セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

過酷な自分との闘い①

骨折くらいどうってことはなかったのに。。。

やはり思うようにできないと イライラしたり、逆に頭を整理できるいい機会でもあったり。

どちらにしても 人生ってなるように成る。

流れに背かずに、自分の心の声を素直に感じとること。

それっきゃない!


あーだこーだと不満を言ってると、深みにはまって自分を見失う。


周りの人に支えられ 閉ざされかけた

見えない出口から息を吹き返した。



先日知り合いの方が(一度しか会ってないけど) 写真展を行うというので
行くことにしました。

サハラマラソンで撮った写真というので、惹き付けられるように
向かいました。

その日会う予定だった仲間も引き連れて みんなで六本木でランチ。

美味しいインドカレーにランチビールを飲んで
砂浴合宿の報告をしました。




ギャラリーバーは、そこから5分ほどのところ。

昼間はカフェになっています。

入っていくと、カウンターや壁に 砂漠の風景が。
過酷な自分との闘い①_f0142558_143578.jpg



サハラ砂漠 7日間で245キロを完走するという過酷なレース。
過酷な自分との闘い①_f0142558_14352427.jpg




昼間は暑く 夜は寒いという状況下で、死にも直面する危険性のある
このレースで、かれはさまざまなことを想い、無心にもなっただろう。
過酷な自分との闘い①_f0142558_1435458.jpg



たけたけさんは、数々のマラソンに挑戦しているそうです。
過酷な自分との闘い①_f0142558_143619.jpg



夢を諦めない! 自分との闘い。

7日分の荷物を背負って歩くだけでも大変なことだと想います。

写真の最後には、レース中に靴ずれをおこして 血だらけの足がありました。


水も計算して飲まないといけない。

これを飲んだら明日の分がなくなる。。。  など。


その過酷で苦しいレースの末に、ご来光をみて感動したり

道に迷ったときに出会った
参加者との会話、コミュニケーション。。。

それらは全て彼の宝となり、自信になることでしょう。



いくつかのレース完走獲得権をいただくと
南極マラソンに参加できるそうです。

10月に参加すると もう獲得できるようです。


彼の目標は、その南極マラソンにでることなんですって。

夢が 間近に迫ってきましたね☆


何度か新聞に掲載されたりして その一部始終を本として出版したいみたい。

いつか現実しそうですね。



歳が1つしか変わらないのに、遠い存在だ~!

すごい!の一言です。

頑張ってください!

応援してますから☆
by lumierearoma | 2009-08-21 14:49 | 自然