セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写経

今朝は五時ごろ地震がありましたね。

その前からなんとなく目が覚めていて
くだらないことを考えながら眠れずにいました。


考え出したら呼吸も浅くなっていて、無理して寝なくてもいいか・・・

というわけで、成田山新勝寺で買った御写経をしました。


まずは手を洗い、口をすすいで清めてから、
御真言、お経を唱え 

いざ~写経~


下に薄く下書きがあったので、漢字を間違えずにすみました。

筆付きで売っていましたが、残念ながらスズリはあっても
墨汁がなくて 結局筆ペンで。。。

写経_f0142558_12313677.jpg



このところ 怪我をしてから、普段気に止めていなかったことや
雑念が増えていたので、終えた後は少しスッキリしました☆

あと二枚あるので、心乱れたときにとっておきたいと思います。



こんなに長く休める機会もそうないので、
少し大自然のなかでのんびりしたいな~♪
by lumierearoma | 2009-08-11 12:20 | 日常