セラピストmihoの ほっとする空間


by Lumierearoma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴスペル

やってみたかったゴスペル♪

スクールでゴスペル練習会があるというので、「おっ これは偶然!」と参加してきましたよ016.gif

Oh Happy Day」という曲。

ソプラノ、アルト、テノールに分かれ、わたしはソプラノ。


なんだか中学校時代を思い出しました。
教育実習で母校の中学に行ったとき、朝の歌の練習をみて
「もっと元気を出して歌うと楽しいよ!」と言ったことなど。

その後担当したクラスは合唱祭まで みんな頑張ってくれて
元気な歌声を録音した テープをある子が家まで届けてくれて嬉しかったな☆



アルトやテノールは難しそうで、つられやすいそうです。

パートごとに分かれて 各部屋で練習しました。

ソプラノは私ともう一人の方で、その方は歌詞をもう覚えていて
声も安定してたので、初めは微妙だった音程も 
その方に合わせたら 出てきました。



それからガイドに合わせて歌い、できた~!と拍手。

最後に先生のピアノに合わせて歌ってみました♪

うん、ハモってる!049.gif

みなさん なんとなくステップを踏みながら 
手拍子したり指をならしてリズムをとったり060.gif

三つの音を合わせるといいですね~060.gif

クリスマス会024.gifでみんなで歌って、来春の発表会でも歌うようです。

やっぱり声を出すって楽しいな~。
by lumierearoma | 2009-10-04 10:40 | 日常