でもどうしても見たくて

肉眼で見るより、とにかく写真に収めたいと思いました。

あの大雨はどこにいったんだろう。。。

しかもこの樹の間から見事に覗けるなんて!


この神社が守られているんだな。そう思いました。




その後近くの自然食レストランをある方が予約してくれました。

こんなところに素敵なお店が☆
皆既日食_f0142558_125256.jpg


皆既日食_f0142558_126292.jpg



玄米定食はとっても健康的!

デザートに寒天と、穀物珈琲をいただきました。
皆既日食_f0142558_126166.jpg




 ここで不思議だったのが、砂浴合宿から帰ってきてアヴェマリアを
 突然歌いたくなって、前日視聴して歌っていたのですが
 この日お店でも流れていました。


 ボイスヒーリングを始めようと思っていた矢先で
 偶然が重なり、そんな話をふとしたら
 初めて合った隣の方が、ボイスヒーリングを習っていたと聞き
 またもやビックリ!

 それも前日私が一番に調べた有名な先生でした。

 後日友人にその話をしたら、その人は私の欲しかった
 サラ・ブライトマンのアヴェマリアを持っているとのことで、またもやビックリ。


 呼び寄せたかのように偶然が集まって
 先日作曲者7名によるクラッシック音楽のアヴェマリアを買い
 今日はサラブライトマンのCDを店頭で見つけたので
 即購入しました。(今まで気にとめたことがなかった)





話が反れましたが、自然食レストランの後
初めて一人で成田山を訪れ
皆既日食_f0142558_1354136.jpg

今年の厄払いをしていなかったので
御護摩祈祷をしていただきました。


皆既日食_f0142558_136315.jpg



写経用紙とお守りを買って、おみくじをひいたら
心の中が読み解かれているかのような言葉が書いてあって
ぞくっとしました。



この皆既日食以来、何かが動いています。

それは成功への近道ではないかもしれないけれど
きっと私の思いをくんでくれているのかな。。。


あれから、不思議なことやシンクロが多い気がします。
by lumierearoma | 2009-07-29 01:40 | イベント